ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シャスタ秘話

ビーナスツアー第三弾から戻りました。

8月は超パワフル!そう予感してはいたものの、さすがに今回の展開には度肝を抜かれました^^;。名古屋からご一緒したN子さんとT子さんとの3人旅。女神と言えどもこんなにドラスティックでドラマティックな展開を見せてくれるとは凄すぎる・・・。しかし、この旅の詳細、あまりにも荒唐無稽でこの場では語れません。私の中では口伝で語り継がれるべきシャスタへの魂の旅となりました。今回の体験には私が伝えて行きたいメッセージの本髄がそこにあり、私の中でこれから深く熟成されていく物語であります。

「笑いは地球を救う」。どんな過酷なことも笑いに変える力は最上の気づきでありヒーリングだということを体感しました。極上の流れ星を見ながら女神3人、高らかに星空に向けて笑う。そしてその後に光と闇を味わう究極の体験。凄いですシャスタ・・・。

帰りの道すがら、「この話は来年4月に大阪でやるシャスタのイベントの時にネタとして使わせてもらうわ」と言っていたら、帰ったその夜にイベントのプランナー、高野ひろ子嬢からスカイプがあり、さっそくその方向で企画が動き出しました。シャスタの神様の手はずのなんと早いこと!!!

そんなわけで、「いったい何がおこったの?!!!」と興味津々の方はぜひ大阪でのイベントにお越しくださいませ。今回のシャスタ秘話を炸裂トーク致します。と、来年4月までこの話をひっぱる私^^。なんだか楽しいでしょ?そんなのも。N子ちゃん、T子さん、こんな展開はどうよ?^^

さて、これからラスベガスに行ってきます。まったく違うお洋服の世界です。

人生なんでもあり、でほんとエキサイティングです。
[PR]
by serendip888 | 2008-08-26 04:51 | シャスタ

燃える夏。

d0050616_1541369.jpg満月のシャスタから帰って休息も束の間、また明後日はシャスタですが、今回は2泊3日のお客様のガイドを終え、レディング空港までお見送りした後、もうビョーキのようにシャスタに舞い戻って、またまたひとりキャンプ。初めて火も焚きました!お気に入りのスポットに先客が居たので、その近くのスポットにテントを張り始めたら・・・、なんとファイヤーリングの横に大量の薪が!!!ヤッター、これで以前から挑戦したかった焚き火が出来る!!!ごらんの通り、夕食は野菜のホイル焼きとご飯を炊きました。これでカセットコンロでごまかしていた「なんちゃってキャンプ」を卒業。火も焚けるようになって本格的なキャンパーになりつつある私。

すごいな~、自分。薪をくべる姿は更に男前^^。

薪を置いていってくれた心優しき先人に感謝・・・。シャスタのキャンパー達はほんとハートも暖かく大きいのだ。

また経験値がいっこ上がった楽しいひとりキャンプでした。

帰りに振り返ったらお山はこんな姿で見送ってくれました。
d0050616_1543921.jpg

絶景!!!
[PR]
by serendip888 | 2008-08-20 15:45 | シャスタ

また会えた!

このところ、こんなところでこの人に!!!という再会、遭遇が続いています。年に数回しか行かないサンフランシスコのブティックでばったり出会ったY子さん。彼女もこのお店には3年振りだとか。凄いタイミングでびっくり。昨日はサンホゼの本屋さんでKちゃんに遭遇。ここも滅多に行かない場所。Kちゃんともベイを挟んでかなり遠くに住んでいる。

そして極めつけは、今回のシャスタツアーで立て続けに再会した女神様達。

d0050616_1327277.jpgキャッスルレイクで私達の後ろに駐車してきた車のダッシュボードに鳥の羽が飾ってあった。それを見て、ツアー参加者のYちゃんが「この羽は何の羽?」と車の持ち主に尋ねに行った。そこでひょっこり顔を出したその人を見て思わず、「お~!!!Amy!!!」と叫ぶ。数ヶ月前に易を見てあげたことのあるAmyだった。易で、「シャスタに引っ越すことはいかが?」と聞いたAmy。凄く良い卦が出ていて、「シャスタに行ったら人生好転するよ」と勧めた。それでAmyは喜んでシャスタに引っ越して来たのだった。それ以来何回かメールをもらって、シャスタで会えたらいいね、とやりとりしていたものの時間がなくて連絡出来ていなかった。そしたらなんと偶然にもキャッスルレイクで再会。私達がハートレイクに行くと言うと、「一緒に行っていい?」と。実は今朝、突然、ハートレイクに行こうと思い立って、でも1度しか行ったことがないので、ハートレイクへのガイドがいたらいいなあ、と思いながら来たとのこと。私が「Amy、今日は何日だか知ってる?」と聞くと間髪入れずに「888よ!!!」と応えてくれた。さすがです。感性高い^^。一緒にハートレイクまでたどり着いてAmyは大喜び。「今日、888は私の洗礼日よ」。と言ってハートレイクに飛び込んで泳いでました。シャスタで更に弾けてますます素敵な女神になっていくAmyでした。

