ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

KINU in モニュメントバレー

サンタアナの販売会に来てくれたダンサーのゆみさんから素敵なシェアのメールを頂きました。たかがお洋服、されどお洋服。全ては魂の輝きを表現するために神様が用意してくれた大道具、小道具なのですね。その道具に命を吹き込むのが私達人間のお役目。そう思うと喜びをお届けする行商人も楽しい~!

ゆみさんからの承諾を得て、メールと写真をご紹介させて頂きます。

***
みさおさんへ

こんにちは。サンクレメンテのゆみです。
サンタアナでの販売会では、楽しい時間を過ごさせて下さり、ありがとうございました。
ステキな服にふれることができたこと、
たくさんのステキな方々に出逢える機会をつくってくださったこと、
みさおさんには、心から感謝です☆
行ってよかった!!

あのあと、じつはサプライズがあったんです。
一緒にいったあきさんが、サプライズで、
ロングスカートとおそろいのトップスをプレゼントしてくれたんです。
「上下を着て、モニュメントバレーで踊ってきて☆」とのメッセージと一緒に。
その気持ちがあまりにありがたくて、帰りは一人で泣きながら帰りました。
たった一枚の洋服ですが、
私にとっては、自分を表現するときの体の一部にもなります。
毎回、身につけるたびに、感謝の気持ちを思い出すことができます。
そして、その感謝の気持ちと共に踊ることができます。
こんな形で、私のもとにやってきたこの服達、大切にします。
ありがとうございました☆

モニュメントバレーの旅、とっても深いものになりました。
子供のころのようなつるんつるんの心につれもどしてくれました。
モニュメントバレーの風と、大地と、空と、KINUと、私。
でっかい自然の中で動きながら、自分の小ささを感じて、そこに広がる無限大の可能性を感じました。
あの心の広がりを、いつか、誰かとシェアできる日がくればいいな~と思っています。

何枚か、写真を添付します。
みさおさんのもとへも、あの風がとどきますように。

ゆみ
d0050616_15254329.jpg

***

大地の風が届いたよ。
[PR]
by serendip888 | 2009-02-28 15:28 | 出会い

KINU販売会@サンフランシスコベイエリア

d0050616_32931.jpg引き続き販売会やります。

3月4日(水)午後12時~3時
サンフランシスコ・ヒーリング館(41st & Geary)
*ジュエリーO'Guranとのジョイントです。

3月5日(木)午前10時半~午後2時
サンマテオ(Bunker Hill)
*軽食ランチ付き(ドネーション)
フランス製リネンと器の即売もあります。

詳しい住所等お問い合わせください。
misaot@gmail.com

サンフランシスコベイエリアでも楽しさの波動広げます☆

*写真はロスでモデルになってくれたShizuruちゃん。カッコイイねぇ!
[PR]
by serendip888 | 2009-02-28 03:03 | お知らせ

全ては神の采配!

皆様、ご心配をお掛けしましたが、無事戻って来ました。

うふふ。全ては神の采配。ロックアウトのお陰で追加オーダーが入り、凄く気に入ったシャンプーをゲットし、美味しいイタリアンディナーを陽子さんと食べ、翌日は雅代ちゃんから美味しいランチをご馳走になり、身も心も軽く6時間のドライブも楽々ととっても軽やかに帰って来ることが出来ました。どんなシチュエーションでも何か必ずポジティブな側面があるものですね^^。そして全ては気の持ちようなんだな、やっぱり。

KINUも大評判で、その楽しさのしずくがどんどん波紋となって広がってるようです。

とりいそぎ無事帰還のお知らせ。検討を祈っていてくれた皆様、ありがと~☆
[PR]
by serendip888 | 2009-02-25 18:31 | 独り言

もうほんとに・・・

ドジです。

南カリフォルニアでの販売会を終えて、さて、今日はふらっとあてもなくドライブでもして帰ろうかな、と思っていたところ、お世話になっている陽子さん宅でロックアウト。お財布と携帯が入ったバッグを家の中に置いたまま、外に出てドアをカチっと閉めた瞬間にイヤな予感はしたんですが^^;。後の祭りとはこのこと。今は近くのスターバックスで、かろうじて車の中に残っていたパソコンで陽子さんにメールしてお返事を待っている次第です。所持金はクウォーターで4ドル分。お気に入りのロンドンフォグティー3.5ドル。よかった~!とりあえずお茶は飲める。

まあ、人生いろいろあります。ドジもたくさんやります。でも、販売会は大勢の人が来てくれて、とっても喜んでいただけたので、やってよかったです。KINUの不思議な魅力がたくさんの方達に伝染していきました。主張のある服なんだけど、なぜかどの方にもよく似合う。KINUの主張を受け取ってくださるその感性にお洋服が応えているようです。生活の中に非日常的な楽しさスパイスを落としてくれるお洋服です。また次もやります。皆様、お楽しみに☆

