ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今度は魔女ツアーです^^

d0050616_5142617.jpgこの週末はベイエリアのお友達をご案内してシャスタ2泊。前回のヴィーナスツアーからちょっとオトナの女性そして紫のオーラをかもし出すお二人、名づけて「魔女の封印を解く旅」。

「え~っ、魔女!???」といぶかしがるK子さん、しかし女神カードを引いてもらったら引くたびに出るカードのキーワードは「Magic」、「自分の中のマジカル・パワーを思い出しましょう」とストレートにカードからのメッセージをもらって、予感通り旅を終える頃にはご自分の中に眠っていた魔女パワーを思い出し始めたようで、お顔の表情もとっても生き生きと透明感が増していかれました。

今回ご一緒したK子さん、T子さんとはViViFYのAyakoさんのお料理教室で知り合いました。そうしたらなんと、その時に知り合い、その後今年の寺山先生のツアーにスタッフとして参加してくれたMさんとツアー参加者のAちゃんに途中のレストエリアでばったり遭遇。宿泊先も同じシャスタクラブということで、ご縁というのはほんとに不思議。Mさん、Aちゃんとも楽しい再会が出来ました。

d0050616_5251615.jpg夕食はもちろん私達のご縁を繋げてくれたAyakoさんのいるViViFYへ。帰る日には引っ越したばかりという小島ご夫妻の新居にお邪魔することが出来ました。なんとこの新居、3エーカーの広さで、裏庭はナショナル・フォレストに続く森になっているという、それは素晴らしい環境でした。馬小屋もあって、自分の敷地内で馬にも乗ることが出来るのです。シャスタの自然がまるごとお家に居ながら楽しめるなんて、最高の贅沢ですね。今度はぜひテントを担いで行って、裏庭でキャンプさせてもらおう!^^。

d0050616_5292178.jpgそして、気持ちのよいパティオでAyakoさんお手製のお弁当とデザートを頂き、至福の時を過ごしました。久々にゆっくりと小島ご夫妻と、そしてベイエリアの素敵な魔女達と贅沢な時間を過ごすことが出来て、楽しかったです。日常の主婦繋がりからだんだんと時空を超えた不思議ワールドでも繋がっていくのって凄く新鮮で楽しい。日ごろの子育てや主婦の生活をちょっと忘れて、この世に存在するマジックを感じてもらうことが出来たとしたらとってもうれしいです。

シャスタの天空で一緒に見た満天の星空と流れ星、一生忘れないことでしょう。
[PR]
by serendip888 | 2008-09-30 05:46 | シャスタ

マーサズボディフォーメンション・セミナーのお知らせ

シャスタ・ヴィーナス仲間のメミちゃんが素敵なコメントをくれたので、こちらにご紹介しておきます。マーサさんをシャスタに繋げてくれたメミちゃんお墨付きのマジカル・ワークショップ、楽しみです☆

メミちゃんからのコメント☆

ついに詳細がアップされましたね~! 
2月にマーサさんのワークを受けてから、ビーナス・モードがカチッと入りました。今回はシャスタのエネルギーのなかでのワーク! さらにすばらしいものになると思います。シャスタでのMBFは「伝説」になりそうな予感。みんなで美しくなったら、世界がもっともっと楽しくなりそうですね。楽しみ~♪


うん、みんなでとびきり美しくなりましょう☆
メミちゃん、ありがと~。

**************************

お知らせが続きます・・・。

シャスタクラブ主催でマーサさんというボディーセラピストのアンチエイジングワークショップがあります。整形もボトックスも鍼も使わずに美容効果抜群だそうです。手ひとつで体のフォーメーションを変えてしまうという魔法のような施術。ぜひ、シャスタのエネルギーの中でスクールを開きたい!というマーサさんの熱い要望と、実際に施術を受けて素晴らしい効果に驚嘆したというシャスタクラブの治美ちゃん一家の思いが重なって実現することになりました。

ご興味のある方は私(misaot@pacbell.net)までご連絡ください。サンフランシスコからのカープールも可能です。

*************************
第1回 マーサズボディフォーメーション School in Mount Shasta
http://marthas.jp/school/school.htm

3日間集中コース MBFスクール

11月21(金)、22日(土)、23日(日)、
   <アンチエイジングデンタル&フェイシャル・クラニアルリフォームシリーズ>
内容1,内容2
参加費: 3日間、1日/8時間 $4,350 修了書発行