d0050616_1328147.jpgそして2人目は今は上海に住んでいるエルちゃん。いやあ、ほんとに懐かしい。エルちゃんは私にとって忘れられない人。数年前にロスでキャノンみっちゃんを私に繋げてくれた人。みっちゃんのマッサージを受けに行くその足で交通事故に遭って車は廃車。もう幻のマッサージは受けられない・・・と落胆している私をみっちゃんの所まで連れて行ってくれて、そこで私は自分の守護天使と出会うことになる。あれから人生激変。いろんなことがあったけれど、もっともっと自由になって人生が活性化された。そのエルちゃんとまたシャスタで再会出来るなんて、感無量でした。ますます美しさに磨きが掛かって、柔らかな菩薩エネルギーを出すエルちゃんにぜひ私もあやかりたいものです。もう一人、熊野や屋久島、イスキアにもご一緒したご縁の深いビーナスパワー炸裂のメミちゃんも一緒でした。

d0050616_13311043.jpgそしてシャスタを離れる最後の朝に、突然、「みさおちゃ~ん!!!」と言って走って来てくれたのは大阪のゆかりちゃん。え~~~、すごい!!!ゆかりちゃんとは2000年のボルダーへのエンジェルツアーで一緒で、その後私のシャスタツアーに参加してくれて、シャスタとご縁が繋がって今回4回目だとか。あの2000年のエンジェルツアーで私はシャスタという場所を知った思い出深いツアー。ここでばったりゆかりちゃんに会うのも凄い。人生経験豊かでいっぱい苦労もしているゆかりちゃん。今まさに新たな人生を歩み始めて、ますます素敵に輝いていました。

シャスタで再会した女神様達、そして日々の生活の中でもご縁の深い人達とこうしてばったり。

8月のビーナス、女神パワーのなんと強力なこと!!!

さて、明日から満月のシャスタです。今度はどんな出会いが待ってるでしょ~。
[PR]
by serendip888 | 2008-08-15 13:47 | 出会い

宇宙神社シャスタへようこそ。

d0050616_4432173.jpg帰ってきました。ビーナスツアー第一弾。
凄すぎる、シャスタ!!!
ありえない、シャスタ!!!
2008年8月8日、シャスタに集うビーナス達、パワー全開!!!

「もしかして自分、チャネラーか?」そんなこと、マジで思う旅でした。だって、8月に入ってからのエネルギーの変化、絶対何かが起こる!という確信、まさに的中。いや、ほんとにパワフル、マジカルツアーでした。参加してくれた3名の女神様達、それぞれが深く深くシャスタのエネルギーと繋がって、これからの人生、超特急でビーナスパワーが全開することでしょう。参加者のお一人は私のツアー4回目というリピーターの方、今までのワークショップとはまた一味も二味も違った「生のシャスタ」どっぷり体験で、たっぷりとエネルギーチャージをされて帰って行かれました。

d0050616_446770.jpg今回訪れた場所。モスブレー滝、バーニーフォールズ、マクラウドフォールズ、この3つの滝で虹に遭遇、やっぱり虹パワーも全開。そしてパンサーメドウズ、ハートレイク、ヘッジクリークフォールズ、スチュワートミネラルスプリングス、サクラメントリバーヘッドウォーター。何処も光いっぱいきらきらでした。夜は満天の星空観測。ちょうど半月で、天の川も流れ星も素敵に輝いていました。

私は今回のシャスタで、自分の中でパズルがカチッと合う瞬間がありました。自分が実はとっても「巫女体質」だったということ。「みさおさんはシャスタの巫女ね」、とリピーターのMさんがちょうどシャスタ神社(と私は心の中で呼んでいる^^)の「裏参道」(Mさん曰く)を走っている時に言われた言葉が私の心に静かにそしてずしりと響きました。私は常日頃シャスタは自分にとって神社だという思いが強かったので、その言葉を頂いて、「そうなのだ、私は外見、まったく巫女風貌ではないが^^;、実はシャスタ神社にお仕えする巫女なのだ」と確信しました。シャスタ詣で100回にしてやっと自覚した魂のお仕事。さすがシャスタです。巫女も宇宙人ですから^^。宇宙神社シャスタへようこそ^^。

