ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 114 )

ふにゃ〜〜っと音浴リラクゼーションの夕べ♪

サンフランシスコベイエリアの皆様へ。
9月は久々にシャスタ&サンフランシスコベイエリアへ里帰り致します。その際に楽しいイベントをひとつお届けしたいと思います。

この春にオーカス島でご縁を頂いた光輝くんは近くにいるだけで心をふにゃ〜〜っと柔らかくリラックスさせくれる素敵なエネルギーのクリスタルボール演奏者。演奏会では床に寝そべったり椅子に寄りかかったり、ゆったりとクリスタルボールの澄んだ音のシャワーを浴びて頂きます。まさに「癒しの音浴」。サンフランシスコいすきあの美味しいお食事を頂きながら、ふにゃ〜〜っと完全脱力リラクゼーションの時間を過ごしましょう☆

サウンドふにゃリスト・クリスタルボール演奏家・光輝くんのふにゃ〜〜っと音浴リラクゼーションの夕べ♪
d0050616_7373520.jpg

日時:9月18日 午後6時半〜
場所:サンフランシスコいすきあ(オークランドヒルズ)
参加費:30ドル(夕食付き)
お申し込み:misaot@gmail.com


音によるふにゃ~~とは?
現代の方々は「こころ」、「からだ」、「たましい」が、
とても硬くなってしまっていると感じます。

それは潜在意識が表に出ていた幼い子ども、もしくは赤ちゃんの頃から様々な体験をし、
硬く複雑化されてしまっているのも一つだと感じます。

そして硬く複雑化された自分のまま大人になり、
様々なストレスにさらされながら日々生きていく・・・

今「ふにゃ~(ゆるむ事)」がとても大切だと感じます。

「からだ」はもちろん、「こころ」、「たましい」まで・・・

ぼくは色々な方々に「ふにゃ~」を体験して頂きたいと感じております。



「ぼくの音」を通して・・・


光輝くんプロフィール
[PR]
by serendip888 | 2012-08-14 10:59 | お知らせ

スーザン・オズボーンのオーカス島ツアー

今年の3月に参加したオーカス島ツアー。スーザン・オズボーンさんのヴォイスヒーリングとオーカス島の豊かな自然と美味しい食事、全てが完璧なヒーリング三昧のツアーでした。そして何よりもそこで出会った人達のその後の人生がどんどんと豊かに展開していく姿を見ていると、やはり旅は人生を変える力があるんだ、と言う事を深く思います。私自身も9月にはオーカス島で出会ったクリスタルボールの光輝くんと一緒にシャスタを旅することになり、マジックナンバー9のまたまた不思議で面白い旅になりそうです。

さて、そのオーカス島ツアーが9月末に再び開催されます。秋のオーカスはまた違った魅力を放っていることでしょう。ぜひご参加してみてください☆

有子ガワーさんご夫妻の100%参加者を満足させてくれるホスピタリティーも凄いです!

詳細は以下のサイトから。
http://www.orcastour.com
d0050616_1304574.jpg

[PR]
by serendip888 | 2012-08-03 01:32 | お知らせ

メイクアップセミナーのお知らせ

一昨年、ロスでメイクアップセミナーを企画させてもらった札幌のメイクアップアーティスト、寺長根あいさんがサンフランシスコにやって来ます。あいさんと一緒にシャスタに行った帰りにぜひベイエリアでメイクアップセミナーをやってもらいたい、という希望が叶いました☆

シャスタでインスパイアーされて、更にパワーアップしたあいさんのメイクアップセミナーにぜひご参加ください。当日はサンフランシスコいすきあの有子ガワーさんがメイクアップセミナーに合わせてオシャレな手料理を用意してくれる予定です。こちらもどうぞお楽しみに!

自分創りのための実践メイクアップセミナー by 寺長根あい
d0050616_925949.jpg

自分の顔が好きですか?

もうちょっと顔色が良かったら、とか、もうちょっと眉毛の長さがあったら、とか、もうちょっと目元がパッチリしていたら、とか、素顔コンプレックスって多くの人が持っているもの。メイクとは元来のキャンバスに自分の求めるものを描き込み作り込んで、自分を表現するためのアートです。ちょっと手をかけてあげるだけで、表情や気分まで変えてしまうメイクの力。顔がその人の名刺だとしたら、自分の個性を活かした自分らしい顔を創りたいものです。

メイクを論理的に捉え、自分の顔をキャンバスに個性を活かした美しいメイクアップを実践するための技法をお伝えするメイクアップセミナーです。

2012年、「自分創り/セルフプロディース」からスタートしませんか?

