ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パワフル・シャスタ

奇しくもマヤの暦の新年でした。またもや、こんなのありですか?!っていうくらいパワフルなシャスタの旅。エンジェルカードの「フォーカス」の意味もしっかりと魂に刻んで来ました。実は7月25日からの日程は当初お申し込み頂いた方がキャンセルされて、空白のままだったんだけれど、急遽日程の数日前にアメリカ在住のN子さんからお申し込みを頂き、1名様でシャスタナビをさせて頂くことになりました。いつもながらこのタイミング、N子さんと共に素晴らしい時をご一緒させて頂くことが出来ました。私のシャスタナビは事前にあまり予定を立てていないので、何が起こるか分からない。今回もたくさんの摩訶不思議な出来事がありました。参加のN子さんにもシャスタマジックの神髄を味わって頂けたのではないか、と思います。マヤの新年という貴重なタイミングにご一緒出来たご縁に深く感謝します。

そして、私がシャスタナビをやる意味が今回深く魂に刻まれました。今まで自分が感じ、実行して来たことが今回の旅で、それが私の求めた天命だと知りました。

「人は自然なり」。そのことを言葉にして私に託してくれたシャスタで出会った賢者のHさんとの一期一会の魂に刻まれた出会いに感謝を込めて。

すごいよ〜、シャスタ。どこもきらきら!!!そしてモスブレー滝は未だかつてないきらめきの中で歓迎してくれました。あの場所はますます活性化されていますよ^^!

心を新たに、天命まっしぐら!

今回再会出来た魂の友たちにもありがとう〜。再会出来てほんとにうれしかったよ!
[PR]
by serendip888 | 2009-07-29 08:24 | シャスタ

フォーカスの旅

シャスタから帰ったら、職場で仲が悪かった同僚とある日突然和解した。
つき合っている彼が独立して会社設立に動き出した。
気になるスピリチュアルセミナーが満席だったのがキャンセルが出て参加出来ることになった。

先日ガイドさせて頂いたY子ちゃんからのメールでした。シャスタ後、いろいろと人生が動き出しています。そういう報告を聞くとほんとにうれしい^^。実はその変化を一緒に体験したいために私はシャスタナビを続けているんだな。Y子ちゃん、メールありがとう!

さて、昨日はレディング宿泊。日中40度近くある猛暑です。西日の当たったホテルのドアを開けようとしたら、やけどしそうになりました^^;。今はレディング空港のロビーでカフェラテ飲みながらブログ更新しています。もうすぐ到着の方をシャスタナビ。今回はどんな旅になるかな?今回のエンジェルカードのメッセージは「フォーカス」。昨日は毎日通っている我が家からのフリーウェイの入り口を間違え、予約したホテルにチェックインしたら名前が入っていないと言われ、結局、すごくよく似た名前のホテルに間違ってチェックインしていたり^^;。その度に今回のテーマ「フォーカス」を頭の中で何度も復誦しています。

なにはともあれ、参加される方には美しい自然の中で思い切り弾けてほしいと願っています。
[PR]
by serendip888 | 2009-07-26 03:22 | 独り言

夢の本

シャスタで出会った神戸の書家、西口賢治さんの編集による「夢の本」が出ました。以前ブログでも書いた私の「夢」文字も、私の「夢」と共に、この本に載せて頂いています。収益はアフリカの子供達の為に寄付されるそうです。amazonからご購入頂けます。皆様、ぜひご協力ください。

d0050616_91602.jpg☆☆☆7月20日発行!☆☆☆
『365日年中夢求』
世界中から365のDM(Dream Message)と
夢の文字が満載!
具志堅用高氏/竹村健一氏/滝田栄氏≪俳優≫
第219世東大寺別当上野道善住職/石川洋
経営者・芸術家・塾人・芸人・理事長・校長・学士院会員・
大学教授・代議士・外国人、新生児から100歳の方まで

そしてプレジデントblogercreareさんや
てぃーだblogerフリーアナウンサー・吉澤直美他参加!

編著者はてぃーだbloger西口賢治さん。

沖縄在住の政財界人、そば屋店主など
夢に輝く方々もたくさん参加
しています 

子供たちに夢を!
~『365日 年中夢求』

この本はチャリティーブックとして出版し
利益をケニアの孤児院設立資金として
活用させて頂きます。あなた様の善意が子どもの命を助け、
教育費に活用されます。
500円の利益還元で20人分のポリオのワクチンが準備できます。

どうぞ、あなたの夢と愛と心をお寄せ下さいますよう心からお願い申し上げます。

書名☆「365日年中夢求」
定価☆1500円
内容☆365人の「夢」と365人の「夢の文字」

1月1日から12月31日まで
参加者365人の誕生日365日に夢を掲載。
花言葉や今日は何の日のことわざのように
日めくりで楽しめる
「夢の毎日言葉集」です

365のDM(Dream Message) B6版・約384頁
編著者☆西口賢治
出版社☆(株)エピック 
◎書店コード(ISBN978-4-89985-152-3 COO76  ¥1429E )付き トーハン・日販などにて書店に流通します本を読んで、世界中の貧しい子供たちを救おう!
定価1500円で郵送もしています
希望者は下記へ
aitoyume@k7.dion.ne.jp
*「365日年中夢求」発売記念
<特別企画>
フリーアナウンサー、フリーライター吉澤直美の
トーク&販売会
日時 8月7日(金) 午後7:00より

