ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シャスタへ天命発動の旅!

ブログで8月7日~のシャスタツアーを呼びかけましたところ、複数の方からのお問い合わせを頂き、定員の3名に達しました。お申し込み頂いた方々、お問い合わせ頂いた方々、ツアー参加を検討して下さった方々、ありがとうございました。

今年は年頭から個人ガイドでシャスタをご案内することが多く、たくさんの方からお問い合わせも頂いていることから、8月~10月初旬にかけて個人ガイド&少人数ツアーの日程を組むことにしました。車の運転をしない方や、ひとりより2,3人の仲間とシャスタを体験したい方、個人レベルでゆったりと、シャスタをディープに体験したい方等におススメです。

d0050616_13244988.jpgツアー日程:
8月21日(木)~8月24日(日) 3泊4日
9月18日(木)~9月21日(日) 3泊4日
10月2日(木)~10月5日(日) 3泊4日
ご希望により、2泊3日の日程も可能です。

詳細はウェブサイトをご参照ください。
http://www.journeyforsoul.com/

ご縁ある方達を、それぞれの天命を発動させるきらきらのシャスタにご案内出来ることを楽しみにしています☆

私の天命も発動中~^^!
[PR]
by serendip888 | 2008-06-29 13:32 | シャスタ山ツアー

西の霊山、マウント・シャスタ

今日、ちょっと用事があって、お世話になっている鍼灸師の黒谷先生にお電話したら、「おお~、高原さん、ありがとうございました!」と突然お礼を言われ、はて、何を???と思っていると、つい先日はじめてシャスタ山に行かれたとのこと。先日久々に鍼を打ってもらいに行ったら、前日、友人とシャスタ山のことが話題になったとのことで、その翌日に私が治療に現れたので、「やあ、シンクロですねえ」と喜んでくださいました。それで早速、紀伊国屋でガイドブックを購入してくださり、シャスタへ。鍼灸の世界は人間の体に流れる氣が大切だし、黒谷先生は易もされているので、治療に行くと、シャスタや易の話で盛り上がるのでした。

それでシャスタを訪れた黒谷先生、

「過去、鬼と聖者が一緒に住んでいるようなアジアや日本の霊山に数多く行ったけれど、シャスタ山は邪気のないとても気持ちのいい場所ですね!」

とのとてもうれしいご感想を頂きました。西の聖山、シャスタをとても気に入ってくださったようで、シャスタフリークの私としてはうれしい限りです。確かにシャスタは日本やアジアの霊山とはまた違った、湿度感のないあくまでも透明な氣をかもし出している山です。

黒谷先生はガイドブック片手に遭難するかも?という危機感とともにプルートケイブにも行かれたそうで、シャスタで唯一陰陽、光と闇のコントラストの強い異空間体験もされたとのこと。

お電話での黒谷先生の声がいつもの元気なお声に更にパワーチャージされているようなはつらつとしたお声なのが印象的でした。シャスタはヒーラーさんや治療家の方達にとっても、日頃のお仕事のエネルギーを充電するところでもあるようです。それだけピュアな自然のくれる癒し、浄化の力は凄いんですね。

これからますますパワフルになられそうな黒谷先生の鍼灸治療が私もますます楽しみになりました。

黒谷先生のブログ
「けい先生のつぼにくる話」
[PR]
by serendip888 | 2008-06-28 04:54 | シャスタ

もしかして、キミか???

