ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

ステイトパーク閉鎖?!

ミクシィの雅代ちゃんの日記を読んで驚愕!!!

カリフォルニアのバジョットをセーブするためにステイトパーク(州立公園)のバジェットを$143million削減するという法案が出ているそうだ。それによって閉鎖されるステイトパークはカリフォルニアの80%に昇るという。ほぼ全部のパークが該当する。閉鎖は1,2年の短期の計画らしいが、あまりにも暴力的な法案で驚いた。経済が窮した生活の中で、本当に人の心や体や魂を蘇生させるのは自然とのふれあいだと思うのだ。ステイトパークは私達にとって触れることの出来るとっても身近な大自然。その大自然からの恩恵を守ることが出来なくて、どうやって人は生きる力を得ることが出来るんだろう。経済が苦しいからこそ、身近で散財もせずに利用できるステイトパークのような存在が貴重なのに・・・。私には本末転倒の法案と思える。

閉鎖のリストの中にはもちろん、シャスタの名所、バーニーフォールズ(McArthur-Burney Falls Memorial SP)やキャッスルクラッグス(Castle Crags SP)も入っている。あの美しい虹の滝が見れないなんて・・・。利用料金をもう少し上げても、ぜひこの法案は否決してもらいたい。

以下、法案に反対するペティション(署名)です。
関心のある方はぜひ署名にご協力をお願いします。

http://ga3.org/campaign/budget_may09


アメリカ以外に在住の方はこちらから。
http://www.thepetitionsite.com/3/save-california-state-parks-from-closure
[PR]
by serendip888 | 2009-06-12 01:55 | お知らせ
<< ロスの楽しい仲間達 出会いの糸 >>