ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しい箱を開ける旅(10)

約束の虹

この世界にエンジェルがいると信じるか信じないかはまったくひとりひとりの自由意志。人生に行き詰まりを感じてどうしても現実世界だけの価値観でものを考え判断することでは割り切れなくなった時に、私の守護天使はその存在を示してくれた。目に見えないその暖かくて大きな存在はずっと私の傍らで応援し励まし続けてくれていた。その存在を気づかれても気づかれなくてもいつもそこにいた。それを現実として受け入れた瞬間に人生が光り輝き始めた。いるかいないかが問題なのではなく、信じるか信じないか、ただその選択があるのみ。人生をクリエイトするのは自分自身の思考なんだから。

ボストンに引っ越して2年半、サンフランシスコ時代によく見た虹をまだここでは一度も見た事がなかった。エンジェルツアーに向かう数日前にとうとう出現してくれた虹。
d0050616_2213522.jpg

そしてツアーが終わって数日後の昨日もまた。
d0050616_222239.jpg

虹が出たらサインだと信じよう。私の天命を生きさせてください、それが何であれ、 直感が示すままに歩ませてください。

虹は神様が約束を聞いてくれたサイン。
[PR]
by serendip888 | 2013-07-12 22:08 | 魔法

新しい箱を開ける旅(9)

最後はやっぱり虹が出た!

いよいよエンジェルツアーも最終日を迎えました。フェアウェルディナーはボールダーダウンタウンのおしゃれなレストランOakで。なんとここで奇跡の虹が出た!外から西陽がプリズムのように射し込んで、気がついたらみんな虹色の天使に変身しているではありませんか。更に驚きは私達が座っているシートの背もたれの絵がなんとアイリスの花=通称「虹の女神」。ここまでの演出をしてもらえるなんてもう最高です!!
d0050616_1145646.jpg

両手に虹〜の女神様^^
d0050616_117282.jpg

肩に虹を背負う男^^
d0050616_1154724.jpg

虹の羽を持つ男^^

大天使ミカエル、マジすごすぎ演出!!!

ボールダーエンジェルツアー、七色の虹に彩られていよいよ終焉です。
[PR]
by serendip888 | 2013-07-11 12:02 | 魔法

新しい箱を開ける旅(8)

天使の数字でサインはゴー!♡

我らエンジェル軍団を運ぶチャーターバスの数字を見たらなんとマジックナンバー「222」。この数字に導かれて山川ご夫妻と初めてのシャスタツアーをさせて頂いたことを思い出す。そしてまた新たな伝説の旅が生まれる。
d0050616_8401655.jpg

翌日はなんと50人乗りのバスにアップグレードされていました!20名弱の人数にはゆったり快適。エンジェル号がロッキーマウンテンを颯爽と走る。
d0050616_8385767.jpg

後ろに付いているのは絶対、大天使ミカエルだ!!
[PR]
by serendip888 | 2013-07-11 08:49 | 魔法

新しい箱を開ける旅(7)

弾けました!感情をリリースするダンスワークにて。
d0050616_8143471.jpg

なぜか最後まで弾け切らないM君、胴上げされるハメに^^。エンジェルパワー恐るべし、、、。
d0050616_817318.jpg

[PR]
by serendip888 | 2013-07-11 08:23 | 魔法

新しい箱を開ける旅(6)

またまた感動のフィードバック!(嬉涙)
タイトルに付けた「新しい箱」の意味をもたらしてくれました。いやあ、そういうことだったんですね^^。

操様

ボールダーから帰ってきて1週間余り、現実(3次元)に引き戻されながらも、楽しかったボールダーのことを思い返すと嬉しくて思わずにんまりしてしまいます。

操さんのブログにUPされた鮮烈な記事を見て、遅れてしまいましたが一言お礼を言いたくなりました。
出会えた素敵な仲間、迎えてくださった温かい皆様、自由なのに不思議に整ったスケジュール、暑かったけど自然に癒されたハイキング、好みのものを選べた食事(ブレックファスト/ランチバッグがうれしかった!)...
本当にギフトに溢れた素敵なツアーをありがとうございました!