各場所を貸してくださったサポーターの皆様にも大感謝!美味しいお食事を用意してくださったり、姿見を用意してくださったり、皆様のホスピタリティーにほんとに感激しました。昨日はちょうどオスカーナイトで、日本映画のオスカー受賞にみんなで大喜び。ハリウッドの熱気を浴びながら本場で観るオスカーナイトはまた格別に盛り上がりました。

さて~、今日はこれからどうなるのか、まあ、なんとか今のサバイバル状況を楽しもうと思っています。

皆様、検討を祈ってください^^。
[PR]
by serendip888 | 2009-02-24 05:37 | 独り言

いよいよ明日からスタートです。

d0050616_17242414.jpg今日これからロスに向けてロングドライブ。いよいよ明日からKINU販売会 in Southern Californiaの始まりです。ロスの陽子さんと一緒に楽しく各地を廻りたいと思います。持込みの販売会を「トランク・ショー」と言うんだけど、スーツケースに詰め込んだお洋服を車のトランクに入れて・・・。まさか自分が行商人やるとは思っていなかった^^。人生って予測しえぬ役回りの舞台の連続ですね。でも、楽しさを運ぶ行商人も時にはいいかな!多分これ、期間限定のお仕事だろうから、自分自身も思い切り楽しみます。

どうぞ販売会にいらして生活の中に楽しさのスパイスをお持ち帰りくださいね!皆様のお越しをお待ちしています。

2月20日(金)
場所:オレンジカウンティー・サンタアナ地域
時間:午後7時~
オプショナル:場所を提供してくださる貴子さんがご希望の方に夕食を$5で用意してくださいます。(要予約)

2月21日(土)
場所:サンディエゴ
時間:午後2時~4時
オプショナル:お問い合わせください。

2月22日(日)
場所:ロサンゼルス(Pacific Palisades)
時間:午前11時~
オプショナル:お買い上げ頂いたKINUを着ての写真撮影。(スタジオセッティングにて)お一人10分程度の撮影で、写真はデジタルファイルにてお渡しします。(撮影費:ドネーション)

詳しい場所のお問い合わせ、参加お申し込みは、
misaot@gmail.com
まで。
[PR]
by serendip888 | 2009-02-20 01:19 | KINU

数秘による今後の人生

思い立ってキャロル・アドリエンヌによる数秘のコンサルテーションを受けて来ました。過去シャスタツアーやワークショップをオーガナイズしているにも関わらず、個人コンサルテーションを受けたのはこれが初めて。なんか人生新しい波がやって来たと感じる今日この頃。数秘的に確認しておきたいという気持ちと、久々にキャロルに会いたいという気持ちが重なりました。久々に会うキャロルはますます若返っていて、「一体秘訣は?」と聞くと、「フィッシュオイルかしら?」とのこと。お魚の油がいいと聞いて、私も毎日魚を食べ続けています^^。ベンジャミン・バトンのように逆行はしないまでも、やはり60になっても70になっても艶やかでいたいものです。

それで、キャロルのセッション。まずはタロットカードを引きました。これがなかなか素敵で。過去=LOVE、現在=Magician、未来=STAR。どれも魅力的なカードばかりが出て、なんかいい感じです。これからはパブリックに出て行くことが多くなるとのこと。4月29日にある大阪でのユニティーフェアもその流れの一環かな?とりあえず流れに沿った道を歩いているようで、勇気付けられました。

「過去3年はきつかったでしょう?」まさに~!精神的にとてもきつかった3年が終わって、やっと気持ちも軽やかになった今日この頃。それらの「重荷」の時代が終わって、これから死ぬまで自分のハートが求めるものを追求する「自己追求」の人生で良いそうです。おお~、やっと来たか、「自分の時代」!今までもさんざん好きなことをやって来たように見えるかもしれませんが、ほんとにやりたいことをやれるのはこれからなのだ!うふふ~、一体何が飛び出すかお楽しみです。常に新しいもの楽しいものを追い続けたい。

ハートが求めるままに、イキマッス。

数秘チャートの他にタロットカードやOHカードも使って深く掘り下げてくれるキャロルのセッションはぜひオススメです。

キャロル・アドリエンヌ日本語サイト
[PR]
by serendip888 | 2009-02-19 11:58 | 独り言

人に与えられたもの

大雨だったので、久しぶりに映画を観に行った。もうすぐオスカーだから一個くらいは話題の映画をキャッチアップしておかないとね。「The Curious Case of Benjamin Button」。80才の肉体で生まれてだんだん若返っていくという数奇な運命を持ったベンジャミンの愛と人生。2時間40分という長さを感じさせない良い映画でした。