日時:2月3日(金)午後6時~8時
場所:サンフランシスコいすきあ(オークランドヒルズ)
参加費:50ドル(いすきあスペシャル軽食付き)

内容:参加者のおひとりにモデルになって頂き、メイクを実践でお見せしながら個性を引き出した美しいメイクアップの技法をお伝えします。


講師:寺長根あい
AiLOGIC代表/メイクアップアーティスト

メイクサロン&プロ育成スクールの運営を主体に、複数の学校での非常勤講師、
セミナー・イベント開催、ブライダル関連、出張ヘアメイク、出張講習、メディア関連、コスメ通販事業など多岐に渡って活動中。

活動拠点である札幌以外に、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡など全国主要都市にてセミナー主催。昨年はロサンゼルスにてセミナー開催。

北海道唯一のDINAIRエアブラシメイクアップ認定講師。
UTOWAブランドのメイクアップインストラクターも兼任。
北海道女性企業家組合rimrim会員。
JMSメイクアップスペシャリスト協会主催 全国大会 メイクアップ部門 優秀賞受賞。

平日刊メールマガジン「メイクアップ人生」執筆。
メイクアップDVD【ロジカルメイクアップ】【アイロジックメイクアップ】発売。
当スクール卒業生選抜アーティストチーム【TEAM AiLOGIC】発足。

Website: http://www.ailogic.jp/
Blog: http://ailogic.exblog.jp/
[PR]
by serendip888 | 2012-01-13 05:16 | お知らせ

心と身体を揺らしてくれる音の響宴

癒しの音のクリエーター、三名が一同に会する贅沢なライブのお知らせです。

長屋和哉さん、奈良裕之さん、牧野持侑(じゅん)さん。シャスタでコンサートを企画させてもらったり、日本でのシャスタイベントでご一緒したり、ご縁の深い音楽家三名の夢の響宴。

開催日は2月3日、節分だそうですよ。いろんなことが動き出す大切な日。水の波紋のように広がる音の響宴で心と身体を揺らしてください。きっと新しい覚醒の手助けをしてくれると思います。

詳細は以下のホームページをご覧ください。
http://www.pinpoint.ne.jp/event/2012/01/01/post_12.php
d0050616_82544.jpg

[PR]
by serendip888 | 2012-01-10 08:31 | お知らせ

スーザン・オズボーンによるボイスヒーリングツアーへのお誘い

新年早々、スペシャルヒーリングツアーのお知らせです。

魂に響くガイアの歌声を持つスーザン・オズボーンを訪ねて美しい自然に囲まれたオーカス島へ。スーザンによるボイスヒーリングセッション、フェイシャルヨガの高津文美子ちゃんとエッセイストでヨガインストラクターの桐島ノエルさんによるヨガセッション、地元のハイエンドなレストランでの食事等、豪華な内容がぎっしりと詰まった素晴らしいヒーリングツアーです。

企画、ナビゲーターはサンフランシスコいすきあ主宰の鍼灸師、有子ガワーさん。昨年の寺山先生のシャスタ山ツアーで、ツアー参加者のためにスーザンのプライベートコンサートを企画してくれました。スーザンの歌声は癒しそのもの。聴く人の心を深く優しく包んでくれます。

私もぜひこのツアーに参加して、スーザンに会いに行きたいと思っています!オーカス島の美しい自然もとっても楽しみ。

2012年は新しい自分に出会う旅。ぜひご一緒しませんか?

■3月4日〜3月10日 6泊7日
詳細ブログ:http://www.orcastour.com
お問い合わせは、Orcasmagic@gmail.com(有子・ガワー)または、misaot@gmail.com(高原操)までお知らせください。
d0050616_11313770.jpg

[PR]
by serendip888 | 2012-01-04 11:41 | お知らせ

スーザン・オズボーン日本支援コンサート

サンフランシスコの友人から心暖まるお知らせです。
日本を大切に思ってくれる人達の祈りを込めた支援運動に心より感謝します。

ぜひこの機会にガイアの歌声を!

