ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

弘前の虹

今、弘前のホテルにてアクセスしてます。
ブログのお返事を書きながらふと窓の向こうを振り返ると、、、な~んと!虹~~~!それもフルレインボーではありませんか!

明日からのイスキアツアー、素晴らしいものになりそうです。

皆様にもリアルタイムで虹のきらきらをお送りします~。

弘前にて。
d0050616_1565166.jpg

[PR]
by serendip888 | 2006-04-24 15:07 | 独り言

天使のお茶会@大阪

昨日軽井沢から弘前に移動しました。軽井沢で受けた「トランスフォーメーションゲーム」の体験談はまた後ほど。

最近またまたエンジェルパワーが炸裂しています(^^)。今日は大阪でのイベント、「天使のお茶会」のお知らせです。関西方面の皆様、ふるってご参加くださいね。


**************************************************************
 --Angel of Manifestation(具現化の天使とともに)--
 天使のサポートを受けて自分の夢を実現しよう!

**************************************************************

宇宙の力強い愛のエネルギーが降り注ぐウエサク祭の週末に、
あなたも、天使の力を借りて、自分の夢を実現させるための
ベビーステップを踏み出しませんか?

アットホームな雰囲気のなかで、
具現化の天使 (Angel of Manifestation) のお話、
天使のサポートを得るコツとアファメーション、
守護天使に会う瞑想などを行います。

天使と出会いたい方、絆を深めたい方、
一緒にマジカルなひとときを過ごしましょう。


日時:5月14日(日)午後3時~5時
場所:Studio KARA(カーラ)
http://momo.mu/map.htm
参加費:1000円(お茶&お菓子付き)
定員:12名
主催:Starfairy (Mimiko)
http://homepage2.nifty.com/starfairy/index.html
虹の女神企画(Misao Takahara)
協力:Studio KARA (momo)
お申し込み: みみこさんまでメールにて。 starfairy@mbn.nifty.com
[PR]
by serendip888 | 2006-04-24 14:39 | お知らせ

名古屋にて

今回の旅はサンフランシスコ、名古屋経由です。なぜ名古屋かというと、

1)空港から市内まで近くて便利。
2)セントレア空港には銭湯まであって楽しい。
3)大阪、東京の中間で移動が便利。
4)名古屋には美味しいものがいっぱい。
5)徳川家康、織田信長ゆかりの地。

d0050616_8211063.jpg3日前に名古屋に到着して名古屋駅近くのホテルに滞在しています。一昨日は伊勢神宮にお参りしてきました。名古屋駅から伊勢まではJRで約1時間半。ひとり旅っていうのもなかなか楽しいですな。しかし美味しいものをひとりでちゃちゃっと食べるのはちょっと寂しいですが、、、。写真は名古屋駅の駅ビル内にある煮込みうどんのお店「山本屋」の「季節限定ずわい蟹入り味噌煮込みうどん」。うどんはかなり固めで、これが名古屋風みたいです。蟹と味噌と生卵のふわっとした組み合わせが美味でした。

きしめん、天むす、味噌カツは食べたので、あとは再び「ひつまぶし」に挑戦と「ういろう」が残ってます。その他名古屋のお奨め美味しいもの、あったら誰か教えてください☆
[PR]
by serendip888 | 2006-04-21 08:25 |

メールについてのお知らせ

最近、Pacbell宛てのメールが届かないまたは跳ね返って来てしまうというご報告を何名もの方から頂いています。大変ご迷惑をお掛けして申し訳けありません。通常頂いたメールにはすぐにお返事していますので、もし3日経っても返事が来ないという場合はもう一度メールをください。送り先は「misao_t@yahoo.com」までお願いします。それでもまだメールが跳ね返ってしまう場合は「misaot@gmail.com」までお願いします。

現在日本滞在中のためPCにアクセス出来ない状況もありますので、お返事が遅くなることがあるかもしれませんが、必ずお返事させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by serendip888 | 2006-04-20 18:54 | お知らせ

森のイスキアツアー・アップデート

*イスキアツアー再び、満席になりました。これにて受付を終了させて頂きます。
お問い合わせ、お申し込み頂きましてありがとうございました。(4月16日現在)

4月29日~5月2日の日程に一席空きが出ました。参加ご希望の方は至急ご連絡ください。

詳細→http://www.journeyforsoul.com/ischia/ischia_tour.html

メールはこちらまで→misao_t@yahoo.com
[PR]
by serendip888 | 2006-04-16 04:37 | お知らせ

妖艶!シャスタ

relax5月号ご覧になりましたか?

