ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Photo Shooting at Frytrap Studio

イベントの合間に雅代ちゃんが撮ってくれた写真をどうぞ☆
d0050616_1625279.jpg

先日ブログに登場したコニーちゃん。今回はランウェイを歩く本格的モデルとしてデビューです。ヘアメイクもばっちりで、ハロウィンガールの装いもすっかり板に付き、ポーズもかわいい!
d0050616_1631677.jpg

今回唯一のNon-Japaneseモデルのヘザー。大胆な色合いと柄が彼女の凛とした美しい個性を引き立たせています。
d0050616_1635196.jpg
知る人ぞ知る、サンフランシスコのサブカルチャーの女王?「猫娘」ことなおちゃん。Fujiko-chanというバンドのヴォーカルです。なおちゃんの個性を活かして、帯はビニール製のルージュレッド。持参のブーツが決めてのコーディネートです。さすが、男前!!!

ハロウィーンとデニム2点は落札によりお買い上げ頂きました。

みんなカッコよかった☆
[PR]
by serendip888 | 2010-10-27 16:19 | あいりす流きもの遊び

キモノイベントご報告☆

「あいりす着物」の初ファッションショーが無事、そして大盛況のもとに終了しました☆
d0050616_57437.jpg

キャンドルが灯される会場。雰囲気たっぷりです☆実はこの日、大雨が降り、なんと開演時間2時になって突然「停電!」準備した音楽、証明が一切使えなくなり、一瞬パニックに。一体どうなることやら、と蓋を開けたら、なんだかとってもいい雰囲気。音楽もLAから駆けつけてくれた雅代ちゃんのピアノやミュージシャンのアコースティックな音等で無事ショーが開幕しました。どうやらこの停電も龍神様のユニークな演出だったようで、会場は終始ダイナミックなエネルギーに包まれて、テンポよくショーは進行して行きました.
d0050616_572832.jpg

ショーの休憩時間。雨の中にも拘らず、着物姿の方が目立ちます。
d0050616_58310.jpg

今回のイベントのサポーターの方々に作って頂いたとびきり美味しい手作りお菓子&ティータイムもありました。どれも絶品!!!提供して頂いた皆様、ほんとうにありがとう!
d0050616_5241254.jpg

モデル三人衆。みんな艶やか!左からコニーちゃん、なおちゃん、さなさん。
d0050616_5244440.jpg

金色の網キモノ姿のフォトグラファー雅代ちゃん。今回のショーでは、フォトグラファーの他にモデル、ピアニスト、ヘアメイク担当と多彩な才能をフルに発揮してもらいました。コンサバに流れそうな日常にこんなお遊びのキモノフレイバーがあってもいいよね?!レディー・ガガをイメージして作りました。題して「21世紀の女神/羽衣伝説」^^。
d0050616_527878.jpg

今回のモデル、黒一点。ケント君。某フリーペーパーのライターさん、取材してもらったところでモデルスカウト^^。俳優の仕事もしているとのことで、ランウェイでのポーズはダントツで決まってました。
d0050616_5281988.jpg

そしてショーのトリを飾ってくれたのが純白の新作キモノ「月下美人」。モデルは長年の友達のきよみちゃんです。彼女をイメージして作ったこのキモノ。ほんとによく似合っていて、クリエイターとして最高にうれしい瞬間でした。

来場の皆様にも楽しんで頂き、私自身感無量のイベントになりました。15年間のベイエリア生活最後のイベント、東に移ってますます楽しんで新しい世界を探訪して行きたいです。

ベイエリアの皆様、ほんとうにありがとう!!!今度は凱旋イベントでお会いしましょう^^。
[PR]
by serendip888 | 2010-10-27 06:41 | あいりす流きもの遊び

「あいりす着物あそび」イベントのお知らせ!<満員御礼>

d0050616_282949.jpg

*10/22 お陰さまを持ちまして、<満員御礼>となりました!チケット販売終了させて頂きます。ありがとうございました☆
*10/15 お席が残り少なくなっています。お早めにご予約ください。
*10/15 週間情報誌「Sport J」10月15日号にイベント告知が掲載されました。シャスタの特集も同時掲載☆
*10/15 「Bay Spo」10月15日号にイベント告知が掲載されました。
*9/21 「変顔ヨガ」の高津文美子ちゃんがスペシャルモデル出演してくれることになりました!
*9/19 New Asian Styleさんが「協力/協賛」に加わってくださいました。ありがとうございます!

