ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

今更ながら、豚インフルエンザ

ちょうど私が日本にいた頃に話題になり、日本ではあっと言う間に厳戒態勢が引かれてしまいました。こちらアメリカでは結局通常のインフルエンザと変わりない症状と感染状況で、一気に話題も下火になり、変わらない日常生活を過ごしています。日本では、この影響で関西方面や海外旅行のキャンセルが相次ぎ、経済的打撃が大きいとか。今月から始まるシャスタツアーにも影響あるのかな?と思っていましたが、キャンセルされた後にはちゃんと次に申し込んでくださる方があり、すべて大丈夫、な状況を頂いています。シャスタは魂の冒険旅行、リスクを乗り越えていらして下さる方とのご縁を今回は更に深く感じる旅になりそうです。

シャスタはいつもそこにあるから、今回じゃなくても次があります。でも今、この時期にやっぱりシャスタ!と思われる魂の冒険者の皆様とご一緒に旅が出来ること、とっても楽しみです^^!

昔々、スペインで流行った病気に掛かった人の祖先はその後、マラリヤに掛かる確率が非常に低かったというお話が「1/4の奇跡~」の中にありました。インフルエンザも意味あって存在する。地球のダイナミックなシステムの一部なのかも・・・。

無駄なものはひとつもない。まずそういう考えから出発出来たら、この世の中はなんてハッピーなんだろう。
[PR]
by serendip888 | 2009-06-03 04:03 | 独り言
<< 遠方から友。 訂正。 >>