担当 (マーサ先生、佐倉 貴子)
限定:8名まで(残りわずか)

MBF1日セミナー
11月25日(火)
   <フェイシャルウェルネス&スカルプティングコース>
内容1,内容2

参加費: 1日、8時間 $1,250 担当(マーサ先生、佐倉 貴子)
限定:14名まで

個人セッション
11月26日(水)
1.5時間セッション、$300
(1日セミナーを受ける方の中から6名様限定)

宿泊及び、Redding空港までの送迎は別料金です。

ご予約/お問い合わせこちらへ

Hide Shinohara:530-926-4546
[PR]
by serendip888 | 2008-09-23 02:40 | お知らせ

声のワークショップのお知らせ

ひろ子ちゃんからもうひとつ。

天使の歌声を持つヴォーカリスト、クリスタルボウル奏者、そして、サウンドヒーリング・プラクティショナーとして世界中の多くの人々の魂を揺さぶり続けるAshana(アシャーナ)が、大阪にて「声のワークショップ」を開催いたします。クリスタルボウルの調べに身をゆだね、聖なる輪を創り、Ahsanaのリードで内なる深い癒しの旅を楽しんでみませんか?

内なる声を聞くワークショップ by Ashana

さて、魂はでっかく、心は限りなく小さい私の内なる声、一体どんな声が聞こえるんだろう?ぜひ参加してみたい・・・。
[PR]
by serendip888 | 2008-09-19 11:53 | お知らせ

クリスタルボールコンサートのお知らせ

大阪でイベントプランニング等で頑張っている高野ひろ子ちゃんから素敵なライブコンサートのお知らせです。クリスタルボール演奏の第一人者、牧野持侑(じゅん)さんと、ニューメキシコ・サンタフェ在住の歌手・ソングライター・クリスタルボウル演奏家・ボイスヒーラー、Ashana(アシャーナ)のジョイントコンサートが10月30日に大阪の應典院にて開催されるそうです。牧野さんとはシャスタで一度お会いしたことがあり、クリスタルボールの美しい音色を楽しませて頂きました。今は静岡にくりすたる庵というヒーリングスペースを設けて活躍されています。

Ashanaの声を彼女のウェブサイトで初めて聴きました。透き通ってそれでいて大人の優しさと深さを感じるとても素敵な声です。

秋の夜長、クリスタルと美しいヒーリングボイスの協演を楽しんでください。

Alchemy Tones ~ Ashana meets Jun Makino
[PR]
by serendip888 | 2008-09-18 12:28 | お知らせ

KINU in NEW YORK

今日早朝の便でニューヨークから帰ってきました。いやあ、すごい大盛況で、さすがニューヨーク、お客様は洋服のバイヤーさんだけあって、超おしゃれな人が多く、目の保養にもなりました。しかし、KINUというお洋服、アメリカの人達にかなりインパクトがあるようで、ニューヨーカーのイカシタお兄さんが私に向かって胸に手をあて、「Absolutely Gorgeous!!!」と感嘆の声を挙げながら通りすぎて行った時は内心「ヤッタ!!!」と喜びながら、KINUブランドの底力をみた~!と感動しました。女性なら一生に一度は言われてみたい言葉ですもんね^^)。

しかし今回は朝から晩までホテルの部屋に缶詰で、ランチも取れないくらい忙しかったけれど、夜は毎日美味しいものをたらふく食べ、エネルギー充電。ニューヨークは本当になんでも美味しくて、昼の疲れも吹っ飛ぶくらいよく食べました。そして、さすがニューヨークは私のパワースポットだけあって、お洋服もさることながら、出会いもパワー全開でした。たまたま新しいお仕事でニューヨーク滞在中のロスの陽子さんやマクロビの先生や陶芸、フラワーアレンジメント等、多方面で活躍されているKIYOMIさんや、知る人ぞ知る足裏マッサージでメッセージも降ろしてくれるというリフレクソロジーのみかさんとの出会いもありました。3人ともKINUの洋服をすごく気に入ってくれて、陽子さんはロスで、KIYOMIさんはニューヨークで、KINUを売りたい!と、ビジネスでの繋がりも出来そうな勢いです。いいものにはすぐに飛びつくとっても感度の高い人達ばかり。「人と人を繋ぐもの」というKINUのコンセプトにぴったりの出会いでした。楽しく着て楽しく繋がって楽しく広がっていく。この軽やかさが心地よい^^。

