ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人相?それとも・・・?

ハワイ3日目。風で木の葉が揺れる音が心地いいです。来てすぐに力仕事が待っていてせっかくのハワイなのにぜんぜん癒されない、とブーたれていたのですが、今日やっとハワイのスピリットに繋がったようです。やっぱり自然とコミュニケーションが出来ていないと心がガサガサしてしまいますね。

しかし、今回も空港のセキュリティーチェックで呼び止められました。どうもKINUを着ていると引っかかるんだな。そんなに怪しいんでしょうか^^;。何を根拠に???と思う今日この頃。最近毎回だもん・・・。いや、しかし、以前、佐藤初女さんと一緒に飛行機で旅をした時、初女さんも毎回セキュリティーチェックで引っかかっていましたっけ。初女さんの場合はどうもオーラが黄金に輝いているらしくて、毎度探知機が反応するのです。アタシの場合は人相あるいは全体の雰囲気が怪しすぎて密輸系の疑いを持たれていることは確かですがね^^;。

ハワイの自然の中ででたっぷりゴールドのオーラを浴びてきます。
[PR]
by serendip888 | 2009-03-28 09:40 | 独り言

ユニティフェア・アップデート

ユニティフェアのご協力者がこんなに増えました♪主催者のmomoさん、収穫の女神さん、すごいなあ。頑張ってる!

ちょうどタイミングよくアネモネのシャスタ大特集も発売されるし、なんだかガイドブック依頼のシャスタの神様の意思を感じますねえ。今、シャスタのことを知る必要がある人がたくさんいるんですね!きっと!

【開催日】 2009年4月29日(水・祝)
【時間】 11:00 AM (開場 10:30 AM)
【場所】 グランキューブ大阪(大阪国際会議場)〈アクセス地図〉
【主催】 株式会社KARA、有限会社ゴリスプランニング
【協賛】 株式会社カラーエネルギー研究所、大塚べバレジ株式会社、株式会社クラブワールド
【協力】 天使とバラと癒しのお店Grace、大容建設株式会社、ラ・フォリア ディ クォーレ、森羅万象音楽家MIROKU、加陽(Kaya)、有限会社 自然医食デザイン、The Yoga Lounge、Studio HARAKARA、しんみょう整骨院、Frangipani Villa、Ciel Claire、みどりの風、美人塾、株式会社 リバアート (オーラソーマジュエリー)、ファイナンシャルプランナー 亀谷恭代子、西村兼一、Feel、MUKTI、幸せの扉、まりんか、霊性の人々100の智恵、ラインハート有香、Mother's Free Spirit、アスパラ、コンセプシオン、櫻香壮、自己表現トレーナー 舟橋正枝、ブリランテ、 
ネットワーク りゅーけん、塩のわ、いずみ苑、画家 西田MACO、歌手 吉本有里、ストレッチヨガセラピースタジオ、有限会社うさとジャパン、株式会社チームhonoka、株式会社エルアウラ(雑誌 トリニティ) 、 雑誌anemone、天使の午睡~ぽあぽあ~

【入場料】 8,000円(前売り) / 10,000円(当日)

d0050616_2455039.jpg
[PR]
by serendip888 | 2009-03-26 02:44 | お知らせ

動いてます。

夏のようにお天気がよかったシャスタから帰って週末タホにスキーに行ったらスノーストーム。風で飛ばされそうになりながらストームの中ブランニューのスキーで滑って来ました。しかしやっぱり基礎体力不足・・・、かなりへたりました^^;。そして明後日からハワイへ行って来ます。いやあ、なんだかもう自分が何処にいて何やってるのかよくわからないくらい、あっちこっち飛び回ってます。体も雪国から南国へとアジャストするのが大変。でも楽しんでやってます。もう流れに乗って楽しむしかない! 必要なものしかやってこないことわかっているから。

その流れの中で、うれしいお知らせ。5月号のアネモネにシャスタ特集が組まれています。全23ページの大特集。スポット紹介、チャネラーからのメッセージ等、シャスタの魅力満載です。4月9日発売。どうぞお楽しみに!