人に与えられたものは、「生と死」。そして愛すること。言い換えれば「時間と運命」。踊る人、アーティスト、ピアノを弾く人、ボタンを売る人。いろんな人生がある。人は人生という限られた時間の中で、生命力というのをもらってその力が尽きるまでひたすら生きる。同じ時代に生きた誰かを愛して一緒に歳を取っていけることってもしかしてすごいギフトだと思わせてくれる。時間が逆流しているベンジャミンと恋人のデイジーが人生の半ばで同じ世代を共有出来た瞬間、「この瞬間の二人を覚えておこう」と鏡の前で誓うシーンが切ない。でも最期に赤ちゃんに戻ってデイジーの腕の中で死んでいくベンジャミンは幸せな人生だったと思う。自分の与えられた人生を瞬間瞬間で生きて愛してそして死んでいく。生命力という電池が切れるまで人は瞬間を生きて行く。電池が切れても残るのは愛。

時間の向こうにある永遠に思いを馳せて、心に残る映画でした。

しかし、特殊メーク・特殊撮影ってのもすごい!!
[PR]
by serendip888 | 2009-02-17 04:14 | 独り言

スピリチュアル・バレンタイン

寺山心一翁さんのニューズレターで、2月14日に起こる惑星直列のことが書かれていました。情報源はジュード・カリバン博士というイギリスの宇宙論の学者さんです。さっそく彼女のウェブサイトで確認してみると、2月14日グリニッジ時間の朝7時25分から18分間、月と木星と火星が直列するとのこと。月はリレーションシップを司る獅子座の12室に入り、木星と火星はスピリチュアリティーに関連するみずがめ座の7室に入るそうです。

カリバン博士はこの惑星の直列は既に始まっているアクエリアス(みずがめ座)の時代(女性性に目覚め愛と調和の時代)のエネルギーが更に強まり、人々の意識が変わる大切な時だとして、この時間に世界中の人々が意識を向けて祈ることを提唱しています。

日本時間で14日午後4時25分~、カリフォルニアでは13日の夜11時25分~。

バレンタインの日、愛する人と共に愛と平和の祈りを自分自身に向けてそして宇宙に向けて発信してみませんか?

ジュード・カリバン博士の惑星直列に関するウェブページ(英語)

宇宙に愛を贈る。まさにスピリチュアル・バレンタインの幕開け^^。
[PR]
by serendip888 | 2009-02-14 03:16 | 独り言

今年もラベンダーパワー!

これを忘れてはいけません!
d0050616_445573.jpg


ラベンダー畑ツアーを追加しました。

d0050616_4544261.jpg毎年6月中旬から一ヶ月だけ期間限定でオープンするシャスタのラベンダーファーム。毎年少しずつ拡張されて、紫色に輝くラベンダーの香りが心も体もリフレッシュしてくれます。お弁当持ってラベンダー入りのピンクレモネードで、「ラベンダー・ランチョン」しましょう^^!

6月25日(木)~6月28日(日)

*この時期はまだ山明けがされていない場合が多く、パンサーメドウズにはアクセス出来ないこともありますので、ご了承ください。

http://www.journeyforsoul.com/events.html

Mt. Shasta Lavender Farm
[PR]
by serendip888 | 2009-02-13 04:59 | シャスタ山ツアー

うれしいお便り。

何がうれしいかって、以前シャスタにお連れした方達から電話を頂いたり、メールを頂いたりして近況をお知らせ頂くこと。ガイドのお仕事って一期一会で、その後の人生はまた別々の道が待っていて、なかなか交差することが少ない。いっぱい人をお連れして、その短い間に人生の深いところを共有させてもらうことはとても貴重で有難い。でも実は短いシャスタの旅で、その後に起こる人生の変容というのが大きいことを身を持って知っているので、近況をお知らせ頂けることはとってもうれしいのだ。

シャスタで宣言したことが現実として動き始めています。そんな報告を聞くとますますシャスタの素晴らしさ、そして人間の意識のしなやかさを感じる。

以前、易の大家の先生に「私の天命は何ですか?」と聞いたことがある。「人と旅をして一緒にご飯を食べること。ただ一緒にいるだけでいいのよ。」との答えを頂いた。なんか、そんなイージーな天命ってあるのか?とその時思ったんだけれど、今、思うと一緒に旅をさせて頂くことが私の魂とご一緒させて頂く方達の魂を磨くことになるのだとしたらなんて素敵なこと。

一緒に魂磨きましょう☆
[PR]
by serendip888 | 2009-02-12 12:51 | 独り言