なかなか予約が取れないというみかさんのリフレクソロジーも受けることが出来て、やっぱり今の私のエネルギーは「山」から戴いているとのこと。このところずっと山にこもってキャンプ三昧だったのは、このハードな日々をこなすための体力作りとエネルギー充電だったんですね。これから更にサンフランシスコ、シアトルとショーのお手伝いは続くので、ますます強力な山のエネルギーが必要となりそうです。

面白すぎる、この展開^^。

ニューヨークの写真撮りたかったけれど、あまりにも濃くて写真撮る暇も無くてちょっと残念でしたが、とってもパワフルでエキサイティングでそして愛あるニューヨークの旅でした。

最後に魂の出会いの千恵ちゃんに愛いっぱい送ります。100%全力で人生を突っ走っている千恵ちゃんが大好きです。
[PR]
by serendip888 | 2008-09-17 09:41 | 独り言

9・11 世界平和への祈り

シャスタを愛するスピリチュアルシスターのBabbieさんから911の日の世界平和への祈りへのお誘いを頂きました。9月11日午後12時12分から12時間、Babbieさんの娘さんの鯉沼香帆さんの曼荼羅アートを囲んで、世界中からの祈りとともに集う会だそうです。私は奇しくもその日の午後にニューヨーク入りするので、現地からスピリットで祈りに参加しようと思っています。この日にニューヨークにいることは本当に偶然なのだけれど、こうやって偶然の向こうにいつも意味あることを見せられています。魂の向かう方向は本当に愛と勇気でいっぱいなんですね。

すべての愛と勇気ある魂の友に感謝。

香帆さんの曼荼羅に登場したという12人の虹色の人達。あなたもわたしもその虹色の輪の中で手を繋いでいきましょう。
http://www.kahokoinuma.com/SacredMandalas/JPAPrayerforWorldPeace.html
[PR]
by serendip888 | 2008-09-10 02:09 | お知らせ

アフロディーテとビーナスとアネモネと。

d0050616_10363119.jpgTaraさんにやってもらった女神カードリーディングで出たアフロディーテが妙に気になっていたので、ウィキペディアで調べたら、アフロディーテとビーナスはどうも同じ存在らしく、アフロディーテも金星の女神様だということが判明。この8月から突然、ビーナスパワー全開となったシャスタに降臨したアフロディーテ、美と愛の最高神。そのアフロディーテの伝説にアネモネの花が登場するのだけれど、そのアネモネの花がシャスタの荒涼とした岩肌に力強く咲いている。アフロディーテが愛する美少年アドーニスの為に自らの血を注いだ大地に咲いたのがアネモネなのだそうな。シャスタと金星、やっぱり深く繋がっている。

そんな時空を超えた神話をも蘇らせるシャスタ。ほんとに魅力いっぱいの山です。満天の星空に光る星々を眺めながら、アフロディーテの美のエネルギーを戴くのは最強!!!

これからのシャスタツアーは「ヴィーナス・パワー」に溢れて更にパワフルになりそうです^^。
[PR]
by serendip888 | 2008-09-09 10:56 | シャスタ

大天使ミカエルとグレイ・ビュート

今回のビーナス・ツアーで訪れたのはグレイ・ビュート。実はここ、ツアー前日にプライベイトで初めてハイキングした場所で、そのあまりの気持ちよさに、再びみんなをお連れすることにした。それと言うのも今回のメンバーの中にお経を唱える英月さんがいたので、ぜひ今回シャスタデビューを飾った彼女にこの場で読経をしてもらいたいな、と思い立ち、絶妙のタイミングで再び頂上目指すことになった。シャスタで読経。なんかしっくりくるんだなあ、これが。それも8119フィートのグレイ・ビュートの頂上で。こんなシチュエーションを一体誰が考えるのか・・・、シャスタの神様の成せる技。凄いです。その英月さん、なんと上はビキニ、下はジーンズ姿という、ビーナスパワー炸裂のお姿でお経を上げてくれた。これには私もびっくりしました^^。かつてビキニ姿でマクラウド滝を練り歩いた方をお一人知っていますが、それ以来の衝撃^^。さすがビーナス・ツアーです。シャスタの神様もそれを望まれていたのか?なんとも突き抜けた素敵なお経が高らかにシャスタに届きました。その時の写真をアップしようかと思ったんだけど、きっとご本人のブログにてご報告もあると思いますので、気になる方はぜひそちらをチェックしてみてください。

