ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

心に歌を取り戻せ!

美しい美しいオーカス島のお話。

3月5日〜10日までシアトルの北にある小さくて美しい島、オーカス島に行って来ました。
d0050616_23524429.jpg

その島にはヒーリングシンガーのスーザン・オズボーンさんが住んでいて、スーザンのボイスヒーリングセッションを中心に、朝ヨガやハイキングやグルメという、至れり尽くせりのヒーリング三昧のツアーでした。人様の企画するツアーに参加したのは何年振りだろう。昨年夏に出会ったスーザンの歌声にしびれ、オーカス島という名前の島に惹かれ、ふと魔が差したように参加したツアーでしたが、このツアーで得たものはとても多かったです。自分の直感に従って、一歩前に踏み出すことの大切さを久々に再確認しました。

オーカス島の自然はとても美しく、穏やかで、心と魂を解放するには絶好の場所です。島全体が私達の存在を受け入れて、生き生きとその姿を現してくれました。滞在中は連日雨の予報が見事にはずれ、私達ツアーの間だけ素晴らしいお天気に恵まれました。なにか、Something Greatな存在が私達を見てくれているとしか思えないそんな感動的な旅でした。

人生に悩んでいた時、冬の間中花びらを付けて咲いていたという庭の奇跡の桜の木。その桜に勇気をもらって人生を乗り越えて来たというスーザンと一緒にその桜の下で記念写真。この朝、今年初めてのつぼみが花開いたとのこと。スーザンが喜んで、ツアー参加者を特別に自宅の庭に招待してくれました。そして仲間達とも一緒に。このツアーで出会ったすべての人ときっとこれからも深く繋がっていくことでしょう。
d0050616_0212515.jpg

d0050616_0201756.jpg


なにより、心に歌を取り戻した今、楽しい事も嬉しい事も嫌な事も悲しい事も辛い事も、ぜんぶ歌にかえちゃうそんな魔法のツールを手に入れたこと。それが一番の宝もの。

自分の声ってほんとに深いんです。自分を癒すことが出来るのは自分の声。オーカス島の自然の中でそのことを思い出せてほんとに良かった。

ツアー第二弾が5月にあるそうです。ぜひ体験してみてください。
d0050616_0315596.jpg

d0050616_0422426.jpg

*****
地球交響曲などでも有名なSusan Osbornのボイスセラピーのワークショップをご案内させていただきます。

場所はシアトルから船にのって1時間ほどのオーカス島です。ここはアメリカンインデイアンにとっては聖地でした。素晴らしいエネルギーをもっている大地です。そこへ皆さんをおつれして詰まっているものをほぐして、声をだし歌うという神がくれた心の治癒方法をもういちど取り戻そうという目的があります。そして不安をかかえた私たちが自分を癒し、そしてひとを癒せるように 自分のうちに平和と確信をもてるようになるために是非とも踏み出していただきたいのです。

いまだ観光地化されていなこの場所はあなたにとって地球上で一番好きな場所になるにちがいありません。

通訳およびヨガのインストラクターとして 顔ヨガで有名な 高津文美子さん、または桐島洋子さんの次女の桐島ノエルさん、彼女はテレビの司会、執筆家、アロマセラピストとしても有名ですがもヨガの先生で本もだしています。かれらの毎朝のヨガワークもツアーにはいっています。

富裕なかたのリゾートとして発展したオーカス島には いくつかの素晴らしいレストランがあります。日本からいらっしゃるグルメの方にも絶対満足していただけるお食事を用意しています。

3月の参加者17名の方たちからは120%の満足と絶賛されました。

Susanの歌声も素晴らしいですが、彼女の大きなハートに包まれて初夏のオーカス島で一緒に家族のように過ごしませんか。

ナビゲーターは有子Gowerです このたびをずっと同行させていただきます。

詳細は www.orcastour.com
Mail: orcasmagic@gmail.com

お会いできることを楽しみにしています

有子Gower

*お問い合わせの際、「虹の向こう側」で見たよ、とお伝えください☆
[PR]
by serendip888 | 2012-04-04 00:39 |