ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ユニティー・フェア@グランキューブ大阪

今、シャスタからひっきりなしにやってくるテーマは「美」。それも外面を磨くということ。スピリチュアルに生きるということが、内面の反映であるならば、やっぱり外面も光り輝いていたい。去年あたりから特に「金星、ビーナス」エネルギーを感じて動かされているようで、シャスタで出会うご縁も、美容、ファッション、アンチエイジングと、どうもこれまでとはちょっと違った角度からのスピリチュアル・ジャーニーが始まっています。

そんな流れの一環として、戴いたのがユニティー・フェアというイベントへの出演。シャスタ仲間の高野ひろ子ちゃんと小島momoゆかりさん主催の素敵なイベントが4月29日にグランキューブ大阪で開催されることになりました。出演者はあのランジェリーのカリスマ、龍多美子さん、ガイアシンフォニーでお馴染みの音楽家、長屋和哉さん、クリスタルボール演奏者、牧野じゅんさん等々、そうそうたるメンバーです。そこになんと私が乱入してシャスタのお話をさせて頂くというなんとも大胆な企画^^。いやあ、どんなことになるのか、緊張しますが、自分でもかなり楽しみなイベントです。9年間のシャスタ通いの集大成のようなお話になると思います。シャスタが私にくれた人生の変容はきっと多くの人にも魂のサプリメントとして元気の種を植えてくれるのではないかな。そんな思いを込めて、当日は楽しく軽やかにシャスタのエネルギーをお伝えします。

今からどうぞスケジュールを空けて、ぜひぜひご参加ください!

d0050616_2581797.jpg

mixiにご参加の方はコミュもありますので、こちらにもご参加くださいね。
Unity Fair~カラダも心もキレイ
[PR]
by serendip888 | 2009-01-31 03:01 | お知らせ

マクロビオティック・カフェ Seed

素敵なお店をもう一軒ご紹介。

d0050616_1224588.jpgベニス・ビーチのSeedはマクロビオテックの先生&マッサージセラピストの早苗さんとだんな様で、マドンナのプライベートシェフもしていたことがあるというマクロビシェフ、エリックの新しいお店でd0050616_1227218.jpgす。明るくてカジュアルな店内は早苗さんとエリックのセンスが光ってとっても素敵。私たちは夜にお邪魔しましたが、きっと昼間はガラス張りの店内に光がいっぱい入って、心地よい空間を作り出していると思います。

今回私が頂いたのは、野菜の春巻きとブロッコリーにマンゴーソースが掛かった玄米どんぶり。それとスイートポテトフライ。飲み物はノンアルコールのオーガニックワインソーダ。どれもとd0050616_12263679.jpgても美味しかったです。特に友人お勧めのスイートポテトのフライはポテトの甘さが熱々のフライで閉じ込められていてさくさくとして最高!食べだしたら止まらない美味しさでした。私はお持ち帰りにマドンナが大好きだというフルーツのムースを買って帰りました。お砂糖は一切使わずにこの絶妙の甘さ!エリックは最高のマクロビデザートシェフ。マクロビスウィーツの本も出版しています。

オープンしてまだ三ヶ月ですが、とっても評判良く、ウェブのレビューを見てもどれも評価が高いです。エリックはこのお店のために週100時間も働いて、全身全霊を込めているとか。ハリウッドセレブのデカプリオやトビー・マクガイヤも常連だとのこと。アメリカで最先端の美味しいベーガンを食べたかったらぜひいらしてください。

d0050616_12295317.jpg久々のうれしい再会に、早苗さんと「ピース」♪

http://www.seedkitchen.com/
[PR]
by serendip888 | 2009-01-30 12:41 | お気に入り

Sushi Gallery MIKI

d0050616_8312649.jpg今回の旅の目的のひとつ、シャスタをこよなく愛する寿司シェフ&フォトグラファーのMIKIちゃんの新しいお店、マンハッタンビーチの「Sushi Gallery MIKI」を訪ねました。MIKIちゃんのアーティストとしてのセンスが炸裂したまさに「ギャラリー MIKI」。ぜんぶ自分で内装をやったなんて、凄すぎます。日本にいた時は、ガイアシンフォニー第六番に出演されている沖縄の名嘉睦稔さんの所で働いてd0050616_8335275.jpgいたとか。爆発した表現力は共通するものがあります。MIKIちゃんにとってお寿司もアート。自分だけのオリジナル寿司は自然と宇宙をテーマにしたユニークなものばかり。味も抜群!9年間続いているラグナビーチのお店にはテニスのアガシ等、セレブリティーのお客様も多いそうです。いつも人がいっぱいで、地元で大人気のお店です。

d0050616_83749.jpgマンハッタンビーチの新しいお店はMIKIちゃんがやりたかったことがギッシリと詰まっている100%MIKI'Sワールド。ハートフルでアートフルな情熱溢れるMIKIちゃんの世界にどうぞぜひ足をお運びください。

d0050616_8413479.jpg普段のMIKIちゃんはこんなに「男前」^^。シャスタとシャスティーナのごとく、男女一体のエネルギーを持った宇宙人シェフ。笑顔が素敵ですよ!