「東海岸移住の前に何か、着物イベントやりたいね!」という話が盛り上がり、収穫の女神こと高野ひろ子ちゃんと以下のスペシャルイベントを企画しました。サンフランシスコでのキモノデビューです。ファッションショー、ゲストミュージシャンの方達による和と洋のクロスオーバーな演奏、お楽しみプレゼント等、楽しさ満載の内容。これまで作った作品に加えて、このショーのためにとびきりイカシたキモノを作りたいな、と思っています。ぜひご参加くださいませ☆ゲストモデルも登場の予定。お楽しみいっぱいです☆
d0050616_5332387.jpg

デニム、プリントコットン等のアメリカンファブリックを使った、和と洋のクロスオーバー帯とキモノをプロデュースするアトリエあいりすのイベントを、10月24日(日)、Oaklandにて開催いたします。

イベントでは、個性的でスタイリッシュなニューキモノスタイル、カジュアル、フォーマルなシーンでの「キモノ遊び」を、ファッションショー、アトリエあいりすのプロデューサー、高原操のトークショーでご紹介。

また、当日着物で参加された方には、ステキな賞品が当たるオーディエンス参加型のアトラクションもご用意しています。

合言葉は、「キモノであそぼ!」
皆様お誘い合わせの上、ぜひ趣向を凝らしたコーディネートでお越しください。

キモノであそぼ!

あいりす流キモノあそび

【開催日時】 10月24日(日) 14:00-16:00(13:30開場)
【会場】Flytrap Studio, 900 E11th Street , Oakland, CA
【参加費】 $25(お茶とお菓子付き)

【ゲストミュージシャン】 Hideo Date, Kay Oshita, Hiroyuki Jimi Nakagawa
【ゲストモデル】高津文美子(ビューティーカウンセラー)
【協賛・協力】 Ichiban Kan El Cerrito Store, New Asian Style, Flytrap Studio
【主催】 アトリエあいりす、GORIS PLANning USA
【お申込み・お問合せ】 GORIS PLANning USA 高野ひろ子 (Shasta@live.jp / 415-265-3704)

[PR]
by serendip888 | 2010-10-22 13:05 | あいりす流きもの遊び

月下美人

「みさおさんの為に月下美人が今日満開になったので、見に来て」と知人から電話を頂き、観賞させて頂きました。朝露に濡れて、さすが大輪の華、艶やかで香しく、その名にふさわしい麗しさでした。

着物イベントまで後4日、大詰めでまだ作っております。アイデアがどんどんワイルドになって、クロスオーバーを通り越し、宇宙のキモノになってきた^^。たくさんの人のサポートと新しいキモノへの期待と反響が私を動かす原動力です。

この月下美人のごとく、どか〜んと派手に瞬間を演出出来たら最高ですよね☆

今、ふと気がついたんだけど、ショー最後のキモノはタイトル「月下美人」にぴったりな作品となりそうです^^。ぜひ、会場まで見に来てください☆残席少数だそうです。
d0050616_97225.jpg

[PR]
by serendip888 | 2010-10-21 09:08 | 独り言

天界から戻る。

今年最後のシャスタツアー終了。素晴らしい旅でした☆参加者一人一人のユニークな個性、ツアー初日は絶体絶命と思ったハプニングも旅が進むにつれて楽しい思い出に。毎回シャスタの采配は凄いと感嘆するばかりだけれど、今回も全て完璧!ハプニングさえもマジックに変えるシャスタのきらめきは健在でした。参加者Iさんの「これほどまでに帰りたくないと思う旅は初めて」という言葉にこれまでツアーをやって来た全ての愛しい思いが集約され、この10年が宝石のようにきらめきを増したような気がします。
d0050616_1582888.jpg

どこまでもきらめくシャスタ。もう戻りたくなっている。あの天に一番近い場所へ。
[PR]
by serendip888 | 2010-10-12 15:33 | 独り言

キモノウェブサイト・オープンのお知らせ

只今、シャスタで今年最後のツアー開催中です。今日が最終日。今回のツアーメンバーの方々も最強で、楽しく思い出深いツアーになりました。シャスタ最高!そして引き寄せの法則か、集ってくださるツアーメンバー最高!ほんとに幸せを感じてます☆

そのツアー最中ですが、今日はキモノウェブサイト、オープンのお知らせです。なんたって、今日は101010。2010年10月10日。お日柄もよろしいようで、新しい事始めには最適の日。雅代ちゃんにデザインしてもらったサイト、まだまだキモノのポートフォリオは少ないですが、私のテイストで、素敵なデザインが気に入っています。

どうぞぜひチェックしてくださいね!

