ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新月のシャスタマジック

最近のキーワード、「美容&アンチエイジング」。

シャスタ仲間の高津文美子ちゃんは今、リフティングフェイスヨガで日本で大活躍していますが、今回シャスタで出会ったのは究極のフェイスリフティング技術。整形、ボトックス、金の糸等々、一切の外科的手法を排除した「腕一本」の技、職人芸のような技術モノ。マーサズボディーフォーメーションのマーサさんによるその「技」をシャスタで習得して来ました。顔の若返りは実はボディー全体、そしてスピリチュアルなエネルギーの開放にかかっているということを実感。骨格に直接アプローチしていくマーサさんの技法はかなり革新的で、「骨格は変わらない」「肌に刺激を与えてはいけない」という既成の美容概念を吹き飛ばすものでした。顔の骨格も輪郭も自分の設定したラインに変えることが出来るそうです。それも器具も使わずに自分の手ひとつで。それには意識と設定と100%の確信が必要。でも決して生真面目にならずにヘラヘラと楽しみながら。宇宙のピンクエネルギーを使ってなりたい自分になる。人間外見を磨き自信が出れば、もっともっと自由に楽しく軽々と生きて行けます。その外見磨きは内面と表裏一体で、どっちも輝いて更にパワー全開となります。シャスタがあれほどまでに輝いて、究極の美を体現するように。シャスタの美しさを飽きることなく眺めているだけで、心に平安が沸き起こる。人の体もそんなエネルギーを発することが出来たら素敵。

時はまさに新月。シャスタで降りてきたというマーサさんの新手法を授かるのになんと機を得たタイミング。

d0050616_865288.jpgマーサさんの手法はある意味「アート」。人間の体を粘土のように捏ねて、デザイン通りに仕上げていく。人の体を触るボディーワーカーは絶対に自分には向かない、と思っていたけれど、なんだかマーサさんの職人技にえらく感銘を受けて・・・、私もある時ふと気がついたら人様の体を捏ねているかも^^。世の中は今、「チェンジ」そして「ニュービギニング」。それもありかな!?

ワークショップ終了後、ピンク色に輝くシャスタ。宇宙のピンクエネルギーをビジュアルで見せてくれるシャスタ。見事なタイミングに今回も脱帽。
[PR]
by serendip888 | 2008-11-30 08:14 | 独り言

老後はやっぱり・・・

d0050616_303549.jpgハワイから戻って来て2日。もうすでにハワイのあの風が懐かしくなっている。はじめてのオアフは想像以上にのんびりしていて、いい意味で観光地というイメージを払拭させてくれた。私は高層ビルも好きだから、ワイキキやアラモアナの高層コンドミニアムに住むのもいいかな。でもハワイの風を感じるならやっぱりオーシャンフロントの一軒家かな。老後はハワイ、やっぱり憧れ。一年中裸足で過ごせる南国のハワイに恋しました。マウイやカウアイも大好きだけど、やっぱり住むとなると生活に便利なオアフかな。ノースショアまで行けば静かで大きな海が待っているし。これからは一年のうち、1/3はハワイで過ごしたい!そして1/3はシャスタ。ハワイのスピリチュアルツアーとかもやりたいと思っています。シャスタで感じたように、ハワイのあの自然の中で本当の自分を思い出し、取り戻すことが出来たから。島の自然は凄いです。雨と風で大自然の浄化、その後の虹。不要な邪気なんか、あの自然の中では瞬時に吹っ飛んでしまう。島独特の匂い。屋久島でも感じた島の生命力。

雨と風と光のハワイツアー。ぜひ実現したいなあ。そして・・・、老後はやっぱりハワイだ!!!
[PR]
by serendip888 | 2008-11-22 03:02 | 独り言

初女さん&KINU in Hawaii

ハワイ滞在も残すところ後2日。昨日は初女さんのハワイ大学でのお話会に参加して、久々にお元気な初女さんにお会いして来ました。レイを下げたハワイ初上陸の初女さんはなにか少女のような可d0050616_531399.jpg愛らしさが漂っていました。お話の中で、「食は科学、物理、そして哲学」と仰る初女さん。88歳にして益々感性そして好奇心溢れる発想に感銘を受けました。来年はまたサンフランシスコへもぜひお呼びしたいものです。