編集部から送られてきた本誌を見ておもわず唸った。これはまさに「感無量・喜び」の唸り。滞在期間1週間を通して大雪に見舞われたこの取材旅行でたった数時間だけ姿を見せたシャスタがこれ。2ページに渡る見開き部分のシャスタのそのなんと妖艶なる姿。あの瞬間まさに「シャスタマジック」が起こったとしか思えないもうほんとにピンポイントの撮影だったのだ。取材陣一同あまりの悪天候に山の姿は諦めかけていた。でも一筋の希望と「シャスタの神様」への祈りの中で「それじゃあ、一瞬だけ、、、」ってその祈りが通じた。雲が流れる反対を向かい風に逆らって「あのスポット!!!」と必死に車を走らせた。たった一度だけ姿を見せてくれたシャスタはもうとんでもないほど神々しかった。厚い雲の層が流れ少しづつ姿を見せ始めるシャスタは成熟した天界の貴婦人のようだった。「エロティズムですね~!」とため息をつく取材スタッフ。あっこの人、シャスタの陰陽エネルギーをちゃんと感じてくれている!男女融合の山、シャスタの妖艶なエネルギーを受け取ってくれている!そう思った瞬間、私魂のお仕事させてもらった、とうれしくなった。

「もう何十年も前にシャスタに一度来たことがあるんだ。あの美しい山をもう一度見たくてこの仕事引き受けたんだ」そう言ったカメラマンのリチャード。意外とスピリチュアル好きで道中私の話を熱心に聞いてくれた。撮影から帰ってしばらくしてからリチャードからのボイスメッセージ。「Hey Misao,あのさ~、あの時撮った写真の合計、2222枚だったよ。君が数字の22の話しただろう。これ凄いよな」。うへぇ~、リチャード、デジカメだからと言ってそんなに写真撮ったのか、さすがプロ。うふふ、しかし2222か、、、。やっぱり君も天界プロジェクトの一員だな。

インタビュー記事もなかなか楽しくまとめられてます。
プラス目次ページのバックもシャスタの写真が採用されています。

ぜひご購読くださいませ☆

あっ、シャスタに続き富士山が載ってます。そして伊勢も。次は「伊勢だ!」と思ってたところにシンクロ。日本に行ったらまずは伊勢の天照大神にお参りして来ます。そう言えば地元の人の中にはシャスタのことを「アマテラス」と呼ぶ人もいるそうな。あれ、なんか高天原からお呼びが掛かっているのか?、、、(^^)。

いろんなことが繋がっておもしろいですな~。ほんとに。
[PR]
by serendip888 | 2006-04-14 05:11 | お知らせ

「サムライヘアスタイリスト」Yoshiさんの夢

日本に行く前にヘアカットをお願いしようかな~と思ってサンフランシスコダウンタウンのヘアスタイリストYoshiさんに電話した。サロンだとばかり思ってかけた電話が間違ってYoshiさんの自宅にかかってしまった。あれ~なんで自宅に?、、、。キツネにつままれたような気持ちだったが、今週いっぱい春休みというYoshiさんが電話に出た。

Yoshiさんに髪をお願いするようになってかれこれ7,8年経つけれど、自宅の電話番号を知ったのはつい最近。「色の魔術師」と言われるYoshiさんにサロンでカラーを入れてもらいながらいろんな話をする。私のやっていることをいつも応援してくれる。初女さんやてんつくまんのイベントにも家族を連れて来てくれた。てんつくまんの時にはすごく感動してくれて、「彼の髪にパンクなカラーを入れてあげたいんだけど!」と興奮して我が家に電話をくれた。九州男児で長身で髪が長いYoshiさんは社会や人に対して「もっと自由に楽しく生きようよ!」と熱く語れる人。そしてその自分の思いを形にしようと実行する人。私はそんなYoshiさんを心の中でサムライヘアスタイリストと呼んでいる。世の中を変えていくのはそんな熱い思いを持ったひとりの人間だ。そんなYoshiさんの最近の夢は「アメリカに住んでいる日本人と日系人の交流の橋をかけること」。長くアメリカに住んで外国人の奥さんと子供達との生活の中で、自分の日本人としての血、そしてこのサンフランシスコで日系人が歩んで来た道に思いを馳せるYoshiさん。「日本」という国がアメリカでどのように受け止められているのか。「日系2世、3世の人達が本当の日本の姿を知らない」とYoshiさんは嘆く。「夏にゆかた祭りやりたいんです」。「日系人に日本の祭りを体験してもらいたい。バカやって楽しむ日本人のほんとの姿見てもらいたい。大口開けて笑わせてあげたいんだよね」。