パンタさん宅でのホームパーティーに伺った帰り路、何だか竜宮城に行ってきたみたいだね、と皆で笑い合っていましたが、ボールダーへの旅そのものが、竜宮城へ行ってきたみたい。必要なことや望んでいることが、自覚する前に与えられた旅でした。

6月終わりに旅人は
お茶目な小鹿に連れられて
ボールダーへ来てみれば
絵にもかけない美しさ。

すし三昧などのご馳走に
セッション、ピアノ、笛、ダンス
ただ珍しくおもしろく
日々のたつのも夢の中。

遊び回って気が晴れて
お暇乞いもそこそこに
帰る途中の楽しみは
土産に貰った玉手箱。

貰った玉手箱は、開けてもいい箱。これから何が出てくるかとても楽しみです!


C・Yさん、素敵なフィードバックをありがとうございます!この玉手箱は開けてビックリ煙が出て年を取ってしまったというオチは決してありません。その逆で気がつけば3歳のインナーチャイルドが満面の笑み浮かべるごとく魂の蘇り、若返りがもたらされます、きっと(笑)。だってなにしろ「水星の大レトログレード(逆行)」に果敢にも決行された魂の大冒険旅行でしたから!!!
[PR]
by serendip888 | 2013-07-11 04:37 | 魔法

新しい箱を開ける旅(5)

師匠!
d0050616_1275970.jpg

ボールダーダウンタウンにある名物ジャパニーズレストラン、寿司三昧で食事中のこと。元寿司三昧オーナーでその昔、日本のスピリチュアル界を旋風のように駆け抜けたパンタ笛吹さんが突如乱入。大きな笛の音を響かせてあっという間に消えてゆきました。その後は逆にツアー全員でパンタさんのスピリチュアル御殿に乱入してひとときの夢時間を過ごさせて頂きました。

そのサービス精神と博愛、そして目立ちたがりというキャラにとっても共鳴する私。(笑)「師匠!」と呼んでいいですか?!
d0050616_283650.jpg

[PR]
by serendip888 | 2013-07-11 02:10 | 魔法

新しい箱を開ける旅(4)

旅するブレスレット

「あっ、それわたしにちょうだい」と口から言葉がこぼれた。M君が長年大切に身につけていたブレスレットだ。普段人が身につけているものをもらいたいと思った事は滅多にないし、大切にしているものを奪い取る趣味もない。人には絶対さわらせないほど大切なブレスレットを「あげちゃおうかな」とM君は言った。私がその石を必要としているのか、M君がそれを手放す時がやって来たのか、その意味はよくわからないけれど、それはスルスルとまるで自分の意思とは反対に石そのものの意思が動いたごとく私の腕に巻き付く事になった。

M君はよもやエンジェルツアーに参加するとは想像出来ない奇想天外な職業で奇想天外な理由でツアーに参加、私にとって生涯忘れられない存在になること間違い無しの人だ。出会いの不思議、すべて神の采配と思えば、何でもあり、なんだと知る。さすがエンジェルツアー、懐深い!!

ボールダー、セドナ、そしてシャスタへと旅するブレスレット。そのお役目を終える時、きっといつかどこかで弾けて大地へと宇宙へと帰っていくのかもしれない。

引き受けました、その時まで。魔法の時間を一緒に☆
d0050616_10164122.jpg

[PR]
by serendip888 | 2013-07-10 10:27 | 魔法

新しい箱を開ける旅(3)

