ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

姐さんへの道。

昨日は岩盤浴、今日はフェイシャル。五感の快楽を求めて日々精進しています^^。明日からまたここベイエリアでお洋服のショーがあるので、ちょっぴり戦闘モードの前の癒しのひととき。人生、オンオフの切り替えが大切ですね。しかし、その人生もうン十年も過ごしてきたようで・・・、知らない間に私は「ねえさん」と呼ばれる歳になっていた・・・^^;。自分ではずっと「Everybody’s little sister」だと思って来たのだけれど。指笛のMemiちゃんのブログでは「魂の姉」と呼ばれ、美容家、祐子ちゃんの日記では「みさおねえさん」と呼ばれていた。先日シャスタにご一緒したスピリチュアル・ビジネスマン・Sさんにも「サンフランシスコの姉」と呼ばれた。そーか、あたしはみんなの「姐さん」か。家系的には姉ひとり、私は次女末っ子なんですが、実の姉にももしかしたら私は「姐さん」と映っているのではないか、という節もあり・・・^^;。中身はインナーチャイルドと共に遊ぶ万年少女のつもりが、ねえ。やっぱり歳は取っていくのね、とちょっぴり切なくも大人になった気分になりました。と思えば、ふと先日シャスタでガイドさせて頂いたJさんに「宇宙小僧」という愛称を頂いたことを思い出し。なんだか自分、人間的に年取っても中身は「小僧」。そんな感じが好きかも。

姐さん、と呼ばれる艶っぽい女性も憧れだけど。

祐子ちゃんのウェブサイトの「セキララ日記」でシャスタツアーの報告がアップされています。会員さんしか読めないシャスタ旅行記、ぜひ登録して読んでみてください。セキララに語られているかも?会員になると祐子ちゃんのとっておき美容アドバイスもゲット出来ます^^。
nakamura-yuko.com
しかし、スピリチュアルシスターズ、ブラザーズが世界中にいるって、なんて素敵なこと!!!
[PR]
by serendip888 | 2008-10-24 10:54 | 独り言

五感の享楽を求めよ。

と、横浜在住、YURIさんというチャネラーさんに言われました^^。どうもそれが今の私にとっての一番のグラウンディングなのだそうな。シャスタとかに通っていると、なんだかあまり体感覚がなくて、いつも天界をフラフラと浮いているような感じになる。人間界の生活をもっと楽しんで、体を大切にしなさい、ということなんでしょう。しかし、そんな私に今回のシャスタで救世主出現!!!中村祐子さんという美容コンサルタントをされている超美肌の素敵な女性です。祐子さんはその麗しき容姿と裏腹に超ド級のお笑いキャラで、一緒に旅してこんなに笑ったこと無いほど毎日がお笑いの渦でした。笑いは癒し。これも五感の享楽ですね!祐子さんとの出会いで私のビューティー追求モードにスイッチ入りました。シャスタから帰ってお会いしたYURIさんがリーディングと共に今はまっているというネイルマニキュアをしてくれて、私のネイルは現在ビーナスモード。求めたものがすぐに具現化するとっても素敵なみずがめ座の時代、女神の時代。

世の女性の皆様、どんどん美しく、遠慮などせずに益々輝いて、世の中に光を振りまきましょう!!!

ビューティーモードへばく進中。

美容アナリスト・中村祐子ちゃんのウェブサイト 要チェック!
[PR]
by serendip888 | 2008-10-22 15:21 | 独り言

とってもパワフル、Delete & New Beginningの旅

d0050616_8573617.jpg帰って来ました。十日振りにサンフランシスコへ。この間の体験を一言で言えば、シャスタ滞在中に通訳したチャネラーさんの言葉をそのまま引用して、「シャスタでエネルギーが集結すると、非現実が現実となる」。10日間の間に天と地、光と闇、このふたつの勢力が私の周りを取り巻いて、物凄い勢いで魂の成長へと駆り立てているようでした。いつもながら、なんかとんでもないタイミングでシャスタに行かされたようで・・・^^;)。あるチャネラーさん情報によると、2008年10月10日は101010の日で、この日を境に過去のカルマの大掃除が行われるという「カルマのデリート(消去)」の日だったそうな。私はこの日、ガイド中にも関わらず、ひどい頭痛と体調不良に見舞われ、もう車を運転するのもやっとの状態でした。これがカルマ落としのためのイニシエーションとはわかっていながらも、イヤほんとにきつかった。しかし、一緒に旅した方達を見舞う浄化の嵐の中で、私も一緒に泣き笑い、私自身のカルマ落としも無事乗り越えることが出来ました。その日の翌日にはもうすっかり体調も戻り、ポートランドへのドライブ総走行距離470マイルを一気に走ることが出来ました。その後に待っていたシャスタはまるでギフトのような心軽やかな旅になりました。この旅で、私が決心したこと。これからは好きなことしかやりません!今までももちろん好きでやってきたシャスタツアーやガイドですが、これからは今まで以上に自分のハートに忠実に、ハートに響くことを選んでいこう、と決心しました。明日のことはわからないけれど、いつ死んだって後悔しないようにそしてこの大切な時間を無駄にしないように。シンプルで美しくて愛溢れるもの。それだけに焦点を合わせていこうと決めました。

それってやっぱりシャスタですよね^^!。

しかしシャスタが見せてくれるもの、そして体験させてくれるもの、ほんとに凄い・・・。
[PR]
by serendip888 | 2008-10-21 09:05 | シャスタ

雪と紅葉のシャスタ

明日から10日程シャスタ方面へ。先日降った雪はまだ残っているかな・・・。シャスタの秋は雪山と紅葉が一度に見れる素敵な季節なのです。白と紅と黄金色。そして青い空。自然の色彩の豊かさに心踊り満たされる季節です。今回はふたつのガイドのお仕事の間に3日間程フリーな時間があるので、もうちょっと北まで足を伸ばしてみようかな、と計画しています。なんとそこはナイキの生まれ故郷で、タックスフリーなのだそうな。長年アメリカに住んでいながら、知らない場所、知らないことがいっぱいあります。初めての土地で冒険旅行。こちらも楽しみです。

とりあえず車も洗ってワックスもかけたし。準備万端。心はすでにシャスタ^^。

行ってきま~す。
[PR]
by serendip888 | 2008-10-08 13:23 | シャスタ

雪だ雪だ!!!