*****

あのSusan Osbornが日本のために歌います
d0050616_924015.jpg


Susan Osbornさんがメールをくれました。
”日本のために歌います”と。
被災者のためのチャリテイコンサートです。

どうぞお友達をさそっていらしてください。

今回は エルセリートのシカモア合同教会が協賛してくださいました。
シカモア教会は United Church of Christのメンバーで このUCCを通して全額100%の寄金を被災地におくってくださいます。UCC仙台がこれを受け付けてくれることになります。

4月15日 金曜日 6:30開場 7:00スタート
席が100ほどしかありませんので、参加されるかたは私のほうに連絡ください。
なお、会費はきまっていません、被災者支援金という形でお願いいたします

席が100ほどしかありませんので参加されるかたは
thankyoujapan2011@gmail.com にお申し込みください

スーザン・オズボーンProfile

スーザン・オズボーンの声は、文字通り、世界中で響いています。スーザンの歌手としての経歴は35年に及び、カーネギーホール、国連総会、日本武道館、1998年の長野オリンピックなどの数々の名高い場所でも公演しています。また、旧ソ連の初代大統領であるミハイル・ゴルバチョフ、女性解放運動のリーダー、グロリア・スタイネム、日本の天皇、皇后の御前でも歌を披露しています。さらには、日本の権威あるレコード大賞を受賞しました。
 
スーザンは、ポール・ウィンター・コンソートとともに活動。ソロに転じ「浜辺の歌」などの日本の童謡、「千の風になって」、ディズニーやクラッシックの名曲ををレパートリーとしてきました。
 
スーザンの音楽は、龍村仁監督「地球交響曲」をはじめ数多くの映画やテレビ番組、ハイブリッド車のキャンペーンにも使われています。日本での初めてのHDTVでは、スーザンの人生や経歴が紹介されました。また、TV朝日「題名のない音楽会」をはじめ数々のラジオやテレビに出演しています。

25年にもわたり実践してきた革新的な教授法で、人間の歌声の持つパワーを探求する彼女のワークショップ「サイレンス&ソング」は、大変好評を博しています。アメリカはもとより、ヨーロッパや日本でも開催されています。世界各国への公演旅行や、数々のコンサートを行ってきたことで、世界中にワークショップで学んだ生徒や多数のファンがいます。

[PR]
by serendip888 | 2011-03-23 09:37 | お知らせ

アメリカからの義援金送金について

今回の大震災で、海外在住の日本人もいてもたってもいられない気持ちです。自分たちの出来ることを必死で模索し、動いています。私達に今出来ることはまずは義援金を送ること。世界各地に広がっている日本人が現地の人々に呼びかけ、そして一緒に日本の復興を支援することです。

義援金の窓口はたくさんありますので、皆さんの安心出来る情報からご自分の選択で送られるのが一番だと思います。

以下は、サンフランシスコの複数の友人から送られて来た情報です。義援金は即日随時、100%日本へ送られるとの事。少しでも多く、そして有効に義援金が使われる事を願っています。

******

今回の観測史上初の世界最大級M.8.8の東日本大地震大津波による大震災で
限りない数の犠牲者が刻々と伝えられる中、ここに居て今私達に出来る事は、
取敢えず、お見舞と復興の為の寄付金を一刻も早く日本へお届けしたいという事で
弊社社長、Allen M. Okamotoを筆頭にJapanese Community Cultural Center ofNorthern Californiaで集積して、Union Bankで設立した基金に納入し送付する事になりました。

以下、宛先へ皆様のお見舞金を是非お届けして戴きたく、宜しくお願い申し上げます。
Union Bankでは皆様からのCheckを直接集積することは致しませんとの事ですので、以下へご送付下さい。皆様の心温まるご協力に感謝申し上げます。

Northern Japan Earthquake Relief Fund
c/o Japanese Cultural & Community Center of NC
1840 Sutter Street
SF CA 94115

http://www.jcccnc.org/default.htm

15日(サンフランシスコ時間):
<義援金募金に関する中間報告>

早速、支援の募金にご協力下さいました皆様、有難うございました。
本日(月)午前中、早速皆様からの暖かいご支援が集積され、$20,000が
既に日本へ送付されました事をご報告申し上げます。
夕方までには、早くも合計$50,000弱、集積されましたので、又明日日本へ送付されます。

皆様からの支援金は、100%随時即刻被災地へ送付され、緊急必要物資などに
役立ってくれる事と思われます。この支援募金は今年年末まで継続され、
桜祭りなどその他Events収入からもご支援を戴くSystemで計画されていますので、
引き続き皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。

16日(サンフランシスコ時間):

