ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

夕陽に向かって滑る。

d0050616_761474.jpg頑張りました。クロスカントリー。心拍数、筋肉痛、リフトで上がってただ滑り降りてくるだけのアルパインスキーと比べて、かなり過酷なスポーツだということを実感しました。見た目は平らな所を滑るだけで簡単そうに見えるんだがなあ・・・。しかし普段運動不足の私にとって、一気に運動量を消化するので結構はまります。なんと言ってもだんぜん人が少ないクロスカントリーエリア。綺麗な雪山の景色を半日掛けてゆっくりと滑るのは凄いリフレッシュです。今回は片道6キロのトレイルを2日間で2往復しました。

しかし、このところカリフォルニアはすっかり晴れ上がり、ベイエリアは日中の気温も25度を超える夏日。スキー場の雪もこのままでは来週まで持たない?シャスタも年末年始に積もって以来、新しい雪はほとんど降っていないようだし・・・。寒けりゃ寒いで文句を言い、暑けりゃ暑いで文句を言う身勝手な人間様ですが、冬山にはやっぱり新雪の雪。お天気の神様、ぜひそのところよろしくお願いします。

また夕陽に向かって滑りに行こう。
d0050616_9525233.jpg

帰りの車の中から。周りの山や木々が影絵みたいに美しく陽が沈む。この美しい景色に疲れた筋肉も緩んだよ♪
[PR]
by serendip888 | 2009-01-20 07:09 | 独り言
<< 宣誓。 とうとう、 >>