4月29日のユニティーフェアも盛り上がっています。YoutubeでCMも流れてます。momoさん、ひろこちゃんも楽しんでやってます^^。この楽しさが全ての原動力!ぜひ聞いてみてくださいね!
ユニティーフェアCM

いろんなことが動いて、もっともっと大きな流れになる予感の今日この頃。

まずはハワイの風に吹かれてビッグウェーブを待つサーファー達を眺めて来ます。
[PR]
by serendip888 | 2009-03-24 16:27 | 独り言

神様の凄い技

「ママになりました!」では皆様、すっかりはまってくれてありがとう^^。なんかとっても楽しくてみんなのコメント読みながら「やった~!」とニヤニヤしていました。でも次回ほんとにママになった時はもう誰も信じてくれないかも・・・?

さて、唐突ですが今、シャスタにいます。札幌から渡米中のソウルブラザー、がくさんと一緒に。と言っても野生児の彼は今頃何処かで野宿。しかし、どうしてか冬に野宿をするような変な人ばかりを惹きつける自分に驚きますが^^;。

私の今回の目的はスキーの板と靴の購入。なぜシャスタ?と思うでしょうが、シャスタダウンタウンにある「The Fifth Season」というアウトドアショップは職人技とも言える懇切丁寧なフィッティングで靴を合わせてくれるのです。初心者にとってこれほど心強いショップは他に見当たらない。「痛いのはダメ。ぼくらはそのため(スキー靴を最高に足にフィットさせるため)に30年間ここでビジネスをしているんだからね」とはフィッティングしてくれたジャックさんの言葉、いやあ、これには感激しました。徹底したサービス精神とプロ意識。さすがシャスタだわ!スキーギアもシャスタで買えば「神様の凄技」のフィッティングです。

しかし、今回のシャスタ、かなりヤバイです。もうみんな宇宙の流れに乗せられています。波に乗せられて一体何処へ行き着くのかもうまったくわからない。分かっているのは大波だということだけ。そしてそれは意識の境界線を越えて、自分で舵取りしようともがくのを止めると、とっても素敵な未来に繋がる、という予感。

明日は「超シャンバラ」の著者、ダイアン・ロビンスさんにお会いします。

写真は虹タイムのモスブレー滝。シャスタはいつも輝いている!!!
d0050616_1453548.jpg

[PR]
by serendip888 | 2009-03-19 14:07 | シャスタ

ママになりました!

d0050616_10323556.jpgちょっとご無沙汰している間に、な~んとほら!ママになったのです。可愛い我が子の名前は舞香ちゃん。マイコーじゃないよ、マイカちゃん。10ヶ月。えへへ、ハミングバードのように卵を大切に温めていたのだ^^。ママはもうその可愛さにメロメロだよ。将来は歌って踊れるサルサダンサーにするの♪

てなわけないだろ~。まだエイプリールフールにはちと早い。

実は先日友達の主催するインド舞踊の会で久々にお会いしたサルサの先生、としえさんのベイビー。1年半振りにお会いしたらママになっててびっくり。それであまりに可愛いんで、私もママ気分を味合わせて~とお願いしてだっこさせてもらいました。

d0050616_10325934.jpg実は舞香ちゃん、1年半前にとしさんに易を見て差し上げて、その時の結果をアドバイスに人生を選択したら、こんな可愛いベイビーを授かったそうな。「あの易が私の人生を変えました!」とまで仰ってくださるので、なおさらひとしお、我が子のように可愛い舞香ちゃんなのです。

易の神様のご縁ですね。うれしいなあ。

将来はママみたいに素敵なサルサを踊って世界を楽しませてね!