なんかかっこいいよ、Yoshiさんは。おんなじ牡羊座生まれの扇動型リーダー。「みさおさん、一緒にやってよ」。そう言われたらもうやるしかないでしょう(^^)。

私も大口あけておもいっきり笑いたいもん☆
[PR]
by serendip888 | 2006-04-13 14:30 | 出会い

バースデイガール

d0050616_13402378.jpgサンフランシスコベイエリアは今日も雨。今年の雨季はなが~くて、しとしと寒い。早くはだしでサンダル、Tシャツの季節にならないかな。夏が恋しい待ち遠しい。しかしそんな憂鬱なお天気だったけど今日私を最高にハッピーにしてくれたのは女優さんみたいに綺麗でとってもいかした女友達Kちゃん。ちょっと早めのバースデイを素敵なフレンチ・ベトナムレストランでお祝いしてくれた。待ち合わせ場所に現れたKちゃんはミニスカートにモヘアのセーター、ベレー帽という超スウィートないでたちだった。ところがKちゃんがバースデイガールの私がかわいくおしゃれを決めてくるだろうと思ってバランスを考えたコーディネートで現れてくれたにも係わらず、私はTシャツ&ボロボロ穴あきジーンズ、、、。そのあまりの落差に思わず笑いが出てしまった。しかし、今日の私のコーディネートは高級レストランでバースデイランチというシチュエーションで意表をつくのが目的だったから目的はみごと達成(^^)。これ最近夢中になって読んでいる「織田信長」の影響かな?なにしろ世間の常識をことごとく打ち破り意表をつく信長に私は今ぞっこんなのだ。へそ曲がりくバースデイガールの巻でした。でもKちゃん、心はちゃんと受け取ったよ☆ありがとう。

これからも意表をついて楽しいおしゃれ合戦であそぼ~ね☆
[PR]
by serendip888 | 2006-04-12 14:44 | 出会い

う・・・旨い、、、

d0050616_14503986.jpgd0050616_1452372.jpgSan Joseのサンタナ・ローにすっごい美味しいピザ屋さんがありました。うすうすパリパリ、私が長~い間捜し求めていた味。チーズなしでトマトソースとローストガーリックのシンプル薄皮ピザが絶品です。自分で作ったピザよりもうすうすパリパリで旨いの食べたのは初めてだよ~ん。とっても感動したのでかぶりつきの写真付きでご紹介します。
d0050616_1452670.jpg

Pizza Antica@Santana Row
http://pizzaantica.com/index.php?1024!home

この後、幸せな面持ちで近くのモールをぶらぶらしていたらベビーカーを引いた若いラテン系の女の人に「あなたサイキックリーディングに興味ない?」と声かけられた。「あなたグッドバイブレーション発してるわよ」と言われ「I Know!」と答えたらすごすごと去って行った。美味しいものが人を幸せにするパワーは凄いな~☆ しかしモールでサイキックに呼び止められるのこれで2回目・・・。みんなこうやって営業してるんだろうか。私に声かけるなんてなかなかいい線いってますがね(^^)。
[PR]
by serendip888 | 2006-04-09 15:01 | 独り言

寺山心一翁さんのシャスタ山ワークのお知らせ

d0050616_285168.jpg年に一度、お約束の七夕企画。寺山心一翁さんの「愛と癒しのシャスタ山ワーク」のお知らせです。昨年は寺山先生と記念写真を撮ると発光しちゃうということで、「寺山先生と一緒に発光写真を撮ろう!」とみんな大はしゃぎ。さすがいつもチャクラ全開の寺山先生です。今年はどんな楽しいハプニングが起こるのか、今からとても楽しみです☆

詳細はこちら→
http://www.journeyforsoul.com/terayama/terayama.html

今のところ今年唯一のシャスタ山ツアーです。

皆様のご参加をお待ちしています☆


もうひとつのお知らせ。
d0050616_2261047.gif先日取材コーディネートをさせて頂いたマガジンハウス社出版の雑誌「relax」がいよいよ発売になりました。パワースポットをそこに住む「人」の視点から分析しています。シャスタ山の他にもハワイ、香港等興味深い記事が掲載されています。ぜひご一読ください☆

リラックスHP→http://relax.magazine.co.jp/top/index.jsp
[PR]
by serendip888 | 2006-04-06 02:10 | お知らせ