ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

光ってます☆

ボルダーから来たヒロミちゃんと二人旅。
d0050616_15314830.jpg

なんとモスブレー滝で結婚式を挙げたカップルや、
d0050616_15324843.jpg

滝にたたずむディーバや、
d0050616_1534713.jpg

オウムを手にはべらかすオジサンや、

シャスタを浄化しに来たという日本からのパワー全開のヒーラーさん達や、

キャッスルレイクまでヒッチハイクで乗せて上げたまるでディズニーランドのパイレーツオブカリビアンに出て来る酒屋のおばさんのような女性等など・・・、

不思議な人にいっぱい出会う不思議な旅。

最後はヒロミちゃんも私もこんなに光っちゃっいました☆
d0050616_1541662.jpg


シャスタサイコ〜!!!
[PR]
by serendip888 | 2009-08-30 15:43 | シャスタ

シャスタのドラゴン

地元のチャネラーさんに教えてもらった「アセンション・ツリーズ」、最近になってその中の一本の木が龍の顔になっているのを発見!いやあ、実物見たら感動ものです!アセンション=上昇の象徴、龍神様の木。シャスタってほんとにマジカル・ワンダーランドだわ。龍神様の背中に乗って、アセンション!
d0050616_5332.jpg

[PR]
by serendip888 | 2009-08-25 05:06 | シャスタ

『1/4の奇跡 〜本当の事だから〜』上映会のお知らせ

お知らせ第三弾。ベイエリアで自主上映等、ボランティア活動をしている、ガイアボランティアグループからのお知らせです。

今回は日本から入江監督をお迎えしての講演会もあり!ボランティアグループも熱く燃えてます。ぜひご参加くださいませ。

お申し込みは以下の連絡先または、私までメールにて。misaot@gmail.com

--------------------------------------------------------------------
ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡 〜本当の事だから〜』&入江冨美子監督講演会

“いのちの尊さ” “いのちを生かす大きな存在”を伝えるために
日本全国で講演活動などを行っている養護学校教諭の山元加津子さんとその生徒達が主人公の映画。
それは 宇宙やナスカの絵の秘密にまで発展する。

日本国内で2年半で500カ所、5万人以上を動員!
そして日本国外へ、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、ネパールで上映!


ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡』上映会と入江富美子監督講演会


昨年から ここサンフランシスコで三回の上映会をさせて頂き、

多くのみなさんの感動に出逢いました。
多くのみなさんから感謝を頂きました。


一人ひとり個性があって違っているのがあたりまえ。
違っていてそれぞれが素晴らしいかけがえのない存在。
私たちは、みんながお互いを隣人として支えあって生きている。
そして人だけじゃない、ものもことも人も、 ここに存在していて必要がある、
すべては必要があって出会い、みんなの命でひとつのつながる命を生きている。
せっかく出会ったのだから、大好きになって、ありがとうって、
響きあって生きていけるようになればいいなと願い、
上映会に集いあえることが、そんな瞬間をうみだすきっかけになれば
と思って活動しています♪


今秋 なんと日本から入江富美子監督が訪米されます。
そこで4回目の上映会と講演会を催す運びとなりました。

多くのみなさんと集い会える良いひと時を持てますよう
お知らせさせて頂きます。



【上映日時】: 2009年 10月 12日(月)

【英語語字幕】: あり

【会場名】: 桑港寺 サンフランシスコ ジャパンタウン
       1691 Laguna Street SanFrancisco  CA 94115 U.S.A.

【入場料金】: 前売り$15 当日$20 (小学生以下無料)

電話番号、メールアドレス、チケットの枚数をお知らせください

【主催者(団体)名】: サンフランシスコ ベイエリア ガイア ボランティアグループ

【受付E-MAIL】:heartofmiracleinSF@gmail.com
【受付FAX】: 415-550-0942
【受付電話】: 415-550-0942(昼) 650-515-7911(夜)
【問合せ連絡先】: 415-550-0942


☆タイムスケジュール☆

    12:00  開場
    13:00  開演/オープニング
    13:30  入江富美子監督講演
    15:30  休憩
    16:00 『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』上映
    17:20  エンディング(入江監督 & くりりん<チルサント>と一緒に)
    18:00 懇親会(お弁当付き)チケット別価格
    