<義援金募金に関する中間報告>

これまで皆様から寄せられた義援金は僅か5日間で$160,000以上になりました。

昨日$30,000が即刻日本へ送金されました。宛先は、神戸YMCAです。
理由としましては、現在被災地Areaの銀行Systemや電話及びComputer line、そして仙台YWCAの機能が未だ回復しておらず、直接送金する事は不可能な為です。

Japanese Cultural Community Center of Northern Californiaでは、過去の神戸大震災時で、皆様から集積されたの$600,000以上の義援金を、神戸YMCAを通じて被災地の復旧復興にお役に 立って戴きました。以来今日まで15年間に亘る深い親交と信頼を持って交流を続けております。
神戸YMCAは、現在東日本被災地への緊急物資の提供などに尽力をしておられるとの事で、取敢えず炊き出しなどの緊急物資を早急にお届けして貰うよう$30,000を送金致しました。

残り分、或いはこれからもっと増えるであろう皆様からの義援金100%は、被災地での義援金受け入れ態勢が整い次第、即時仙台YWCAを通して被災地の復旧復興支援に役立てて貰う事にしております。

支援の為の募金は本年度いっぱい続きますので、引き続き皆様の暖かいご支援を
心よりお願い申し上げます。

[PR]
by serendip888 | 2011-03-17 23:33 | お知らせ

時代は「ボディ」です!!!

***以下のイベントは延期になりました***

お久しぶりでございます☆

ちょっと訳あって、本格的な冬眠中^^。
しかし、どうしても皆様にお知らせしたいイベントがあって、洞穴から出て来ました。

私の直感、体験によると、今、時代はボディ、身体です。
しなやかに躍動するボディこそが心と魂を解放する最大のツールとなるでしょう。

実を言えば、数週間前にスキーで転倒し、骨折してしまいました。只今、ブレースを付けて身体を矯正中。この身になって、心の底から強くしなやかな身体の大切さを思い知りました。思い切り、自分の身体の声を聴く体験をさせられている今だからこそ、この企画を心から支援、応援したいと思います。

企画は我が大心友、ロスの雅代ちゃん。元ダンサーの彼女が強く魂を揺さぶられた素晴らしい5リズムズという自己解放の為のダンス、ぜひこの機会に体験してください!!!

光のボディーを目指しましょう☆

Let's dance!!!

d0050616_11375667.jpg
http://www.5rjp.com

【祈りのダンス、動く瞑想 ファイブ・リズム!】

カリフォルニア州にあるエサレン・インスティテュートで出逢った「5Rhythms(ファイブリズム)」
振り付けのないダンスを使って多角的に感情を浄化するメソッドです。
今回、創始者ガブリエル・ロスの娘、ルシア・ホーラン先生(創立者の娘)を呼んでワークショップをする事になりました。

ショックや恐怖などのネガティブな感情は、筋肉や骨に溜め込まれます。
例えば嫌な事があったとき、陰でキックをしたり、パンチをしたりすると
ほんの少しスッキリした経験はありませんか?
それもストレスを筋肉にためない方法の一つです。

それを5つのリズム、部位、感情、呼吸などから多角的にアプローチ。
トータル的な浄化になり、自分のセンターと繋がる。。。
しかもめちゃくちゃクールな音楽にのせて。

踊れる方も、踊れない方も、若い娘もオヤジさまにも。。。
他人のためではない。皆が自分のために踊る。
形のない動きで、自分の枠を完全に取り払う。

頭で考えるのではなく、マインドを体に落とし込む。
自分と向き合う事を、思考ではなく、身体で受け止める。
そんなメソッドのファイブ・リズムは、魂の神殿である肉体に捧げるオマージュ。
そして、祈りのダンスでもあります。

アメリカのクラスでは19才から80才以上のかたまで。
時に車いすの人も参加し、それぞれの形で一緒に踊っている図は感動的でさえあります。

特に人をケアして自分が疲れに気付かない方(医者の不養生タイプ)、
人を指導したり、癒したりする方、
ストレスを貯めやすい方、
完璧主義者の方にうってつけのメソッドです。

一人でも多くの方にご参加いただきたいです。
また、興味のありそうな方に転送していただけたらすごく嬉しいです。
 3/27(日曜日)
 午後1時~6時まで。
 新宿村スタジオS館(新しいほうですのでご注意下さい)
 25st集合、13stにて実技
 参加費 15000円
 お申し込みは join5rjp@gmail.comまで

 詳細は http://www.5rjp.com
 体験者の声も、是非お読みくださいネ!