d0050616_4384558.jpgみえさんのチャネリングアートを見ているうちに、なんだかちょっと胸騒ぎがしてきた。というのも描かれている山がふと、もしかして・・・、キミ、ブラックビュート???と思い始めたから。ブラックビュート(Black Butte)はシャスタの西側に位置する標高6800フィートの小山。5号線をシャスタシティに向かうと真正面にどど~んとそびえてくる。この小山、妙に存在感があるのです。不思議なことに、シャスタを小さくしたようなフラクタルな形、別名「ベビーシャスタ」とも呼ばれています。陰陽、男女融合の山、シャスタの生んだ「子供」と言う訳です。しかし、ベビーというにはあまりにも存在感と不思議なエネルギーをかもし出しているこのブラックビュート、私はひそかにもしかしたらシャスタよりも凄いパワーを秘めているのでは・・・と感じています。このボタ山みたいなブラックビュート、頂上までのトレイルがあって、約1時間半ほどのハイキングで登ることが出来ます。案外なだらかなトレイルで、犬連れ、サンダル履きで登っている人を見かけたほど。このトレイルを歩いていると、不思議な感覚にとらわれます。なんか、ピラミッドみたい・・・。一度、頂上近くまでハイキングしたことがあって、その時に足元の石ころがコロコロと山の内部に落ちて行きました。石ころはコロコロコロコロコロコロ・・・と果てしなく落ちていく。えっ?この山の内部、もしかして空洞???シャスタにはテロスという地下都市があって、レムリア人の末裔が住んでいる、といd0050616_4392175.jpgう伝説があるけど、ブラックビュートは山の内部にやはり地底都市があって、小人族が住んでいそうな気もしたり。宇宙人が作ったピラミッドではないかという説も・・・。私はこの山を見ると妙に胸騒ぎがするんですよね。なんか楽しいことを企んでいるような気がして。そう言えば5月のシャスタ天城越えの時は、まるでブラックビュートに呼ばれたように、裾野に広がるブラックビュートの全景を見渡す場所に連れて行かれたっけ。

宇宙から私に流れ込む光のエネルギー、もしかしてブラックビュートを基地としてやって来てるんではないか???

振り向けばブラックビュート。いや、ますます気になる存在です。
[PR]
by serendip888 | 2008-06-27 04:46 | シャスタ

宇宙からのギフト

d0050616_53227.jpgロス在住のチャネリングアーティスト、みえさんが私のエネルギーをチャネルして描いたというチャネリングアートを送ってくださいました。みえさんとはまだお会いしたことがないのだけれど、どうも宇宙姉妹のようで、共鳴し合っています。みえさんはつい先日ロスでのスピリチュアル・フェアでチャネリングアーティストとしてデビューされたそうで、これから本格的に活動されるのがとても楽しみです。そんな記念の時に描いてくださった私のチャネリングアート、ちょっとこれが凄いかも・・・。

みえさんが感じた私のエネルギーは「宇宙からの光」だったそうで、私の使命、天命は宇宙の平和、安らぎ、癒しの光を地球に降ろすこと、なのだそうです。自分ではその天命は未だ自覚無し、に生きていますが、もし、自覚無しにでも、私のしていることが光をもたらすとしたら、それはすっごいうれしいことです。私の背中を押してくれる天使さんがここにもいました^^。

しかしこの絵を頂いて、ふと、あれっ?何処かで見た気が・・・。と思いました。もちろん描かれている山はシャスタを象徴するようだし、ハートレイクやキャッスルレイクを思わせる泉も描かれています。生まれて初めてシャスタで野宿をした時もまさにこんな風景の場所でした。しかし、他d0050616_5312863.jpgにも・・・と思いを巡らしていると、そうだっ!と思い出したのが、この4月にストーニーブルックインに泊まった時に頂いた一枚の書道アート。神戸在住の西口賢治さんという書道アーティストの方が泊まられていて、ストーニーのポーチでミニ展示会をされていたのです。そうしたら西口さんが「どれでもお好きなものをプレゼントさせて頂きます」。と仰ってくださり、お言葉に甘えて選んだのがこのアート。その場で名前とメッセージも入れてくださり、とても感激したのです。それが今回頂いたみえさんのアートとまったく同じエネルギー。う~ん、さすがチャネリングアートですね。

d0050616_5334428.jpgそして連鎖的にもう一個。3月にオークランドで行われた中尾好孝さんの写真展で購入したのが、このスライドに写っているシャスタの写真。これも似てますね。山と湖と向かって右側から差し込む光。