3日間降り続いた雨がやんだ今日、雲が晴れたシャスタは真っ白に雪をかぶっていました。Ayakoさんのブログで知って、さっそくシャスタのウェブキャムでチェックしたら、白銀のシャスタ!いやあ、今年の春はほんとに雪解けが早くて、つい1週間前に行ったシャスタは丸裸だったのです。それがあっという間に雪景色。まるで魔法みたい・・・。

来週からはちょっと長期で10日間程シャスタなので、もうすごい興奮気味!!!キャンプもしようと思ったけど、もう雪山かも?どっちにしてもいよいよ冬のシャスタの季節到来です。

ViViFYはランチを始めたそうです。12時~3時まで。営業は12時~夜終了までだそうで、3時のお茶やデザートも楽しめるということで、雪のシャスタを眺めながらティータイムも!!!いやあ、今年の冬もますます充実したシャスタになりそうです☆

シャスタウェブキャム
[PR]
by serendip888 | 2008-10-05 11:45 | シャスタ

初女さんのお誕生日(訂正です^^;)

また、やってしまいました^^;。初女さんのお歳。1921年生まれで今年87歳になられたそうです。「米寿のお誕生日」とブログに書いて、ご指摘を頂きました。J.T.さん、お知らせ頂き、ありがとうございました!実はボランティア仲間で、初女さんのお年がいまいちあいまいに覚えられていて、いつも1歳上に勘違いしてしまっていたのです。以前、初女さんから直々に訂正して頂いたにも関わらず、今回も「米寿」というおめでたい数字に惑わされ、、、^^;つい確認せずにブログに書いてしまいました。女性はやはりひとつでも若くいたいですから、ここに心よりのお詫びとともに訂正させて頂きます。

もし自分が実は出生時の登録ミスで、ほんとは一歳若かった、と知ったら、なんかすごくうれしい気がしたので^^。

改めて、素敵な人生の大先輩に愛と敬意を表します。
[PR]
by serendip888 | 2008-10-05 02:30 | 独り言

Just Do It の人

d0050616_128631.jpg今日、10月3日は私の尊敬する佐藤初女さんの米寿のお誕生日だそうだ。88歳にして益々輝いて、世界中に命の食を伝道している初女さん。凄いです。初女さんを一言で表すなら、Just Do It、「行動の人」。私が心から尊敬するのは初女さんのその行動力。誰よりも一歩先行くその強い意志。一見、穏やかに優しさを漂わすその風貌の奥深く、鋼鉄のような強い意志を持っておられる。私にはそんな気がしてならない。求められるところへ求められるまま、ただひたすら体を運び、命の食を伝える。88歳にして、今日もそして明日も。無私の心無くして出来ない偉業です。ニューヨークのホテルの一室に電気釜を持ち込んで、講習会のためにおむすび作りの予行演習をしたあの日がとっても懐かしい。80人の参加者一人一人に初女さん直々のおむすびを結んでくれたこと、今思い出しても胸が熱くなる。生まれてから一度も食べたことがなかった梅干しを、なぜか初女さんのおむすびに入った梅干しだけは何も考えずにごく自然に頂くことが出来た。あれは私にとって魔法だった。初女さんの魔法は私みたいに偏食の人間を一瞬にして変えてしまうのだ。それは無償の愛という初女さんの鋼鉄の意思の力に違いない。

88歳にして益々輝いてご活躍されますよう、心よりお祈りしています。

なんと来月はハワイで講演会をされるとのこと。アロハの風に乗って初女さんのおむすびがまた人に幸せを運んでくれることでしょう。私も、行くぞ!ハワイ!!!
[PR]
by serendip888 | 2008-10-03 11:53 | 独り言

女神カード

d0050616_322278.jpg今回大活躍したのは先日からとってもお世話になっている「女神カード」。今回シャスタで購入しました。新しく買ったカードなので、さて、まずは使う前にイニシエーションしようかな・・・と思ったらこれが凄かった。「これからこのカードを使う時に私をサポートしてくださる女神様を教えてください」と聞いて、シャッフル。そして44枚のカードの中から一枚抜き取ると・・・。

そこに現れたのは「Green Tara」という女神様。「Tara」で思わず、おおっと驚きの声をあげました。だって、このカードを買うきっかけになったのは先日シャスタでカードリーディングをしてくれたTaraさんだったのだから。それで、カードのメッセージがまたどんぴしゃりで驚き。

「Start Delegating」
Ask others (including me) to help you,
instead of trying to do everything by yourself.


この先、この女神カードを使う度にこのGreen Tara女神様が助けてくれると思うと、なんか鳥肌立つ^^。時は奇しくも新月。事始めには最適の日。シャスタでイニシエーションして更にパワフルなカードになったようです。
[PR]
by serendip888 | 2008-10-01 03:47 | 魔法