そのグレイ・ビュートのてっぺん、私は「ビーナス・ポイント」と名づけました。なにしろそのグレイ・ビュート、大天使ミカエルや金星のエネルギーと繋がっているようなのです。だって、この頂上付近になんと不動明王=大天使ミカエルの形をした枯れ木がそびえているのです。それを見つけた時はほんとに感動。それもミカエルの後ろに金星エネルギーのブラックビュートが・・・。私もご縁の深い金星人アシュタールは大天使ミカエルとセント・ジャーメインに仕えているそうな。ここのエネルギーライン、ほんとうに強力です。これからはこのグレー・ビュートも私の大切なパワースポットの仲間入りで、皆様をご案内したいと思います。

今回の旅、ミカエル大活躍。ミカエルは唯一剣を持った戦う天使。私はこの大天使のことを考えるだけでいつも勇気が心の底から沸いて来ます。ミカエルのことが気になって、久々エンジェルカードを引いてみようかな、とカードの箱の蓋を開けたらそこにいきなりミカエルのカードが一枚表を向いて一番上に乗っていました。そう言えば前回引いたカードだった。もう今ここに思い切りミカエルの存在を感じながら、再びシャッフルして、今一番の天使からのメッセージは?と聞いてみました。その間もミカエルのことが頭から離れることなく、もう一度ミカエルが出てほしいなあ、と思いながらシャッフルしまくる。そしてまた一番上のカードを開いたら、なんとそこに再びミカエル登場。いま、ここに、やっぱり、ミカエルあり。うれしい~~~^^。

勇気百倍。愛の剣を持ってまた前進。

グレイ・ビュートの行き方はこちら→「シャスタ大好き!
[PR]
by serendip888 | 2008-09-09 04:55 | シャスタ

実りの秋

久しぶりのブログ更新となりました。「ビーナス月間」の8月が終わってもう9月。実りの秋ですねえ。

ラスベガスでのお洋服のお仕事が新たな展開を迎えて、来週はニューヨークに飛ぶことになりました。私の関わっている「KINU」というブランドのお洋服のコンセプトが「衣(きぬ)=人と人を繋ぐもの」。物を売る、というよりも、そこにあるスピリットに共鳴した先の展開です。久々にマンハッタンを歩けるのもとっても楽しみ。マンハッタンは私にとってもうひとつのパワースポットだし^^)。

ラスベガスから帰って翌々日にはシャスタ、クレーターレイクにキャンプに行ってきました。4日間連続キャンプ、最初はそんなの絶対無理!と思って、途中1泊くらいはホテルに泊まろうと思っていたのですが、このところの男前モードでなんなくクリア。さすがにクレーターレイクで夜雪がちらついた時は参りましたが・・・。翌日2泊の予定を切り上げて、シャスタに舞い戻ってしまいました。しかし、紺碧にたたずむクレーターレイクは一見の価値ある素晴らしいところでした。夏でもかなり涼しいので、防寒用具必携でぜひ訪れてみてください。

そして4日間のキャンプ後、ベイエリアの友人達とシャスタで合流して、2泊3日の「ビーナスツアー」を決行しました。女性5人のまるで高校の修学旅行みたいな旅。最近男前モードがちょっと先行しすぎていた私にとってこのビーナスツアーは私に再び女の子モードを思い出させてくれる貴重な旅でした。いつもながら凄い濃い展開で、シャスタクラブで偶然ご一緒になった名古屋のTaraさんというとっても素敵なヒーラーさんと仲良しになって、次はイギリスのグラストンベリーへ行こう!と盛り上がりました。Taraさんがやってくれた女神カードリーディングでは今、私をサポートしてくれているのは観音様だそうで、そのことが強く印象に残ってうれしかったです。美の女神アフロディーテも応援してくれているようなので、これからは男前モードからシフトして、ますますビーナスモードで邁進したいと心新たにしました。秋だしねえ^^。フェミニンモードで楽しみたいです。

そんなこんなで近況報告。実りの秋を前にまずは種まきし続けています。怒涛のように過ぎた8月。しかし9月以降もそのエネルギーは引き続き、更に強く大きくなる様子。体力、気力、スピリチュアリティー、この3つのバランスを取ってますます波に乗って人生楽しみます^^。
[PR]
by serendip888 | 2008-09-08 03:29 | 独り言