会場でお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

[PR]
by serendip888 | 2011-03-06 11:42 | お知らせ

小島ゆかりさんのワークショップ

シャスタで出会い、シャスタツアーも一緒にさせて頂いた大阪在住の小島ゆかり(momo)さんがサンフランシスコにて以下のワークショップを開催します。行動力抜群でバリバリビジネスもこなす有能さと、ほんわか暖かい癒しのエネルギーを一緒に併せ持つ素敵な女性です。シャスタで出会った頃に描いていた未来をそのままポジティブに実現されています。

この機会に「ポジティブ・チェンジ」をそのままに生きるmomoさんのワークショップにぜひご参加ください☆

小島momoゆかりミニワークショップ【ポジティブ・チェンジ】

d0050616_119754.jpg2010年秋、大阪、松山にて開催し、大好評をいただきました ワークショップ 【ポジティブ・チェンジ】。
その感動をサンフランシスコ ベイエリアの皆様にもお届けします!

【日時】 11月27日(土) 14時~17時 
【参加費】 $30 
【場所】 527 41st Ave. (between Geary & Anza)
【ワークショップ内容】 http://evesem.blog93.fc2.com/blog-entry-10.html

★ポジティブ・チェンジの7つのヒントの伝授
● 人生をクリエイトし、実践してゆく方法
● 前向きでクリエイティブなアファメーションの作り方と有効な使い方
● 想いのクローゼットを整理する方法
● 宇宙を味方につける方法
● 愛と感謝を実感し、実践する方法
● 本当に大切な想いに気づく方法 
・・・などなど、他にも日常生活にすぐ取り入れて実践でき、明るく健康的な人生をクリエイトする方法を学ぶ、
体験型ワークショップです。ワークショップ当日をどうぞお楽しみに♪~

【お申込・お問合せ】高野ひろ子 email: shasta@live.jp / TEL: (415) 265-3704
※お申込みは、ご郵送いただいたセッション料を受け取り次第完了となります。
※お電話で「お申込み・お問合せ」の際に不在の場合には、メッセージを残してください。こちらから折り返しご連絡いたします。

【キャンセルについて】
ご自身のご都合でセッションをキャンセルされた場合には、キャンセル料が生じますのでご注意ください。
返金の場合は、お送りいただいたセッション費から以下のキャンセル料を差し引いた額を返金いたします。
なお、当方の都合によりセッションをキャンセルした場合には、全額を返金いたします。
●セッションの8日前まで: 30%
●セッションの7日前~2日前まで: 50%
●セッション前日、または当日: 全額

【関連URL】
・Radio KARA(【ポジティブ・チェンジ】について音声配信中!)
http://evesem.blog93.fc2.com/blog-entry-14.html

・参加者の体験談
http://karavoice.blog111.fc2.com/blog-entry-230.html (大阪)
http://karavoice.blog111.fc2.com/blog-entry-237.html (松山)

[PR]
by serendip888 | 2010-11-18 11:13 | お知らせ

携帯サイトオープンのお知らせ

本日10月1日より、「高津文美子ヘン顔ヨガ」携帯サイトがオープンしました。フミちゃんの顔ヨガの他に複数のコラムニストが美をテーマにしたコラムを提供しています。私もコラムニストの一人として、「アメリカ発 目指せ!ナチュラルビューティー」というタイトルで連載させて頂いています。第一回目は会員登録無しでも読めるそうで、二回目以降は会員登録が必要とのことです。

シャスタのこと、アウトドア、ファッション等々、多岐に渡って話題を提供していきますので、ぜひご覧下さいませ。もちろんアメリカ発キモノのことも発信していきますヨ☆

以下、順次開局です。

10月1日、SoftBank
10月3日、au
10月4日、Docomo

■サイトの探し方

SoftBank:Yahoo!ケータイ
→ メニューリスト
→ くらし・健康
→ 健康・医療
→ 【高津文美子 ヘン顔ヨガ】

au:EZweb
→ カテゴリで探す
→ 趣味・娯楽/行政
→ ファッション・コスメ
→ コスメ
→ 【高津文美子 ヘン顔ヨガ】

Docomo:i-mode
iMenu
→ メニューリスト
→ 生活情報
→ 恋愛/ビューティー/ダイエット
→ ビューティー
→ 【高津文美子 ヘン顔ヨガ】
[PR]
by serendip888 | 2010-10-01 14:21 | お知らせ