8月からは人生の展開ますます速い。必要なものや人、それが光の速度でやって来る。そう感じていたら今回も、えっ、この人とここで!!!という出会いが毎日のように起こりました。そして何より自分の体力、食欲、気力の凄さに驚くこと。もうすんごい食べまくりました。朝昼晩、宇宙神社の巫女さんは体力もかなりタフでなければやれないようで・・・。6オンスのステーキにかぶりつきながら、「一体わたしは誰ですか???」と自分でも驚いています。

ビーナス目指すところが・・・男前パワー全開の巫女とは???。とりあえずその辺はシャスタの神様に全権を委ねて、魂のお仕事精進しよう^^。
d0050616_4593042.jpg

次は満月のシャスタです。
[PR]
by serendip888 | 2008-08-12 05:05 | シャスタ

ビーナスパワーの行き着くところ。

さて、明日からシャスタ連続4週行きます。そしてその間にラスベガスでのショーのお手伝い、それと久々にソイキャンドル教室も開いちゃおう、というまさにスターゲートオープン月間にふさわしいスケジュールです。いやあ、以前の体力不足の私ならこんなスケジュールは絶対にありえない^^;。しかし、キャンプ、ハイキング、壁登り、そして先週突然走ったジョギング(いや、いまだにこれは筋肉痛ですが・・・)で培われた体力、気力。なんか底知れず、パワー全開です。自分の体調、気力等、客観的に観ると、人生はまさに春夏秋冬、人に季節あり。ということを学びますね。過去2年間が体調的にも精神的にもとってもきつかったのが、さあっと雲が晴れたように明るくなりました。心と体、これが表裏一体、切っても切り離せない関係で、セットになってやってくるということも。でも、いつか、心はすべてから解き放たれて、どんな状態でも自由でいれる自分になりたいな、と思っています。大切なのは、自分の状況を客観的に観る目だなあ、と実感しています。

しかし、このパワー、どうも、例のシャスタの宇宙基地「ブラックビュート」に関連ある気がして仕方がない。一説によると、ブラックビュートは金星人の基地だとか???(あはは、これはただの自説ですが・・・)あの山が妙に気になっている人が最近私の周りにも多く、ブラックビュートのビーナスパワーに目覚めています。美をつかさどるビーナス。美しくしなやかに自由に、そして強く。これから向かって行きたいところ。

今月シャスタにご一緒するたくさんの女性達とともに、このビーナスパワーを満喫してきます。

ああ~、楽しみ!!!
[PR]
by serendip888 | 2008-08-07 02:20 | シャスタ

私の瞑想法?

昨日はラジオのトークがオンエアされてましたが、自分の声ってこんな?というか、マイクに声が遠かったのか、蚊の鳴くような声でしゃべってました^^;。ホストの英月さんはさすが尼さんだけあって、日頃お経を読んだりするせいでしょうか、おなかから声出てます。迫力が違います。人前でしゃべる職業は自分には向かないなあ、と実感。まあ、楽しい経験でしたけど。

昨日はその英月さんが主催する「写経の会」に参加しました。虹色の旗が街中にたなびくゲイのメッカ、カストロの素敵なレストランで行われているユニークな会、さすがサンフランシスコですね。会では「他力本願」の本当の意味というお話を聞き、ちょうどお盆の時期なので、プチ法要でお経を上げて頂き、その後に写経。最近凝っているお習字も筆を変えるとこれまた難しく、集中力のいる1時間。壁登り、ジョギング、ハイキング、写経、どれも頭をからっぽにするには良いエクササイズで、座って瞑想が苦手な私にはアクティブな瞑想法です。