これからも更新していきますので、ブックマークをお忘れなく!

irisKIMONO
http://www.journeyforsoul.com/irisKIMONO/index.html

シャスタより愛を込めて☆
[PR]
by serendip888 | 2010-10-10 23:30 | あいりす流きもの遊び

ハロウィーンガール☆

今日は近隣のミルブレー市で開催されたジャパニーズ・カルチャー・フェスティバルにキモノ出店しました。あいりす着物のコンセプトにたくさんの方から応援の声を頂き、感激!ますます楽しくそしてワイルドに展開していくぞっと心新たにしました。今日のモデルは知人の娘さん、コニーちゃん。ハロウィーンバージョンの着物姿、ほんとに可愛くて、フェスティバルの人気者。たくさんの方から一緒に写真を撮ってほしいとのリクエストが殺到しました☆前日まで頑張って作ってほんとよかった!!24日のイベントにもこの着物姿で登場してくれることになりました。ショーの時はもっとワイルドに、魔女っ子コニーちゃんに変身してもらいましょ〜。
d0050616_1512102.jpg

今日一日、ご協力頂いた皆様、ほんとにありがとう☆たくさんの愛あるサポートに心から感謝します!!!
[PR]
by serendip888 | 2010-10-04 15:16 | あいりす流きもの遊び

行くぞ、パイオニアの道!

引っ越しまでいよいよ一ヶ月を切りました。10年間住んだアパートメントのゴミ出しはそりゃもう大変な量で、捨てても捨てても一向にモノが減った気配を感じず、、、。これを地道にひとりでやっています。エライなあ、ほんとに自分。こうやって自分をほめてあげないと前に進めない^^;。明後日の日曜日にはJapanese Culture Festivalにキモノ出店をするので、その為の新しい一着もぎりぎりになって縫ってます。ティーンの女の子に着てもらうハロウィーンバージョン。6日からは今年最後のシャスタツアー、そして10月24日のキモノイベント。そうそう、もうすぐ公開するキモノウェブサイトも編集せねば。

盆と正月が来たとはまさにこのこと!人生加速させられてます。

しかし、どう考えてもこのタイミングの引っ越し、神の仕業としか思えない今日この頃。最近いろいろなところで巻き起こっているシャスタブーム。地元の日系フリー紙に「1泊2日シャスタツアー」というのを見つけた時は、「ああ、来るべきときが来たなあ」とつくづく思った。シャスタも裾野まで知れ渡り、私がサンフランシスコから頑張ってシャスタへガイドするお役目はやっとこれで卒業出来るな、と。シャスタには日本人の方々の移住も増え、現地でガイドしている人もいる。日本のマスメディアもパワースポットブームでシャスタに注目。シャスタ広報係としては、この先はもう自然に波が大きくなるのを見守るばかりです。

この時期、東海岸に行く事になったのも、今度はまた新たなパイオニア精神を私に生きる力として神様が求めているからなのだと感じる。

だって、先頭切って歩くのが大好きなのだ、私は(笑)。誰も前を歩いていない道を!
[PR]
by serendip888 | 2010-10-02 13:25 | 独り言

携帯サイトオープンのお知らせ

本日10月1日より、「高津文美子ヘン顔ヨガ」携帯サイトがオープンしました。フミちゃんの顔ヨガの他に複数のコラムニストが美をテーマにしたコラムを提供しています。私もコラムニストの一人として、「アメリカ発 目指せ!ナチュラルビューティー」というタイトルで連載させて頂いています。第一回目は会員登録無しでも読めるそうで、二回目以降は会員登録が必要とのことです。

シャスタのこと、アウトドア、ファッション等々、多岐に渡って話題を提供していきますので、ぜひご覧下さいませ。もちろんアメリカ発キモノのことも発信していきますヨ☆

以下、順次開局です。

10月1日、SoftBank
10月3日、au
10月4日、Docomo

■サイトの探し方

SoftBank:Yahoo!ケータイ
→ メニューリスト
→ くらし・健康
→ 健康・医療
→ 【高津文美子 ヘン顔ヨガ】

au:EZweb
→ カテゴリで探す
→ 趣味・娯楽/行政
→ ファッション・コスメ
→ コスメ
→ 【高津文美子 ヘン顔ヨガ】

Docomo:i-mode
iMenu
→ メニューリスト
→ 生活情報
→ 恋愛/ビューティー/ダイエット
→ ビューティー
→ 【高津文美子 ヘン顔ヨガ】
[PR]
by serendip888 | 2010-10-01 14:21 | お知らせ