続々と手元にやってきた光三部作。まさに宇宙からのギフトです。

この一筋の光が地上に降りた私のエネルギーなら、ますます天命に向かって生きないといけないな、と柄にもなく心新たになりました。

どれも家宝にして精進します。ありがとう☆

みえさんのウェブサイト
癒しの世界へようこそ
[PR]
by serendip888 | 2008-06-26 05:41 | 魔法

寺山心一翁さんの講演会、イベント in LA

d0050616_231653.jpgシャスタワーク後、ボルダーでの学会に参加された寺山先生がこの週末からロスにて講演会、ワークショップをされます。寺山先生のチェロの音色とハグの暖かさ深さをぜひ皆様にも体験して頂きたいと思います。ロスの皆様、ぜひご参加くださいませ。

主催するのはとびきり元気で暖かなロスの太陽、阿野陽子さん。寺山先生とのダブルお日様エネルギーで、きっと素晴らしくパワフルで愛に溢れた時間になることでしょう♪


ガンに愛を送り、ガンが自然に消滅した
寺山心一翁さんin LA


6月28日(土)2時~4時
講演会「末期ガンを自然治癒させて、元気に生きる」
場所:リトル東京、日米文化会館2F Room A &B
参加費:$25(6月27日まで) $35(当日)

6月29日(日) 10時~4時(昼食12時~2時)
「愛と変容のミニワークショップ」
場所:リトル東京 日米文化会館2F Room 200
参加費:$80(6月27日まで) $100(6月28日以降)

6月30日(月)個人相談日 相談内容: * 社長業をターゲットにした経営相談  * がんを含む、難病の健康相談 * 意識、直感力を高める相談  * 不登校、いじめなどの家庭内不和の改善提案
場所: アルハンブラ個人宅
相談料:1時間 $120 先着順3名限定

お問い合わせ:阿野 陽子(Yoko Ano)(626)242-5346 majoevent@gmail.com http://www.hada.org/shin2008la/

☆主催者:阿野陽子より イベントへのお誘い☆
2007年7月に大好評を博した、寺山心一翁先生のLA講演会。 先生にハグされただけで、癒されて涙された人も。 寺山先生はいつもにこにこ、自分のもっているものを全て提供され、ひとりひとりに愛をもって講演される。 ただ単に豊富な知識だけではなく、自らの体験に基づくお話は、ストンと腑に落ち心に響く。また「愛と変容のミニワークショップ」も一日かけて、たっぷり受けられます。 先生の愛いっぱいの光を受けにくるのもよし、癒されるのもよし、あなたの直観力を研ぎ澄ませる一日になることでしょう。
[PR]
by serendip888 | 2008-06-26 02:09 | お知らせ

13マイルトレイル

ベイエリアは酷暑が続いたと思ったら今日はすっかり爽やかな風に戻り、なんだか今年の天候はめまぐるしくて、体調管理が大変です。暑けりゃ暑いで文句を言い、寒けりゃ寒いで文句を言う、ベイエリアに住んでいるとすっかり毛穴もゆるゆるに緩んじゃっているので、体はわがままになるばかり。

d0050616_6112426.jpgさて、そんなゆるゆるの体ですが、昨日はなんと13マイル(約20キロ)もハイキングをしてしまいました。サンフランシスコの北、マリンカウンティーにあるPoint Reyes National Seashore。ここは太平洋に面したナショナルパークで、森や海岸線沿いや、バラエティーに富んだ素晴らしいトレイルがたくさんあります。しかし、今まで歩いた最高のハイキングトレイルの距離は8マイルだから、今回はほんと、最後の方はもうへろへろ。背中を押してもらったり、肩揉んでもらったり、途中熱々のお茶を入れてもらってティータイムをしたり、同行者のMちゃん、ヘロヘロの私を「なだめてすかして」なんとか歩かせくれました。しかし、ハイキングはいったん出発したら途中で挫折しても近道もないし、やめるわけにはいかない、結構過酷なレジャーだということを思い知りました。もともとアウトドアではないのに、突然アウトドアに目覚めたパートナーと人生を分かち合うのも時にはなかなか過酷です^^;。でも、歩き通して感じたのは、そういう誰か「背中を押してくれる」存在がいるからこそ、自分だけでは絶対に出来ない体験をすることが出来るのだな、ということ。あの景色にはあれだけ歩かないと出会えなかった。もし自分だけだったら絶対に歩かない距離の道を、あの素晴らしい景色を私に見せたいと言う思いで連れて行ってくれたからこそ出来た体験。ヘロヘロになりながらも頑張って歩けたのは後ろにあった暖かな手のお陰でした。