ほんとのママは向かって右の美人ママ。
[PR]
by serendip888 | 2009-03-17 10:35 | 独り言

気分転換に・・・

Mixiで複数のマイミクさんが書いていたので、私もやってみました。

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

最後の部分で大うけ!


「あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

P.S. みさおがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?」


マジでそんなやつだったな。私^^;。
[PR]
by serendip888 | 2009-03-13 06:13 | 独り言

音声によるユニティフェア情報

d0050616_1429191.jpg4月29日大阪でのユニティフェアの広報をRadio KARAという音声配信でひろ子ちゃんとmomoさんが配信してくれています。ユニティフェアを企画するまでのいきさつ、出演者情報等、主催者からのメッセージが軽やかなおしゃべりで語られています。

以下のURLからぜひお聞きになってくださいね。

【第1回配信】 http://studio-kara.up.seesaa.net/image/pd3.mp3
【第2回配信】 http://studio-kara.up.seesaa.net/image/pd4.mp3

しかし自分のことを語られるのってのはかなり気恥ずかしいものですね^^。

イベントのコピーは、
「上質な大人の為のヒーリング&ビューティー」
いや、あと一ヶ月ちょっと。内も外も磨いておきます。
[PR]
by serendip888 | 2009-03-12 14:34 | お知らせ

陽はまた昇る。

気を取り直してスキーに行ってきました。サラサラのパウダースノーに初めて触れました。車のガラスに張り付いた雪の粉は手で払うとサラサラとあられみたいに地面に落ちて、ふわふわのじゅうたんになりました。完璧なスキー日和。スキーの神様どうもありがとう。

帰って来たら窓の外にハミングバードも帰って来てくれました。一緒にカラスもやって来たけれど^^;。

世界は弱肉強食、共存共栄、日々自然の営みが続いています。今日も明日も明後日もこの窓の向こうに陽はまた昇るのだ。

さて~、気を入れてお仕事モードに入るぞ!
[PR]
by serendip888 | 2009-03-11 09:59 | 独り言

その後・・・

立ち直るのにまだ時間が掛かっているのですが・・・、ハミングバードのハーちゃんの卵はカラスに持って行かれたようです・・・。私のいない間に起こったことなので、何が起こったかは確かではないけれど、家に帰ったら卵はありませんでした。そしてハーちゃんももうそこにいませんでした。自然の営みに弱肉強食。厳しいです。泣くしかできない。受け入れるしかない。この木にまたハーちゃんが戻って来る日は来るのかな?その日を待ち遠しく日々を過ごすしかありません。

でももうここで卵を産んではだめだよ。

---
その後・・・のその後。
そうだよね、人間は鶏やうずらの卵を食べるんだ。カラスと一緒。弱肉強食。ああ、そう思えばさらに切ない。
[PR]
by serendip888 | 2009-03-07 05:56 | 独り言

ハラハラドキドキの日々

ハミングバードの巣が出来てからもう毎日ハラハラドキドキと観察しながら過ごしている。昨日も今日も大降りの雨、強い風、細い枝に作った巣は風に揺られてまるで大波の大海を漂う小舟のよう・・・。ついさっきは凄くでかい真っ黒なカラスが一羽やって来た。もうその時はこっちがパニック!親鳥のいない間に卵を狙って来たのか?部屋の中からカラスを威嚇して、「あっちへいけ~!」と騒いだら、気がついたみたいで何処かに飛んでいった。ああ、ハーちゃんよ、早く帰ってきてくれ~。もう一瞬一瞬気が気ではありません。

ネットで調べたら巣を作ったのは「Ruby Throated Hummingbird」という種類らしい。冬の間に産卵して卵は必ず2つ対で生むとのこと。孵化までに約2週間、その後雛が飛び立つまでに3,4週間。ああ、楽しみだけど、無事飛び立つまでこのハラハラドキドキは続くのか・・・。

自然の営みってどんなドラマよりも感動的。
[PR]
by serendip888 | 2009-03-04 04:35 | 独り言