人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

出会いの糸

出会いの糸_d0050616_16322781.jpgモノでも人でも出会いというのはある日突然意図せずやって来る。シャスタで洋服に出会って、販売に係わるようになった。出会いの場がシャスタだったから洋服と言えどもある種、運命的な出会いに感じた。モード出身だったし、昔から洋服は好きだったから、きっとこれもシャスタがくれたご縁だと思う。そのお洋服をあるブティックに出店して、そこで出会ったのがパサン。パサンはネパール製の素敵なサロン風パンツを売っていたので、自分用に一枚購入。履き心地もよくておしゃれだからパサンに連絡して、販売用にちょっと仕入れてみた。そして今日はそのパンツの納品のついでに夕飯を一緒に食べた。そこでびっくり。ネパール人だとばかり思っていたパサンは実はチベット人で、昼間はスタンフォード大学に勤めているという。「私、ダライラマを尊敬してるのよ~」と話すと、パサンの目が輝いた。実は彼女がチベット人だということがきっかけで、大学がダライラマ法王を呼ぶことになり、法王が訪問した際に彼女はスタッフとしてお側についていたとのこと。ダライラマに「ちょっと」と呼ばれて、グラスにお水をついだ時は手が震えたと言っていた。チベット国民にとってダライラマ法王は神のような存在で、直接謁見等はほとんど不可能だから、個人的に声を掛けられるというのはまさに身も震える体験に違いない。それで、法王から「ありがとう」と言われて、ああ、なんて自分は幸運なんだろう、とつくづく思ったという。もう聞いてるだけで鳥肌もの。だって私の夢はダライラマに会ってハグをして「Thank you so much for your existence.ご存在に心から感謝します。」とお礼を言うことなのだ。そうパサンに言ったら、「今度法王が来られる時は連絡してあげる。それでチケットも取ってあげるね」と言ってくれた。ああ、もう昇天、、、。

洋服売りもスピリチュアルもオールインワンでやって来る。何をやっていても繋がっているところはひとつなのかも。出会いの糸。意図せずやってくる。ひとつの偶然もなく。すべて必然。
by serendip888 | 2009-06-11 16:35 | 出会い
<< ステイトパーク閉鎖?! おくりびと >>