初女さんのお話会が終わって、外に出たら大きな虹が架かっていました。天からの祝福。こういう瞬間、世界はマジックに溢れているとつくづく感じます。そう言えばイスキアツアーの前日も大きな虹が弘前の空に架かっていたっけ。

d0050616_5331956.jpgさて、そしてKINU。ハワイでも個性の花を開かせています。ノースショアの浜辺でChieちゃんと。世界中でKINUが似合うのはやっぱりこの人ですねえ^^。この個性、まさに世界でひとつだけの花。猛烈に仕事をして、猛烈に遊んで、猛烈に熱い情を持っている。ピンポイントで突っ走り、後は抜け殻のような私はChieちゃんの生き方がまるで宇宙人のようにも見え、でもいつの間にか強烈に私の細胞を変えていく影響力を持っているようで・・・。ああ、恐ろしや、「宇宙姉妹」。アタシも朝d0050616_534138.jpgからジャグジー、サウナ、水シャワー。仕事の合間にノースショアで泳ぎ、真っ黒に日焼けしたクレージーでイカシたオバサンになっていくのだろうか^^。

まあ、それもいいね^^。ハワイは魂の姉の住む故郷になりました。
[PR]
by serendip888 | 2008-11-18 05:39 | 独り言

in progress

ただ今、ハワイ滞在中。お洋服の出荷を手伝いながら、水辺のデッキでシャスタの原稿書きながら忙しく過ごしています。今朝は虹を見ました。デッキから正面にうっすらとフルレインボー。さすがハワイ!!!写真撮ろうと部屋にカメラを取りに行っている間に消えてしまったけれど・・・。瞬間を楽しむことを学んでいます。

今日は母の命日だった。お母さんの虹かな。うっすらと儚くそして美しく。

d0050616_605366.jpg満月、夜中の大雨、ノースショアの大波。すべてがハワイの風の中。

世界は一瞬の美の連続。
[PR]
by serendip888 | 2008-11-15 05:49 | 独り言

チェンジ

オバマ氏が次期大統領に選ばれましたね。大統領選勝利のスピーチも素晴らしかったです。なんかこれからの変化に対して希望が沸いてくるような心あるスピーチでした。オバマさん、47歳。若いし!マーチン・ルーサー・キングやJFKと重なるイメージが持たれているので、彼らのようなことにならない為に、マジョリティーの意識が本当に「変化」を求めて行かなければいけません。易によると、闇の勢力も大いに動いていますが、今回はなんとか人間は過去の過ちから学び、再び同じ間違いを起こさないように努力するようです。また、複数のチャネラーさん情報によると、オバマは天界からのサポートがあるので大丈夫とのこと。とうとう天界も本気で人間界の意識の変革を求めているようです。44代目大統領、44はエンジェルの数字ですね^^。

個人レベルの変化もとても大きい今。こんな時代に生きていること、なんだかとってもエキサイティング!日々自分自身の変化に目を向けて、その変化が世界をどう変えていくのか、そんな素敵なビジョンが浮かんで来ました。

ゴー・フォー・チェンジ!!!
[PR]
by serendip888 | 2008-11-06 02:19 | 独り言

命日。

ふと気がついた。父が亡くなって11月12日で一年、一周忌なのだ。母の命日が11月14日だから、両親の命日を今年はハワイで過ごすことになる。おとーさん、おかーさん、ハワイの風を一緒に感じよう。父は一回も飛行機に乗ったことがなかった。そんな人生もあるんだ。娘はその分、思い切り羽がついている。

人は死ぬ。父は75歳、母は68歳で肉体の衣を脱いだ。ちょっと早かった。だけど私は二人の死に際に立会い、その逝き様に拍手を送って見送った。二人ともとびきり清らかに死んだ。娘として尊敬する美しい死だった。人は一人で生まれて一人で死んでゆくのです。でもその傍らで見送ることのできる人間はその人の生涯かけて生きた命から何か大きなものを受け取ることが出来る。その大きなギフトが人間が出来る最高のプレゼント。一生懸命生きる、ということ。人間はただそれだけやれば最後に静かで平安な死が待っている。

一生懸命生きなきゃなあ。

ハワイの風の中でふたりのくれたギフトをまた思い出すよ。
[PR]
by serendip888 | 2008-11-05 02:53 | 独り言

ハワイだっ!