写真右上:女性トイレのドア。弥勒菩薩様が「やぁ~!」って言いながらトイレから出てくるところ?

写真左上:お寿司にはそれぞれユニークな名前が付いている。確かこれは「パンサーメドウズ」だったかな・・・。

写真右下:女性トイレの内装。まるで銀河トイレ。

http://www.fusionart.us/
[PR]
by serendip888 | 2009-01-30 08:46 | お気に入り

南カリフォルニアコーストドライブの旅

d0050616_4123056.jpg青い空と輝く海を見る度にただただ幸せになる。だから私は南カリフォルニアのコーストラインが大好き。今回はただひたすらにコーストラインを堪能してきました。マンハッタンビーチ、ラグナビーチ、ベニスビーチ、サンタモニカ、ラホヤ、そしてパロスバルデス。光いっぱいの海が元気の元をくれる、そんな楽しい旅でした。

ラホヤでお会いしたチベット尼のレクシーさんはマリブ出身で元サーファー。日本に滞在していた時は当時女性で始めてのサーファーだったとのこと。海と禅とサーファーと。自由な魂は海で躍動する。躍動と言えば、もうひとり、ラホヤの海で凄い女性を見ました。足ひれを持って波打ち際にたたずむ水着姿の中年女性。南カリフォルニアと言っても冬は風も海の水もかなり冷たい。一体この女性、この寒いのに海に入って泳ぐのか???と友人達と興味津々で後ろから眺めていました。そうしたらこの女性おずおずと水に入って行き、腰より深くなった頃に突然、バタフライで沖に泳ぎだしました。そのうち少し大きな波がやって来たら、おばさまはまるでイルカのように体を反転して仰向けになり、波に乗る。あれよあれよという間に頭の先も見えない程遠くまで泳いで行ってしまいました。太平洋を遠泳・・・。凄いです。感動しました。一体その後どこまで泳いでこちらの岸に戻って来たか、あまりに寒くなって来たので、陸にいる私たちの方が根を上げてしまって、確認することも出来なかったのが残念でしたが。あのおばさまのフリースピリットに触れた気がして、生きる元気が沸いて来ました。

d0050616_4153874.jpg尼になってもよし、海女になってもよし。

ほんとにやりたいこと、やろ。
[PR]
by serendip888 | 2009-01-30 04:22 |

南に走る。

ひとりでドライブするのが好き。この週末は久々ロス方面に友達に会いにロングドライブしてきます。トパンガキャニオンの岩の上で写真撮ってもらう予定にしてるので、お天気よくなるといいなあ。あいにく来週前半にかけてカリフォルニア全域低気圧の模様。シャスタやタホはこの週末にたっぷりと雪が降ることでしょう。ロスから帰ったらスキーに行こう。

24日(土)の夜6時からマンハッタンビーチに新しく出したMIKIちゃんのお店でシャスタ仲間と集まって新年会やります。MIKIちゃんが自ら内装工事したお店には地下にテロスと名づけられた部屋(good for secret party...)もあります。シャスタ仲間の新年会だから、テロスの晩餐で盛り上がりそう^^。フォトグラファーでもあるMIKIちゃんのシャスタの素晴らしい写真もきっとたくさん見れると思います。

初めての人も大歓迎。よかったらご参加ください。

misaot@gmail.com
[PR]
by serendip888 | 2009-01-23 06:25 | 独り言

宣誓。

オバマ新大統領の就任スピーチ。新しい時代の為に変化をもたらすものは古くて変わらない人の在り方。それは、「hard work and honesty, courage and fair play, tolerance and curiosity, loyalty and patriotism-ハードワークと正直さ、勇気とフェアプレイ、許容と好奇心、忠誠心と愛国心」。

オバマ氏に敬意を表して、そして同じ時代に生きることに共感を持って、アメリカ市民になろう。それが私のニューエイジに向けての宣誓。

アタシも「自由」を責任持って選択したい。
[PR]
by serendip888 | 2009-01-22 14:28 | 独り言

夕陽に向かって滑る。

d0050616_761474.jpg頑張りました。クロスカントリー。心拍数、筋肉痛、リフトで上がってただ滑り降りてくるだけのアルパインスキーと比べて、かなり過酷なスポーツだということを実感しました。見た目は平らな所を滑るだけで簡単そうに見えるんだがなあ・・・。しかし普段運動不足の私にとって、一気に運動量を消化するので結構はまります。なんと言ってもだんぜん人が少ないクロスカントリーエリア。綺麗な雪山の景色を半日掛けてゆっくりと滑るのは凄いリフレッシュです。今回は片道6キロのトレイルを2日間で2往復しました。

