ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

カテゴリ:独り言( 374 )

春待ちて、出雲。

外の雪景色を眺めていたら、思い出した和歌。

「霜雪にしをれぬ松の操こそ 春の光にあらはれにけれ」
第八十代出雲国造千家尊福公詠
d0050616_1145455.jpg

2014年の秋に出雲ツアーの下見で真貴子さんと訪れた出雲大社で、手水鉢の柱にこの和歌を見つけた時の驚きと感動が忘れられない。なんと、私の名前が和歌に刻まれている!黒板に白墨で書かれたようなプレゼンテーションだったので、季節ごとに違う和歌が書かれているのかと思ったけれど、いつ行ってもこの和歌がここにある。

シャスタで頂いた出雲とのご縁にはやはりただならぬものがある。神様に使って頂けるなら私はどこへだって飛んで行っちゃうのだ。

ボストンの雪深い冬を越えて、出雲の春との出会いはもうすぐそこ。

山川亜希子さんと行く*出雲「神旅」ツアー
https://izumotour.wordpress.com

残席少なくなりました。2月22日まで早割料金です。ご検討中の方はぜひお早めにお申し込みください!
[PR]
by serendip888 | 2016-02-13 01:22 | 独り言

冬はやっぱり、

雪景色がいい。
d0050616_9203399.jpg

ニューイングランドに引っ越してかれこれ6年目の冬。暖冬で始まった今年の冬もいよいよ寒さ本番です。

わが家の窓の向こうの雪景色を切り撮ってみました^^。
[PR]
by serendip888 | 2016-02-12 09:34 | 独り言

Happy Holidays!!

d0050616_3375579.jpg
ふと気がつくと前回のブログの更新から半年も経っていました(汗)。フェイスブックばかりやっているとついブログの存在を忘れてしまいますが、年の瀬にあたり、久しぶりに更新です!

今年はいろいろ躍進の年でした。新しいドアがいくつも開いて活動も思いもかけない展開に。昨年辺りから日本に行く機会が多くなり、日本の神様をぐぐっと近くに感じるようになりました。来年も春と秋に日本に行きます。夏はシャスタです。久しぶりにシャスタにゆっくりと滞在してご縁のある皆様とご一緒する予定です。イベントの告知等、こちらでもまたご案内させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

2016年が皆様にとって光溢れる躍進の年になりますように、心からお祈りします。

どこかでお会いする日を楽しみに!!

2015年12月25日 高原操
[PR]
by serendip888 | 2015-12-26 03:38 | 独り言

今年もよろしくお願い致します!!

新年ももう5日目。遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

今年の冬は雪も少なく、おだやかに冬ごもりしています。そろそろ、5月の出雲ツアーに向けて日本行きの準備を始めているところです。今年はますます自分らしく、楽しく、前を向いて、クリエイティブに過ごしたいと思っています。日本では久々にキモノイベントも計画中!!
d0050616_5134373.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します^^。

2015年1月5日
高原操
[PR]
by serendip888 | 2015-01-06 05:14 | 独り言

Merry Xmas!!

スノーマンとウクレレでいつもよりちょっぴりファンキーな冬ごもり中。皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください!!
d0050616_549777.jpg

[PR]
by serendip888 | 2014-12-23 06:02 | 独り言

OUT OF CHARACTER---文字の向こう側

Yahoo! CEOのジェリー・ヤンさんと奥さんのAkiko Yamazakiさん所蔵の書の展示がメトロポリタン美術館であるということで、週末にニューヨークまで行ってきました。書道を初めて約5年、そろそろもうすこし上手くなりたいという欲も出て来る頃。書道の神様がついてくれることを願って。

型を破る、という意味で、文字の向こう側にあるアートの世界を垣間みたような、目から鱗の体験でした。
d0050616_6195288.jpg

d0050616_6151235.jpg
d0050616_6152944.jpg
d0050616_61622100.jpg

ああ、いつか、自由に、書の中で遊びたい。

そして、お気に入りのクロイスターズで時空を越えた風に吹かれてみる。
d0050616_61782.jpg

[PR]
by serendip888 | 2014-08-20 06:25 | 独り言

神ナビ、旅行記連載します☆

早いもので今日からもう8月!ブログ更新を怠っていてすみません。ニューヨーク〜シャスタツアーで3週間の旅から一昨日ボストンに戻りました。6月の日本〜ロサンゼルスの旅からずっと続いている神様ナビゲーションの旅、ほんとうに凄いです!!Facebookに一連の旅行記を載せていますが、Facebookをされていない方達の為に、こちらのブログにも連載していきますので、ぜひ見てくださいね☆

もうほんとアメージング/神ナビ人生です☆

ところで、サンフランシスコで久々、金髪になって帰ってきました。ファンキーです(笑)。
d0050616_042014.jpg

[PR]
by serendip888 | 2014-08-02 00:08 | 独り言

近況

お久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、満開の桜もピークを迎えたボストンの春を楽しんでいます。
日本からちょっと遅れの春爛漫☆

今月末からの日本、そしてその後のニューヨーク、シャスタの旅に向けて、準備もラストスパートに入りました。

桜のエネルギー充分に浴びて、がんばろう。
d0050616_5102239.jpg

d0050616_513725.jpg

d0050616_519163.jpg

[PR]
by serendip888 | 2014-05-06 05:25 | 独り言

Happy New Year!!

明けましておめでとうございます!

穏やかなお天気で元旦を迎えたボストンは一変、今日明日と大雪警報となりました。冬は冬の景色をしっかりと楽しんでいます。さて、今年は昨年以上に「遊び」をテーマに楽しい事をやっていく予定。シャスタ、ニューヨーク、ボストン、日本、皆様と何処かでお会い出来ることを楽しみにしています!!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2014年1月2日
d0050616_556297.jpg

[PR]
by serendip888 | 2014-01-03 06:04 | 独り言

Merry X'mas!!

d0050616_833418.jpg

2013年も残すところ、後1週間。ボストンは先日降った雪もすっかり溶けて、ちょっと暖かいクリスマスとなりそうです。

今年一年振り返って、よく旅しました。新しい出会いに感謝、そして再会に感謝。
ボールダー、コロラド
カンクン、メキシコ
セドナ、アリゾナ
シャスタ、カリフォルニア
ラスベガス、ネバダ
ワシントンD.C.
ニューヨーク
このうち、ボールダーとニューヨークへは3回、セドナに2回とリピートする旅も多く、これまでシャスタ一筋だった旅が拡大していく年でした。何度も訪れたくなる大好きな場所が増えていくのは宝箱の引き出しが増えていくようで、うれしさで一杯です。

小さな幸せをひとつひとつ積み上げて来た今年。来年はその幸せの種をまたたくさんの人と共有出来る年になりそうです。

聖夜に、この地球という美しく玉手箱のように楽しい星に降ろしてくれた亡き両親に心からの感謝を贈ります。
[PR]
by serendip888 | 2013-12-24 07:41 | 独り言