d0050616_744299.jpg
ツアー実現に向けて動き出したのが去年の10月。自分の中に新しい風が吹いてきて、どこか新しいパワースポットに行ってみたい!という衝動に駆られた。その瞬間に何年も連絡のなかったボールダーのみのりさんからメールが来て、ああ、そうだ、ボールダーへ行こう!と魂が即決。2000年に初めてエンジェルツアーなる旅で訪れ、その後の私の人生をまったく思わぬ方向へと導いた思い出の場所、ボールダー。13年後、自分自身がエンジェルツアーを企画してボールダーに戻る事になるとは夢にも思わなかった。でもきっとこれはすべて私の人生のシナリオに書いてあったことなのだと今は思う。偶然というものは一切ないから。今迄の軌跡は奇跡のようにすべてが繋がっていて螺旋となって天に向かっている。ただただ自分の直感の声を聴いてがむしゃらに忠実にその声を抱きしめてゆけばきっともと来た場所に帰っていける。

いつもいつも私の中にいる3歳の私が一緒に遊んでくれ〜!と私にすがってくる。なんだか涙が出る。3歳の私を顔一杯に笑顔にしてあげるのが今回の私の人生なのだ。

よし、お楽しみはこれからだ☆
[PR]
by serendip888 | 2013-07-10 07:14 | 魔法

新しい箱を開ける旅(2)

ツアー参加者の方からとってもうれしいフィードバックを頂いたのでご紹介させて頂きます。

みさおさま

ボールダーの日々、たいへんお世話になりました。
ほんとにほんとに楽しい最高の旅でした。
ひとつひとつをあげることができないくらい全部が
完成された幸福感に満ち溢れて輝いています。

ありがとうございました。

小鹿のようなみさおさんはかわいくチャーミング、
ロックで小粋な波動がいつも楽しくこのツアーを
導いてくれていましたね。

ぜんぶ、ぜーんぶ、すてきでした。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

そしてもう一報。

みさおさん

ブログの言葉と写真がすてきすぎて、またメールしました。


「やっぱり人生はいつだって行動を起こせば魔法日和だ」

このとおりですね!!

(中略)。

年内刊行予定で私は出雲の本を書きます。

このことが決まったら、突然ボールダーに行くことになりました。

またいっぱい魔法がおこりそう。

新しい箱を開けてくださってありがとう!!

愛と喜びがあふれています

M・Hさん、ありがとう!!
人生を大きく変容させるそんな旅をプロデュースしていくことが私の天命だということを改めて気づかせて頂きました。新しい箱の中身、味わい尽くしましょう!!
[PR]
by serendip888 | 2013-07-09 23:03 | 魔法

新しい箱を開ける旅(1)

d0050616_793711.jpg
山川紘矢、亜希子ご夫妻と行くボールダーエンジェルツアーとセドナの旅が無事終了しました。久しぶりの大型ツアーでオーガナイズに時間を掛け、準備万端、全てが滞りなく終了、、、。いや、そんなわけない(笑)、というのも、ツアーの日程はアストロロジーで通信や交通の大混乱が起こりやすいと言われるいわゆる「水星の逆行=レトログレード」のまっただ中。それもこの時期は4つの惑星が絡んでの「大レトログレード」ということで、ツアーが始まる前から不測の事態が起こる事を想定して身を引き締めて出発しました。まずは初日、日本から到着のお一人が現れないというハプニングに始まり、フライトがキャンセルになり翌日到着の方、途中乗り継ぎのフライトチケットを買い忘れていた方等々、やはりそれなりに混乱はありました。でもそれらのハプニングもその度にいろいろな助けによってクリアになり、結局は全て無事に終了することが出来ました。

なにしろ名付けてエンジェルツアー、ツアー当日の朝に宿泊ホテルの上に出たのが写真のまるで大きな天使の羽雲。おお、大天使ミカエルの羽!きっとミラクルいっぱいの素敵な旅になる予感!!そしてそれは見事に的中^^私自身、最後の最後にまさかのメッセージをもらったミラクルな旅でした。やっぱり人生はいつだって行動を起こせば魔法日和だ^^。

旅のエピソードはまた次回。♡
d0050616_7255458.jpg

[PR]
by serendip888 | 2013-07-08 07:33 | 魔法