しかし、このところカリフォルニアはすっかり晴れ上がり、ベイエリアは日中の気温も25度を超える夏日。スキー場の雪もこのままでは来週まで持たない?シャスタも年末年始に積もって以来、新しい雪はほとんど降っていないようだし・・・。寒けりゃ寒いで文句を言い、暑けりゃ暑いで文句を言う身勝手な人間様ですが、冬山にはやっぱり新雪の雪。お天気の神様、ぜひそのところよろしくお願いします。

また夕陽に向かって滑りに行こう。
d0050616_9525233.jpg

帰りの車の中から。周りの山や木々が影絵みたいに美しく陽が沈む。この美しい景色に疲れた筋肉も緩んだよ♪
[PR]
by serendip888 | 2009-01-20 07:09 | 独り言

とうとう、

d0050616_10323521.jpg買ってしまいました。マイ・クロスカントリースキー&ブーツ。
これはもう、この冬一回でも多く雪山に行かなければ!!!まずはカッコから入るタイプなので、ツールを買い与えられると俄然燃えます^^。

てなわけで明日は急遽Tahoe行き、マイ・スキー・デビュー。

今年のマイブームはシャスタで「ひとりスキー」だな、きっと。

しかし朝5時に出発・・・。

自分がスキーバカになる日が来るなんてねえ、まったく人生わからないもんだ。
[PR]
by serendip888 | 2009-01-17 10:37 | 独り言

「現代医療よ、魂を語ることを恐るるなかれ」

マイミクのBabbieさんからイベントのお知らせです。

医療現場で働く人、患者さんが同じ視線でよりよい医療、死を見つめながら生を輝かせて生きるための医療について語り合うイベントのようです。両親を病院で看取った私にとって、医療の現場で魂を語ることの大切さが胸に染み入っています。死を見つめながら生を輝かせる。これこそ人類の意識のアセンションだと思います。

ぜひ参加されてみてください。

「心を見つめいのちを見守る愛ある医療とは~現代医療よ、魂を語ることを恐るるなかれ~」
http://www.cocoon-japan.com/index.html
[PR]
by serendip888 | 2009-01-17 04:09 | お知らせ

今年の抱負

シャスタがあまりにも綺麗で去りがたく、一泊延泊して10日振りに我が家に帰って来ました。バケーションの間毎日外食ばっかりだったので、さすがにこの時期おせち料理が恋しくなり、帰って来てさっそくお餅つき。遅ればせながらかまぼこと伊達巻も買って、プチおせちでお正月気分を取り戻しています。しかしタホやシャスタも寒かったけど、ここベイエリアも寒い・・・。今度はあったかいハワイに行きたいなあ。

さて、2009年。いったいどんな年になるんでしょう。一年の計は元旦にあり、というのが真実ならば元旦の虹が現すように「約束の虹」が掛かる年になるのでしょうか。神様に願いが届く、なんかとても楽しみな年になりそうです。私の願いはただひとつ、「天命のままに活かしてください」という思い。何が天命かを絞り込むのはあまり意味がないような気がするので、ともかく私が私らしく動き生きることによってなにがしらか世界に幸せの種を残せたらうれしい。一番必要な人のところにその種を届けられたうれしい。

「人と同じことをするのが嫌いで、目立つのが好きでしょ?」とずばり見抜かれ、アルパインスキーよりテレマークスキーというかなりニッチなスキーを薦められている私^^;。幸せの種の配達方法もちょっと変わってるかも?今年はみんなをあっと驚かせる楽しいことをしたいなあ。

お正月なので、シャスタでリーディングしてもらったら、今年はセント・ジャーメインがフェザー付きのインクペンを持って「書く」ことのサポートをしてくれるそうな。フェザーペンよりタイプする方が早いけどその辺大丈夫なんだろうか、と妙な心配をしている私ですが^^;。今年もシャスタの魅力を伝えていけたらうれしい。

d0050616_7181698.jpg死ぬ日まで一生懸命生きよう。

これが今年のというか、人生の抱負です。


シャスタでクロスカントリースキーデビュー。楽しいよ~!そろそろ冬のスキーツアーもしたくなってきた^^。
[PR]
by serendip888 | 2009-01-06 07:21 | 独り言