そう言えばこんなヘナチョコの私だって、誰かの背中を押してシャスタへの魂の旅のお手伝いをしているのだよね。私の背中を押してくれる存在があればこそ、私もまた誰かの背中を押すことが出来るのかもしれない。それは実際の人かもしれないし、守護天使かもしれない。

頭がからっぽになるまで体を使うと、ふと今まで見えなかったものが見えて来たりする。人生はやっぱり大変な道のりの中にたくさんの光り輝く宝石のようなギフトがいっぱいちりばめられているんだな。だからちょっとやそっとで途中下車してはもったいない旅なのだ。

これでもうシャスタ越えも行けるかも?!
[PR]
by serendip888 | 2008-06-24 06:26 | 独り言

秘境・ハートレイク

今回は寺山先生のシャスタワークの後に参加者の方から個人ガイドのリクエストを頂いたので、一泊延泊して、スクワァーバレーやハートレイクをハイキングしてきました。ワークショップとはまた異なったじっくりゆっくりシャスタを味わうことの出来た素晴らしい時間でした。

d0050616_1482377.jpg特にハートレイクは「行き着ける人しか行き着けない幻の泉」と言われているほど、毎回毎回冒険の旅。道しるべも何もなく、途中でトレイルらしき道をはずすことも多く、何度挑戦しても行き着けない人も続出。私も過去3回程、毎回迷いながらもなんとかたどり着くというほんとに秘境の場所です。今回もちょっとハプニングはあったものの、なんとかたどり着くことが出来ました。しかし、秘境なだけに、ハートレイクのエネルギーは素晴らしく、ここから見晴らすシャスタ山、ブラックビュート、キャッスルレイクの美しさは筆舌に尽くしがたいほど。多分シャスタの数あるスポットの中でも最高のヒーリングスポットではないか、と思います。ガイドブックにも載っていないこの場所を今回はそっと皆さんにご紹介します。てか、道順を文章に書くには道しるべもなくあまりにも難しいので、ぜひ誰か行ったことのある人と一緒にこのハートチャクラを全開にしてくれるパワースポットを訪れてください。
d0050616_1473671.jpg
ハートの形をしているハートレイク。
[PR]
by serendip888 | 2008-06-19 01:51 | シャスタ

愛と変容のワークショップ

寺山先生とのシャスタ山ワークショップを無事終えました。過去5回「愛と癒しのワークショップ」というテーマでやってきたワークが今年は「愛と変容のワークショップ」というテーマに変わり、その名の通り、今、大きな変化の中にいらっしゃる参加者の方達と共にツアー自体も非常にダイナミックな変化に富んだとても素晴らしい内容になりました。
d0050616_325359.jpg

d0050616_3343116.jpgシャスタはますます気が高く、ますます美しく光り輝いていました。今年も寺山先生はシャスタ山の中に新しいスポットを見つけ、シャスタのエネルギーとダイレクトに繋がるフィールドワークをしました。ワークをしていると、私達の周りに蝶がどんどん集まって来て、手や肩に止まって一緒にワークをしているような不思議な状況になりました。今回のテーマの「変容」、さなぎから美しい姿に変わる蝶はまさに変容を象徴する生き物ですね。シャスタの素晴らしい気の中で起こる変容、これからのみなさんの人生にどんな変容起こるのかとても楽しみです。

d0050616_3294291.jpg今年はみとさんという素晴らしい助っ人さんがお手伝いしてくれたので、スケジュールもフレキシブルにどんどん変わって、スケジュールそのものが変容をテーマに、このワークショップ自体が生きていることを実感しました。こういうダイナミックな動きがシャスタワークの醍醐味ですね。頭ではなく、心や体の声や直感をフル稼働して生きたワークショップ、ツアーが出来たことが今回の私の最大の学びであり、ギフトでした。

