ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カリブの休日

女友達に誘われてメキシコ、カンクンに行って来ました。

ココロごと呑まれそうな信じられないくらい青い海の色。
d0050616_6314829.jpg

ホテルのベランダから見る金色の朝日。
d0050616_633382.jpg

オプショナルツアーで訪れたチチェニツアの遺跡。
d0050616_632306.jpg


行きはフロリダの空港でサンダーストームの為、4時間の遅延。滞在2日目に水あたりでお腹を壊し、帰りはまたまたフロリダの税関で長蛇の列。ハプニング連続の旅でしたが、そこはやっぱり強烈なパワースポット。お腹を壊してキャンセルしようと思ったチチェニツアですが、前夜に見た夢がスピリットを後押ししたのか、朝起きたら俄然行く気になりました。ジャガーが獲物を目がけて襲いかかる夢。チチェニツアの遺跡に描かれていた生け贄を捉えるジャガーの絵が夢とリンクしました。血の匂いと高度な天文学のマヤ文化の不思議な空間、時空を超えちゃったかな?(笑)

マヤの最高神である蛇の姿をしたククルカンを祭る神殿を巳年に訪れることになったのも不思議なご縁。

水が合わなかったのは残念だけれど、美しいカリブの海を見れただけでも充分に満足な旅でした。
[PR]
by serendip888 | 2013-05-11 07:02 |