<映画プロフィール『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』>

   あなたがあなたとして生まれた事。それは、一つの奇跡。
   命をめぐる真実の物語。

   石川県で養護学校の先生をしているかっこちゃんこと山元加津子さん。
   どんなことでも、どんな人でも分けることなくありのままに受け入れ、
   興味をもち、共に楽しむ。養護学校のこどもたちとの、純粋な心温まる
   ふれあいを通じて、障害がある人、ない人も、すべて理由があって
   生まれてきている、みんなそのままで素晴らしいんだ、と
   魂を揺さぶられるその真実の物語が、講演会で語られ、日本全国各地で
   感動を呼んでいます。

   そんなかっこちゃんに、ある日障害をもった雪絵ちゃんという少女が
   想いを託す。

     「一人一人がちがっていいっていったよね。
      それを世界中の人が知ってる世の中にして」と。

    かっこちゃんの生き様を追いかける中で、かっこちゃんを取り巻く
    人々の中で、 今明かされるいのちの神秘、宇宙の秘密。
    感動のドキュメンタリー。

公式HP     
http://www.yonbunnoichi.net/
     
公式HP 英語  
http://www.yonbunnoichi.net/english/
     
YouTube 予告編
 
Part1 http://jp.youtube.com/watch?v=-dzgGdXOG-A&feature=related
Part2 http://jp.youtube.com/watch?v=yGR-a5mukUwfeature=related

出演者:http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/cast/

入江富美子監督
http://www.youtube.com/watch?v=JXbqVnTrq2w&eurl=http%3A%2%2Fmixi.jp%2Fview_di

キャスト
http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/cast/
   
感想
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/kansou/

ミクシーコミュ 海外版
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3329137

ハートオブミラクル
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3716506

映画「1/4の奇跡」監督の入江富美子さんインタビュー
http://amanakuni.net/Namaenonai-shinbun/Namae149-irie.html

読売新聞記事
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20090206ok01.htm

<入江富美子監督 プロフィール>

   大阪生まれ。2006年の大晦日の夜、「宇宙に感謝の量が増え
   る映画をつくりたい! 」と一念発起し、映画監督の道に入る。
   撮影、インタビュー、映像編集、そして、挿入歌を作詞・作曲し、
   そのうえボーカルにも挑戦。こうして仲間とともにつくりあげた
   ドキュメント映画『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』は、
   各地で反響を呼んでいる。
   「監督」「ミュージシャン」として講演に全国を飛びまわり中、
   2009年から3時間講演も開始!
   家ではやんちゃ盛りな二児の母。絵に描いたような大阪のミラク
   ルかあさんである。
   著書に『1/4の奇跡 もう一つの、本当のこと』(三五館)がある。

     ふ〜ちゃんの”宇宙に感謝の量を増やしたい♪”日記

                  http://fwhoy.4.dtiblog.com/

<山元加津子教諭 プロフィール>

   1957年金沢市生まれ。富山大学理学部卒業後、小学校教諭を経て、
   石川県にて養護学校教諭を勤める。

   子供たちの素敵さを多くの人にしってもらうため、また私たち全ての人間は、
   それぞれ価値ある命を生きていると云う事を伝えるために、国内外での講演、
   諸作活動等 多方面に活躍中。
   著書の『きいちゃん』は過去には小学校六年生用の国語の教科書に、現在は
   中学道徳の副読本に採り上げられています。
   そんな活動が、子どもだけでなく、心を閉じていた大人たちの心を開き、
   軌跡のような出来事に、驚きの声があがっている。
   
テレビ出演:

『テレビ寺子屋』 (テレビ静岡制作、フジテレビ系列全国ネット) 2回

著書:

「本当のことだからー”いつかのいい日のため”の宇宙の秘密」 三五館
「宇宙の約束 私はあなただったかも」 三五館
「宇宙は、今日も私を愛してくれる」 三五館
「約束−般若心経はー愛の詩 」 三五館
「魔女 モナの物語」 青心社
「魔法の国エルガンダの秘密ー魔女 モナの物語2」 青心社
「違うってことはもっと仲良くなれること」 樹心社(星雲社)
「心は羽がはえているから」詩画集 北水
「いちじくという名の犬と...」 アリス館
「好き好き大好きの魔法」 三五館
「ゆうきくんの海」 三五館
「宇宙の約束ー心訳 般若心経」 生命のシンフォニー
             