会場:グクルの森カフェ

沖縄県西原町棚原100 2F
TEL&FAX098-945-9800
[PR]
by serendip888 | 2009-07-23 09:23 | お知らせ

またひとつ伝説の旅。

d0050616_10584867.jpg数多いシャスタナビの中で、「小説より奇なり」という旅を体験することがある。シャスタはほんとうに不思議な場所だ。ある事情で退行催眠を受けたSさんが、その中で見たビジョンを求めてシャスタに来られた。タイトなスケジュールの中、Sさんのセドナからシャスタへのビジョンクエストの最後の2日間をご一緒させて頂いた。メールをもらった時に、これもご縁だな、と感じたから。そして、この旅の前に引いたエンジェルカードがこれ。「Balance」お腹に玉を抱えたエンジェル。旅が終わって全てのピースが見事に合う。Sさん、どう?ほんとうに見事だったね。まるで天界が私達の行動を追っかけて次から次へと魔法を仕掛けてくれたみたい。最後の最後にまるでSFファンタジーのような結末を用意して。

またひとつ、伝説の旅、そして口伝でしか伝えられない旅が増えた。

いつかこの物語を映画にしたら、助演女優賞をもらえるかしら?^^。

「赤い玉の伝説」。これからシャスタにご一緒するご縁ある方達に語り継いでいくね。
[PR]
by serendip888 | 2009-07-22 11:18 | 独り言

ソウルブラザー&シスターズ

2週間弱の間にシャスタ往復3回。スケジューリングした時に「大丈夫か?こんなハードスケジュールで・・・」と頭をかすめたものの、やっぱりご縁のシャスタナビ。自分でも驚く程元気にそしてミラクル&ギフトいっぱいの旅になりました。

d0050616_5524360.jpg今回ご一緒したのは、テネシー在住の田中のぶちゃん&三咲ちゃんご夫妻と横浜から大企業の社長秘書の和田さっちゃん。出会った途端に魂の兄弟姉妹のように触れ合い、響き合い、最高にソウルフルな旅になりました。三咲ちゃんはマウイのガイドやワークショップのコーディネート等で人生ミラクルに楽しむ達人、そしてパートナーののぶちゃんはその三咲ちゃんが大好きで、一緒に魂の目的を歩くソウルメイト。シャスタ以後の二人の活躍がとっても楽しみです。そして、日本から参加してくれたさっちゃんは3年前に乳がんに掛かり、その後すっかり治癒した光溢れる人。社長秘書をやりながら、自分の体験を通してヒーリングやカウンセリングもやっています。ガンに感謝して愛を通して治癒したさっちゃんの体験をこれから多くの人に発信していく、という光のお仕事をやっていってくれるに違いありません。シャスタがみんなの肩を押して、本当に自分がやりたかったこと、に目覚め、その道を歩む!と誓った旅でした。

光の山、シャスタでエネルギー満タンに頂いて、さて、世界に向けて発信していきましょう

d0050616_5534644.jpg

[PR]
by serendip888 | 2009-07-21 05:55 | 出会い

ミカエル、虹、そして「ありがとう」パワー!

d0050616_10457100.jpg寺山心一翁さんのシャスタ山ワークショップ無事終了。7回目の今年は総勢15名、とってもパワフル、そして愛あふれる楽しいツアーでした。ツアー出発前に引いたエンジェルカードは「大天使ミカエル」。「おお〜、オールマイティー!」ツアーの成功を出発前から確信。7月7日の初日には、なんとダブルレインボーが出迎えてくれました。シャスタで虹を見るのは本当に稀で、もうみんな大喜びで外に飛び出し、撮影大会。今回、ボルダー、セドナ、シャスタと廻られた寺山先生、全ての場所で虹のお出迎えがあったとか。ワークショップで初めて登場したフィンドフォーンのエンジェルカード、参加者一人一人の「今回の旅のテーマは?」という質問で一枚選びます。寺山先生が引かれたカードは「セレブレーション=祝福」、ボルダーの学会で日本人初めての賞を受賞したとのことで、まさに「祝福の虹」でした。そして、私は「ピース=平和」を引きました。心の中では「ジョイ=楽しさ」を引くに違いないと思っていたら、寺山先生がグループのテーマでちゃんと「ジョイ」を引いてくださり、私にとっては、「ピース&ジョイ」のダブルのテーマでやって来てくれました。参加者のみなさんとも魂のご縁を強く感じました。

d0050616_12324481.jpgそしてさらに、「ありがとう」パワーも全開!参加者のお一人、ヒーラー、治療家の矢島実さんからたくさんの「ありがとう」パワーも頂きました。矢島さんは完全ポジティブ、「ありがとう」が人生を変えるという確固たる信念のもとに、大勢の方達の人生をポジティブに変えてくれるまさに錬金術師。今回のワークショップのムードメーカーで、私も「ありがとうございます」と言う言葉の魔法に掛かって、人生楽しくて仕方なくなりました^^。矢島さんのブログにもシャスタ山ワークショップのことを書いてくださって、大感謝です。ありがとうございま〜す!もう呪文のように唱えよう、ありがとうございます。と。人生変わる魔法の言葉です!

さて、またまた明日からシャスタ。アセンションの熱い夏は更に続く!

全ては完璧!!!ありがとうございま〜す!!!
d0050616_10464812.jpg

[PR]
by serendip888 | 2009-07-12 11:08 | シャスタ山ツアー

フルチャージ完了。いざ出陣!

シャスタに5日間籠り、エネルギーチャージ。後半2泊はバーニーフォールズでキャンプしました。朝な夕なに滝を見てトレイルハイキングしてキャンプご飯食べて。バーニーフォールズはWIFI使えてシャワーも完備しているので、なんとも快適なキャンプ生活。エネルギーチャージもマキシマム!明日から始まる総勢15名の寺山ワークショップに向けていざ出陣!

満月、七夕。宇宙船シャスタ号、さて今回はどんな飛行になるでしょう?楽しみです。
[PR]
by serendip888 | 2009-07-07 04:06 | 独り言