そろそろこのワークショップも私の中で大詰めを迎えているような気配。
光いっぱい、ワークを受けた私達の体も発光してます^^。

ご参加頂いた魂の家族の皆様、ほんとにありがとう!いつもハードスケジュールでもニコニコとスケジュールをこなしてくださる寺山先生、ありがとうございます。そして寺山先生をサポートしてくれるKさん、ありがとう。全てのパズルが揃い、全てのタイミングが無ければ決してこんなに素晴らしいツアーは実現しなかった。いつもながらシャスタのくれるマジックに心からの畏敬の念を感じ、そこに偏在する大いなる愛に感謝を送ります。

寝ても覚めてもシャスタです^^。
d0050616_3392664.jpg

[PR]
by serendip888 | 2008-06-18 03:51 | シャスタ山ツアー

8月のシャスタにご一緒しませんか?

やっと夏らしくなって来て、シャスタの季節本番です!

d0050616_14472042.jpg今年は個人ガイドのお問い合わせを多く頂いています。私はプロのガイドさんではないので、隅々まで行き届いたサービスというのはお約束出来ませんが、エナジーナビゲーターとしてシャスタと皆様をお繋ぎするお役目は出来るかな~と思っています。個人ガイドではシャスタからのエネルギーを思う存分味わって頂くために、ディープにパワースポットへご案内したり、温泉やスウェットロッジやおススメのリーディングセッション等、シャスタの魅力を堪能して頂きます。シャスタは自分自身の一番ピュアな本質に触れることの出来る場所。ご一緒する方達のその感動と魂の変容を私も同時に体験させて頂けるのがガイドをする私にとって最高のギフトです。ご縁のある皆様と今年もシャスタでたくさんの感動を共に出来たら幸せです。

現在8月7日~10日の3泊4日の日程で個人ガイドのご依頼を受けています。ご依頼されている方から2、3名の少人数グループになっても楽しいかも、という提案を頂いていますので、もしこのスケジュールでシャスタを訪れてみたい、という方がいらっしゃいましたら、どうぞお知らせくださいませ。費用も複数になると割安になりますので、おススメです。

個人ガイドでご案内する場所(例)
パンサーメドウズ
キャッスルレイク
ハートレイク
モスブレー滝
マクラウド滝
バーニーフォールズ
ヘッジクリークフォールズ
スチュワートミネラルスプリングス/スウェットロッジ
サクラメントリバーヘッドウォーター
プルートケイブス
シャスタダウンタウン
シャスタの天の川
おススメショップ・レストラン
その他、おススメヒーリング/チャネリングセッション等

八月のきらきらシャスタにご一緒しませんか?

お問い合わせはメールにて。
misaot@pacbell.net
[PR]
by serendip888 | 2008-06-09 15:00 | お知らせ

虹と龍

マイミクのMaxiさんが撮られた彩雲の写真。虹色に輝くお魚さんの上に目玉もくっきりの龍の顔がどど~んと見えます。いやあ、こんなに迫力のある龍神様の顔、すごいな~。もう感動~。彩雲は瑞兆(幸運の兆し)の印、この写真見ただけで、きっと皆様の上にも幸運が訪れるような気がして、Maxiさんにお願いして、写真をお借りしてきました。

ホントに、自然が見せてくれるものってすごいですよね!
d0050616_346243.jpg

Thank you, Maxi-san!!!
[PR]
by serendip888 | 2008-06-07 03:51 | 魔法