ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

中尾流癒し術

マイ・ラブ・ソウルブラザー、中尾好孝さんがシャスタに来るというので、2泊3日で2ヶ月ぶりのシャスタ。この間お天気悪かったです。山はほとんど顔を出さなかった。しかしシャスタへの旅はいつだって「約束の旅」。ひさびさエネルギーチャージして元気を頂いて帰って来ました。

初日、真っ白なシャスタが見えた瞬間、胸がきゅんとした。雲が掛かっていたけれどいつでもとびきり美しく輝く神々しい山。サンフランシスコからシャスタへ、そのままバーニーフラットまで吸い込まれるように車を走らせた。「なんなんだ、この山は、、、」いつも心の底から理由のつけようのない不思議な懐かしさがこみあげてくる。「私はこの山と一体どんな約束を交わしているのかな、、、」50回通ってもそれは分からない。50回通っても未だ私に魔法をかけ続ける山。ああ、もうたまらない、、、ほんとーに一体なんなんだ、この山は!!!

そしてそこで出会う人々。

ご存知「パワースポット、シャスタ山の歩き方」写真家、カナダ在住の中尾好孝さん。今回はこの中尾さんにかぶりつきでその超ポジティブ、癒し術をたっぷり味あわせて頂いた。中尾さんはそばにいるだけで周りの人のエナジーフィールドを変える。まるで「第十一の予言」に登場したプールサイドの男性のように。ともかく明るいんだよね~。明るさ以外はまったく外に出さない。それでいてその明るさには暖かさと深さがある。一緒にいるだけで元気が出てハッピーになって自分は自分のままでいいことをとことんわからせてくれる。

うれしいなあ、こんな人と人生で出会えて。

出かける前に今回の旅のテーマは?と引いたエンジェルカード「Retreat」。まさにリトリ~トの旅でした。

「約束の旅」シャスタ。今回は「中尾流癒し術」を思い切り楽しませてもらいました。

ありがと☆そして、あい・らぶ・ゆ~。中尾さん。
[PR]
# by serendip888 | 2005-05-19 17:00

実現の三原則

--昨日の日記転送しました--

「殆どのことは他人の助けが無ければ実現出来ないということを覚えておいてください」、14日に日本で行われた数秘学セミナーでキャロル・アドリエンヌが冒頭に言った言葉だったそうだ。この言葉と共に主催の成尾さんからセミナーが大成功に終わったという報告が届いた。

この言葉が今の自分の状況をとてもよく表してくれていて、タイムリーなメールをくれた成尾さんに感謝しています。

今年は特に大きなイベントを企画している私はひとつのイベントにどれだけ人の助けが必要か心から実感しています。そしてその助けがなければ、自分ひとりの力では何一つ実現できないことも。私はひとりが好きだし、ひとりでやれることが好き。いつも一匹狼でいたい人間だけれども人とやれることの大きさ、素晴らしさもこの数年でやっと身をもって体験している。

6月にニューヨークで企画したイベントは特に、私は西海岸に住んでいて、ニューヨークのことはまったくわからない状態だけれど、現地であれやこれやとコーディネートに奔走してくれる人がいるからこそ実現する。アイデアだけあっても思いだけあっても物事は実現しない。そのアイデアや思いに共鳴してくれる人がいて、実際に一緒にやろうと動いてくれる人がいて始めて実現する。

「実現」は難しい。でも「思い、共鳴、行動」この3つがあれば必ずそれは起こるのだ。

一緒に遊んでくれる全ての繋がりに感謝。

「NISHIURA STYLE in New York City」
http://www.journeyforsoul.com/nishiura_style/nishiuraflyer02.pdf
[PR]
# by serendip888 | 2005-05-16 12:44

お引越し

突然ですが、ブログを引越しました。
ライブドアはコメントの反映がとても遅いのと、デザインテンプレートに気に入ったのがないので思い立ったが吉日(^^)。リンクを貼って頂いている皆様、お気づきになりました時点でどうぞアドレスの変更をお願い致します。

引越し先からの突然のご挨拶のみで、失礼します。

さて、この数日ベイエリアは夜も寝苦しいくらい熱いので、選んだテンプレートは涼しげな「アイスランド」。心も体もしばしクールダウンです。

それでは今後ともどうぞよろしく☆
[PR]
# by serendip888 | 2005-05-16 10:47