ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マジカルツアー in 屋久島

d0050616_11182710.jpg「光のネットワーク in 屋久島」ツアーが終わり、昨日サンフランシスコに戻って来ました。屋久島ツアーの興奮未だ冷めやらず・・・。あの島に存在する神々、精霊、妖精、そして何処までも深い神秘の森、青い海、全ての存在に感謝。大自然から、そしてあの美しい島で光の姉妹として手を繋いだ参加者の方々から私もとてつもなく大きな癒しと浄化のエネルギーを頂きました。

「光のネットワーク」という旅のコンセプトを思いついた時、それがどんな意味を持つのかまだよく実感が掴めていませんでした。その意味の深さ、大きさに気づくのはこうやって旅を終え、振り返った時。全てが完璧に何か大きな存在に守られていた旅でした。その「守られている」感覚を今回屋久島はビジュアルで体現させてくれました。2グループのツアーで大雨が降ったのはツアーとツアーの間の中日のみ。前後は気持ちよくお天気のよい日が続きました。中日に降った200mmを超える雨は私達ツアーのための「お清め」の雨だったのかな、なんて龍神様に手を合わせました。

しかし、今回の旅、最初から最後まで大自然と呼応しあった不思議な旅でした。集まった参加者の方々、みんな龍神繋がりの人達ばかりで、そのお一人お一人のパワーの相乗効果もあってか?龍神様大出動!のマジカルツアーになりました。

この旅が参加された皆様にとって人生を変える旅になったことを確信しています。大自然から頂く力の大きさ、偉大さ、そして自然と人間が魂のレベルで感応しあっていること、そのことに気づかせてくれた旅。

次回は旅のハイライトをご紹介しますね。お楽しみに☆

写真:参加者Rokoちゃん撮影。光の森。
[PR]
by serendip888 | 2007-05-30 11:26 | 魔法

日本へ出発☆

さて、いよいよ明日日本に向けて出発します。今回は8日間も屋久島に滞在出来るので、とっても楽しみです!屋久島はめっきり初夏モードのようで、きらきらの海で泳げたりするのかな~。美味しい魚も食べれるかな~。森のハイキングは気持ちいいだろうな~。と心は既に大自然の懐へと飛んでいます。今回の屋久島への旅、一体どんな旅になるのだろう。先日ミクシィに載せた「ウェサク祭のメッセージ」によると、5月は特別なエネルギーの月だという。いや、マジでいろんなことがあります。自分のバランス感覚を試されるような試練も、バッチリとやって来ます。ひとつひとつ押し寄せる困難や試練の波をバランスを崩さずに乗りこなして行かなければなりません。そして一体その波の向こうに何があるやら、何処に行き着くやら。今回の屋久島ツアーのテーマは「光のネットワーク」。そんな特別な時に屋久島で光の姉妹達と手を繋ぐことが出来る幸せ。ウェサク祭のメッセージの中にもまさに「今月は光の家族を作りなさい。」という言葉がありました。困難や苦難の波を前に手を繋いで愛と勇気を持って前に進む光の家族達。自分自身がその姉妹の一人として、こんなにもタイミング良く屋久島に行けること、これ、どうしても神様事としか思えない見事なタイミングです。ご一緒くださる皆さんもきっとひとりひとり大きな変容の旅となることでしょう。

さて、私は屋久島で皆様に易を立てさせて頂きますぞ!おひとりおひとりの人生にちょこっと参加させて頂ける大変貴重で光栄な時間です。そんなご縁も大切にしたいと思っています。参加者の皆さんとともに私も大きく弾け、変容してきます!

初夏の日本でお会い出来る皆様、楽しみにしています☆
[PR]
by serendip888 | 2007-05-09 12:26 |

Once in a blue moon

その昔、「ブルームーン探偵社」という、シビル・シェパード&ブルース・ウィリス主演のいかしたテレビシリーズがありましたが、今月はそのブルームーンだそうです。

1ヶ月の内に2度満月の起こる月の2番目の月をブルームーンと呼びます。今月は2日とそして次は31日に二度目の満月=ブルームーン到来です。「Once in a blue moon」=「滅多に起こらない変わった出来事」という英語の諺はこのブルームーンという現象を表現したものです。そう言う意味でも5月は特別な月だと言えますね。皆様、心して過ごしましょう。

今、まさに私も「滅多に起こらない変わった出来事」に直面してますが(^^;)、これをどう乗り切るか、今月は激動の月になりそうです。ウェサク祭のメッセージを深く咀嚼してポジティブに愛を持って進もうと思います。

皆様に、Happy, lucky, miracle BLUE MOON!!!
[PR]
by serendip888 | 2007-05-04 16:03 | 独り言

八十八夜そしてウェサク祭の祈り

今日(5月2日)は八十八夜だと教えてもらった。

雨季と夏季しかないと思っていたベイエリアも今年の冬は寒くて、裸足の夏が恋しかった。ベイに吹き寄せる風は以外に寒く、まだ夏本番には程遠いけど、八十八夜の声とともに夏はもうそこまで。

そして今日はウェサク祭。牡牛座の最初の満月の今日、お釈迦様の誕生を祝う仏教のお祭りの日。皆さんの住む夜空には満月が輝いていますか?

ある筋によると、今日の満月の日は特別な日だそうだ。
5月は多くの人にとっていろんな局面で困難を乗り越えなければならない試練と変容の月なのだという。心や体に不調をきたしたり、トラブルに巻き込まれたり・・・。それは私達人間の進化のレベルで起こる巨大なエネルギーの変容のために起こるそうだ。

まずはネガティブにならないこと、ハートを開くこと。そして今日の満月の夜、心静かに愛と平安の中で祈ること。あなたを今まで苦しめてきた人、事、全てを許し手離すこと。

このメッセージ、今私の周りに起こっていること、そして私自身に起こっていることをタイムリーに伝えてくれています。

もし全文にご興味があり、ミクシィにアクセス出来る方はこちらをお読みくださいませ。
ウェサク祭のメッセージ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=421625326&owner_id=501213

このメッセージの本来の出所はわからないんだけれど、メッセージの信憑性より何よりも私の心を深く捉えたこと、その思いをシェア出来たらうれしいです。

今宵の祈りが大きな光の柱となって天に届きますように。
[PR]
by serendip888 | 2007-05-03 06:19 | 独り言