頭をからっぽにする快感。みなさまには独自の瞑想法ありますか?
[PR]
by serendip888 | 2008-08-04 13:27 | 独り言

バック・トゥー・ザ「モード」

このところ、キャンプとかハイキングとか壁登りとか、男前路線を突っ走っていますが、「人生、バランスだよ」というシャスタの計らいか、ファッション関係のお仕事をお手伝いすることになりました。実は私、モード出身。初めて社会に出たのが服飾の学校を出て、原宿のブティックの店員さんでした。当時のラフォーレ原宿、今よりかなりおとなしめのお洋服も並んでいて、私の働いていたお店はOLさん向けのコンサバ系のお店でした。私の好みとは大分かけ離れていたので、販売員としてはあまり成績はよくなかったかな。私はYouji YamamotoとかIsseyとかモードばりばりの感じが好きだったのです。この二人のデザイナーは今でも相変わらず好き。しかし、自分の趣味でない洋服をお客さんに薦める程苦痛なことはなく、モノを売ることの大変さを大いに学びました。やっぱり好きなものでなければ売れませんね。実は今回、シャスタで出会ったお洋服、久々にモノに惚れてしまったのです。それをプロモートするハワイ在住の千恵ちゃんというとってもハンサムな女性の心意気にも惚れてしまったのです。モノと人、このセットで強烈な出会いでした。思わず、「売らせてください。」って口走ってたもん^^;。自分でもあせりましたが。人生、めったに惚れるような出会いとはないものですからね。さすが、シャスタ。私に次なるステージを用意してくれているようです。

繋がる時は光のスピードで。今月末にあるラスベガスでのショーのお手伝いも決まり、私の中で、またモードの世界に戻れることが大きな喜びとなっています。今度は大好きなお洋服を自ら着て、歩く広告塔^^。やっぱり女性は外も美しく、そしてしなやかに。

そんな話が決まった途端、またまた次は究極の美顔法という情報をシャスタでキャッチしました。

なんだか面白い流れがやってきた~。キャンプでもらったシャスタの大地からのエネルギーでグラウンディングしながら新たなチャレンジを楽しみたいと思っています。

とってもスタイリッシュで着心地抜群のKINUというブランドのお洋服。近いうちにカリフォルニアにも上陸します。
http://www.kinu-usa.com/

お楽しみに!

しかし、今週末もまた壁よじ登る予定。3週連続・・・^^;。
[PR]
by serendip888 | 2008-08-02 13:33 | 独り言

お仕事は?

いよいよ今日から8月ですね。なんだかわからないけど、エキサイティングです。8月は私にとってスターゲートが全開するようなパワフルな月。そう言えばエイトスターダイヤモンドというのがあるけれど、完璧に磨かれたダイヤモンドが放つ8本の矢印。四方八方に光を放つ。8月はそんなことが起こりそうな予感。2008年8月8日、888の日辺りがそのエネルギー最高潮の日かな?奇しくもその日またシャスタですが、一体何が起こるのかわくわくです。

さて、昨日はサンフランシスコの日本語ラジオ、ラジオ毎日のトーク番組の収録をさせてもらいました。サンフランシスコに住む輝いている人をインタビューするという番組だそうで、最近友人達が続けて出演していることから、どうも「笑っていいとも」のノリで(?)、私のところにもお話が廻って来ました。何をしゃべるかというとやっぱり「シャスタ」です^^。とりとめなく20分、シャスタのことをしゃべり続けました^^;。その収録打ち合わせの会話で、ホストの英月さん(とっても魅力的なお色気炸裂の女性ですが、なんと出家されて尼さんだそうで・・・)に、「それでみさおさんは何してはるの?」(京都弁)と単刀直入に聞かれ、一瞬たじろぎ・・・^^;。だって私、「職業」と言えるような社会的なカテゴリーに入ってることやってないからなあ、なんと応えてよいものか。そうしたら英月さんが助け舟を出してくれて、「お話を聞いていると、シャスタの広報係という感じですね。」それでビンゴ。そういや、自分のウェブサイトの自己紹介に書いていた。「広報担当。広報部長は神様」って^^。以前、「高原操」をたかまがはらに操られている人、と読んでくれた人がいたけれど、妙に感心して納得。なんだかわからないけど、神様どんどん使ってくれてますね。山に行くととりあえずシャスタに向かって、「私の天命が全うされますように」とお願いしてくるので、天命がなんであれ、その「広報」というお仕事をシャスタの神様から頂いているようです。

アタシでいいんですか~???という思いが常にありますが、楽しく軽やかにスターゲートを開いて行けたらいいな、と思ってます。

ラジオの放送は明日8月2日土曜日の夜8時40分くらいからだそうで、ウェブサイトからも聴けるのでよかったら聴いてくださいね。夏の名所、シャスタラベンダーファームのオリジナルスプレーの視聴者プレゼントもあります。
英月ちゃんの不思議ワールド
「英月Bar」

しかし、ラジオ収録前に髪切って、美容師のYoshiさんには今度サンフランでライブをやるというロックグループ「GLAY」のマネージャーで行けますね。と言われました^^;。もうスターゲート開いてますから、なんでもこい!!!
[PR]
by serendip888 | 2008-08-02 01:13 | 独り言