いよいよ明日はアメリカ大統領総選挙。市民権持ってないので、参選出来ず、観戦のみですが・・・。願わくばキナ臭くない、命を大切にする政治家が選ばれてほしいものです。選挙は最後まで魔物なので、無事終わることを念じています。

さて、選挙が終わって一息ついた頃、今週末から10日間程ハワイ(オアフ島)に行って来ます。洋服の発送のお手伝いもちょこっとあるけど、その他は遊びと休養。なんとこの時期に佐藤初女さんもハワイにいらっしゃるので、講演会に参加して、初女さんにもお会い出来ることになりました。米寿のお祝いを直接お会いしてお伝え出来るなんて、なんだか夢のようです。初女さんはハワイではハワイアンドレスをお召しになっていたりするのかな・・・?。ハワイバージョンの初女さんにお会い出来るのもとても楽しみです。

もうひとつ、ちょうどこの時期にハワイでシルク・ド・ソレイユの初公演があるので、こっちも観てきます。私の大好きなファンタジー・サーカス。

あとはゆるゆるとハワイの風に吹かれて。今後の人生についてちょっと思いを巡らしたり。そうだ、シャスタ関連の記事もハワイの風の中で書けるかな。帰ったらまたすぐシャスタですが。

今年は旅が多いなあ。でも旅が私の日常なのかも。いい旅したいです。
[PR]
by serendip888 | 2008-11-04 14:25 |

KINU in サンフランシスコ & シャスタ!

d0050616_4394522.jpgサンフランシスコベイエリアでのショーが終わって、その後シャスタ入り。久々おうちに帰って来ました。今回のショーはアメリカ経済の激落と大統領選を控えて、世の中かなりナーバスになっている中でさすがに人もまばら。なかなか厳しい状況でしたが、こんな時にこそ自分自身と向き合い、対話することの大切さと、冷静な判断、ビジネスとスピリチュアリティーの融合ということを学びました。お洋服は生活にとって必需品ではあるけれど、また、自己のオリジナリティー、生活スタイルを表現するアートでもあります。特にKINUのようなスタイルのある洋服は人々に夢を与える、という役割を持っています。本当に着たいもの、そして着ることによって楽しく自己表現できるもの、私にd0050616_4402097.jpgとってのKINUはそんな洋服であることを再確認しました。相棒のChieちゃんと二人、シーンと静まり返るフロアで、サンプルのお洋服をあれこれ着替えてコーディネートの研究をしたり、どうもうちらのブースだけがやけにテンション高い・・・^^;)。自分らの売るお洋服が本当に大好きな波動を撒き散らしていました。だって、今の世の中、物が氾濫している。本当に必要なものなんてごくわずかなのです。大切なお金をどう使うか、真剣に問われているこの時代に自分らの好きなものを売らなくてどうする?そこにコンセプトがあり、フィロソフィーがあり、自己表現のための心のゆとりを生む商品。これからはそんなものだけが流通する世の中になればいいな、と思います。今の状況、決して辛いことではなく、これからの新しい時代へのシフトのための生みの苦しみの時期のような気がします。

そーして、ショーの終わったその足で、双子の姉妹、Chieちゃんと私は夜のドライブでシャスタ入り。ChieちゃんとKINUに出会ったシャスタ。シャスタが繋げてくれた大切な人ともの。これからどう育っていくのか、皆様、乞うご期待^^。
d0050616_441459.jpg

シャスタは次の雪化粧の準備中・・・。
[PR]
by serendip888 | 2008-11-01 04:44 | KINU