共著(出版社名の右が共著者)
「きいちゃん」集団読書テキスト  全国学校図書館協議会   多田 順
「きいちゃん」  アリス館 多田 順
「心の痛みを受けとめること」 PHP 今井 ちひろ
「想っているーしっぽみたいに2」 青心社 大谷 昌弘
「あなたといつもつながっていられたらいいのにーしっぽみたいに」 青心社 大谷 昌弘
「土の中には見えないけれどいつもいっぱい種があるー原田大助詩集」 金の星社 原田 大助
「あふりか!たんぽぽノート」 三五館 大谷 昌弘
「原田大助詩画集ー好きやって、、、言わないくらい好きやって」 小学館 原田大助
「僕の上の星☆君の上の星」 樹心社(星雲社) 原田 大助
「たんぽぽの仲間たち」三五館 
「さびしいときは心のかぜです」 樹心社(星雲社)原田 大助


     たんぽぽの仲間たち http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/
     いちじくりん http://itijikurin.blog65.fc2.com/
[PR]
by serendip888 | 2009-08-19 10:18 | お知らせ

脳の老化に思う・・・。

火傷しました^^;。そーめん作っていてざるに上げる時、熱湯が手に。大きめのざるを使えばいいものをちょっと横着して手元にあった小さいのを使ったら・・・。とっさの判断っていうか、こういう時、脳の老化を感じますね。後から考えれてみれば、さあ、これから火傷します!って宣言しながらやってるみたいな行動だもんな^^;。

火傷をしたら、
1)まずは流水でよく冷やす。
2)塗り薬はつけずに火傷用の絆創膏をはる。
3)保冷パッド等でゆっくりやんわりと冷やす。(氷で直接冷やすのは×)
4)アスピリン等痛み止めを飲む。
この処置のお陰でなんとかタイプ打てるまで回復。よかった、よかった。

脳の老化現象と言えば、年を取ると車の運転時の判断が鈍るものですが、視覚と脳の繋がりが若い時のようにスムーズに行かなくなるのが原因らしい。AAA(アメリカの保険会社)関連のサイトで、事故に遭うリスクテストがあったのでやってみました。結果はノーマルぎりぎり^^;。脳細胞の強化が必要だなあ、と思った直後の火傷だったので少しへこたれましたが。

何事も丁寧に、気合いを入れて行きましょう。

あなたのリスクは?

http://drivesharp.positscience.com/

[PR]
by serendip888 | 2009-08-17 10:14 | 独り言

シャスタのチャネラーさん

d0050616_16322149.jpgシャスタには「石を投げればチャネラーに当たる」と言われるほど(言ってるのは私だけか?)たくさんのチャネラーさんがいるけど、久々にセッション受けてみたい、と思ったのがカレン。たまたま宿泊したバケーションレンタルの住人のカレンはチャネリングをするというので、「誰をチャネルするの?」と聞いたら、一言、「ソース(根源)よ」と答えたので、直感で受けて見る気になった。カレンは26年間救急病棟の看護婦をしていたそうで、とても光のある信頼感溢れる深い目をしている。目に光のある人はやっぱり素敵。カレンのチャネリング、根源からの情報だけになかなか的確で凄い。私にとってチャネリングセッションでもらう情報は自分の進んでいる道を再確認するためのものがほとんどで、今回もしっかりそのサポートをもらった。セント・ジャーメイン、アポロ、ババジ、ラクシュミ、エル・モリア達がサポートしてくれているそうな。セッションの前の晩は満月で、ラクシュミのダンスを一人で踊ったばかりだったので、ラクシュミ神が出て来た時はちょっと笑えた。神様というのは、こちらが意識をしていると、ちゃんと傍にいてくれるんですね!

これからいろいろとかなり楽しい展開になりそうです♪

英語OKの方はぜひカレンのセッションお薦めします。

http://www.shastalight.com/home.htm
[PR]
by serendip888 | 2009-08-16 16:36 | 出会い

パンサーメドウズの花

今が一番。一年のうち一瞬のほんとうに美しい季節。
d0050616_14182185.jpg

[PR]
by serendip888 | 2009-08-15 14:19 | シャスタ

小島ゆかり(momo)さんのヘミシンク&個人セッション in ベイエリア

お知らせ第二弾。大阪のセラピスト、小島ゆかり(momo)さんのヒーリングセッションとヘミシンクワークショップが10月にベイエリアであります。コーディネーターは収穫の女神こと高野ひろ子さん。4月のユニティフェアではお二人に大変お世話になりました。癒しパワーいっぱいのmomoさんのマッサージやワークショップ、ぜひお受けくださいね。

詳細は以下のリンクをご覧ください。

http://evesem.blog93.fc2.com/
[PR]
by serendip888 | 2009-08-15 07:12 | お知らせ

ツキを呼ぶイベントのお知らせ!

夏まっさかりです。シャスタナビに熱く燃えてますが、私の周りもみんなそれぞれに熱く燃える夏を過ごしているようです。

そこで、あの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の著者、五日市剛さんをサンフランシスコにお迎えしての講演会をサンフランシスコいすきあの有子さんが主催します。ぜひ参加してくださいね!

ツキってある種、考え方の癖や体質のようなもので、ちょっと注意して変えていけばどんどんついてくるものですから、まずはツイテル人のお話をじっくり聞いて、コツを頂いちゃいましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
未来をかえ幸せを運ぶ魔法の言葉をあなたへ
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」 -- 五日市剛 サンフランシスコ講演 --

http://sites.google.com/site/itsukaichisf/

日本中が感動!口コミだけで120万部、関連図書300万部が売れた話題の本「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の著者で工学博士の五日市剛さんに、サンフランシスコにて講演していただける運びになりました。

もし、この世の中に、ツキや幸運を呼び込むような素晴らしい言葉があったら、すてきだと思いませんか。それを言えば言うほど、個人も組織もうまくいき、幸せになるスゴイ言葉。時には即効性のある頼もしい言葉。
時に我々がしゃべる言葉は、なぜ自分自身や目の前の出来事に大きな影響を与えるのでしょうか?そのメカニズムはいったいどんなものなのでしょうか?『魔法の言葉』は、本当にしゃべっただけで効果があるのでしょうか?もし全然効かないとしたら、その原因は?『魔法の言葉』の効果を加速する方法はあるのでしょうか?
そして、そもそも『魔法の言葉』の正体とは...?

五日市剛さんに、ご自身の体験談を通じて、この『魔法の言葉』の正体についてお話しいただきます。

---------------------------------------------------------------------------

[日時] 9月12日 土曜日  12時30分開演 3時終了予定

[場所] サンフランシスコ Yoshi's
1330 Fillmore St, San Francisco, CA 94115-4113
http://www.yoshis.com/sanfrancisco

[入場料] 大人 前売 $15 (当日 $20)
子供(12歳‐7歳)$5
(6歳以下のお子様は無料)
(尚、当日は簡単なリフレッシュメントを用意させていただく予定です)

[チケット・お問い合せ]
● チケットはwebからお買い求めいただけます。
http://sites.google.com/site/itsukaichisf/ticket
● webでの購入がわかりにくい、不可能な方、またお電話でのチケットお求め、お問い合せをご希望の方は、お手数ですが下記までご連絡ください。
415-244-1522 五日市剛 サンフランシスコ事務局
● また、下記のお店でもお買い求めいただけます。
主なチケット取り扱い店(8月13日現在):サンフランシスコ日本町Japan Town Acupuncture
他にも取扱っている店がございますので、お気軽にお問い合せください
(取り扱い数には限りがありますので、売切れの際は直接お電話でお問い合せください)

[協賛] (8月13日現在)

[司会進行] 児玉多恵子


[主催] 五日市剛 サンフランシスコ事務局

---------------------------------------------------------------------------

五日市剛さん プロフィール

<来歴>
● 1964年岩手県生まれ。国立宮城高専を卒業後、豊橋技術科学大学に編入学し、同大学院博士後期課程を修了。
● Mechanical Alloyingの研究などで多数の論文を発表し学位を取得。工学博士。
● 1988年から1989年までの2年間、米国マサチューセッツ工科大学(MIT)の材料科学工学科(Dept. of Materials
Science & Engineering)にThe Rotary
International財団から奨学金を得て留学。留学中の研究成果は修士論文にまとめられたが、同時に米国の学術誌で発表され、1996年に
American Welding SocietyからWarren F. Savage
Awardを受賞。専門は「材料工学」、「表面改質工学」、「粉体工学」。学位取得後、大手企業2社のエンジニアや研究員を経て、現在は会社経営および数社の技術顧問が本業。
● 日本溶射協会の元理事。
● ASM International、日本金属学会、粉体・粉末冶金協会などの学術会員にもなっている。
● 以前は軽金属学会や高温学会にも所属していたが、業務変更と同時に両学会を退会し、現在は土壌・環境分野や廃棄物・分別資源化の分野、さらにはLEDを含む新しい照明技術の分野などにもかかわっている。

26歳のとき、イスラエル旅行に出かけたことが人生の転機となり、その体験談を有志が「ツキを呼ぶ魔法の言葉」というタイトルで出版(現在は、とやの健康ヴィレッジが発行)。口コミだけで100万部突破の大ベストセラーとなり、その関連図書を含めると、累計で250万部を超える。

<著書>
* 「運命が変わる 未来を変える」 五日市 剛, 矢山 利彦 (共著) (ビジネス社)
* 「ツキを呼ぶ「魔法の言葉」(2) 」五日市 剛, 他 (共著) (マキノ出版ムック)
* 「五日市剛の人間訪問 運命を変える言葉」五日市 剛, 今野 華都子 (共著) (致知出版)
* 「ツキを呼ぶ「魔法の言葉」ゴールドラッシュ 」五日市 剛, 他 (共著) (マキノ出版ムック)

<参考リンク>
* 五日市剛 ツキを呼ぶ魔法のサイト(オフィシャルサイト)
http://www.itsukaichi.jp/

* 五日市剛:Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%97%A5%E5%B8%82%E5%89%9B

* ツキを呼ぶ魔法の言葉はもうご存知ですか?[開運ナビゲート]All About
http://allabout.co.jp/interest/kaiun/closeup/CU20060703A/index.htm

* 沖縄の日刊新聞「琉球新報」の副読紙、沖縄のローカル情報満載「週刊レキオ」での対談
http://www.lequio.co.jp/articles/article.php?storyid=416
[PR]
by serendip888 | 2009-08-15 00:58 | お知らせ

流星群・光のシャワー

d0050616_176913.jpg昨日今日と流星群が見えるというので、シャスタの中腹で星空観測。いやあ、凄い!真上をほうきのように流れ、キラキラ星屑をちりばめながら飛んで行きました。ディズニー映画の世界そのもの!まるで昼間行ったヘッジクリークフォールズの光のシャワーみたいでした。

昼間はこんなはっきりくっきり夏雲で青空にお絵描きシャスタ。

ビジュアルでちゃんと見せてくれるシャスタの魔法!d0050616_17114818.jpg

明日は久々ベイエリアに戻ります。
[PR]
by serendip888 | 2009-08-13 17:17 | シャスタ

少人数ツアー日程追加のお知らせ

シャスタはこの数日、また暑さが戻って来ました。毎日、滝や山や温泉で夏のシャスタを楽しんでいます!今回ご一緒させて頂いている75歳のお母様と娘さんとの楽しい思い出いっぱいの旅は、私が母にしてあげたかったこと、その旅のお手伝いが出来ることがとってもうれしいです。感謝いっぱいのシャスタ滞在が続いています。

さて好評につき、9月22日〜25日の3泊4日で少人数ツアーが追加になりました。参加ご希望の方はメールにてお問い合わせください。

misaot@gmail.com

マジカル・ミステリー・シャスタの旅、ご一緒しましょう!
[PR]
by serendip888 | 2009-08-12 13:04 | シャスタ山ツアー