人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

『1/4の奇跡 〜本当の事だから〜』上映会のお知らせ

お知らせ第三弾。ベイエリアで自主上映等、ボランティア活動をしている、ガイアボランティアグループからのお知らせです。

今回は日本から入江監督をお迎えしての講演会もあり!ボランティアグループも熱く燃えてます。ぜひご参加くださいませ。

お申し込みは以下の連絡先または、私までメールにて。misaot@gmail.com

--------------------------------------------------------------------
ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡 〜本当の事だから〜』&入江冨美子監督講演会

“いのちの尊さ” “いのちを生かす大きな存在”を伝えるために
日本全国で講演活動などを行っている養護学校教諭の山元加津子さんとその生徒達が主人公の映画。
それは 宇宙やナスカの絵の秘密にまで発展する。

日本国内で2年半で500カ所、5万人以上を動員!
そして日本国外へ、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、ネパールで上映!


ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡』上映会と入江富美子監督講演会


昨年から ここサンフランシスコで三回の上映会をさせて頂き、

多くのみなさんの感動に出逢いました。
多くのみなさんから感謝を頂きました。


一人ひとり個性があって違っているのがあたりまえ。
違っていてそれぞれが素晴らしいかけがえのない存在。
私たちは、みんながお互いを隣人として支えあって生きている。
そして人だけじゃない、ものもことも人も、 ここに存在していて必要がある、
すべては必要があって出会い、みんなの命でひとつのつながる命を生きている。
せっかく出会ったのだから、大好きになって、ありがとうって、
響きあって生きていけるようになればいいなと願い、
上映会に集いあえることが、そんな瞬間をうみだすきっかけになれば
と思って活動しています♪


今秋 なんと日本から入江富美子監督が訪米されます。
そこで4回目の上映会と講演会を催す運びとなりました。

多くのみなさんと集い会える良いひと時を持てますよう
お知らせさせて頂きます。



【上映日時】: 2009年 10月 12日(月)

【英語語字幕】: あり

【会場名】: 桑港寺 サンフランシスコ ジャパンタウン
       1691 Laguna Street SanFrancisco  CA 94115 U.S.A.

【入場料金】: 前売り$15 当日$20 (小学生以下無料)

電話番号、メールアドレス、チケットの枚数をお知らせください

【主催者(団体)名】: サンフランシスコ ベイエリア ガイア ボランティアグループ

【受付E-MAIL】:heartofmiracleinSF@gmail.com
【受付FAX】: 415-550-0942
【受付電話】: 415-550-0942(昼) 650-515-7911(夜)
【問合せ連絡先】: 415-550-0942


☆タイムスケジュール☆

    12:00  開場
    13:00  開演/オープニング
    13:30  入江富美子監督講演
    15:30  休憩
    16:00 『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』上映
    17:20  エンディング(入江監督 & くりりん<チルサント>と一緒に)
    18:00 懇親会(お弁当付き)チケット別価格
    

<映画プロフィール『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』>

   あなたがあなたとして生まれた事。それは、一つの奇跡。
   命をめぐる真実の物語。

   石川県で養護学校の先生をしているかっこちゃんこと山元加津子さん。
   どんなことでも、どんな人でも分けることなくありのままに受け入れ、
   興味をもち、共に楽しむ。養護学校のこどもたちとの、純粋な心温まる
   ふれあいを通じて、障害がある人、ない人も、すべて理由があって
   生まれてきている、みんなそのままで素晴らしいんだ、と
   魂を揺さぶられるその真実の物語が、講演会で語られ、日本全国各地で
   感動を呼んでいます。

   そんなかっこちゃんに、ある日障害をもった雪絵ちゃんという少女が
   想いを託す。

     「一人一人がちがっていいっていったよね。
      それを世界中の人が知ってる世の中にして」と。

    かっこちゃんの生き様を追いかける中で、かっこちゃんを取り巻く
    人々の中で、 今明かされるいのちの神秘、宇宙の秘密。
    感動のドキュメンタリー。

公式HP     
http://www.yonbunnoichi.net/
     
公式HP 英語  
http://www.yonbunnoichi.net/english/
     
YouTube 予告編
 
Part1 http://jp.youtube.com/watch?v=-dzgGdXOG-A&feature=related
Part2 http://jp.youtube.com/watch?v=yGR-a5mukUwfeature=related

出演者:http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/cast/

入江富美子監督
http://www.youtube.com/watch?v=JXbqVnTrq2w&eurl=http%3A%2%2Fmixi.jp%2Fview_di

キャスト
http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/cast/
   
感想
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/kansou/

ミクシーコミュ 海外版
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3329137

ハートオブミラクル
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3716506

映画「1/4の奇跡」監督の入江富美子さんインタビュー
http://amanakuni.net/Namaenonai-shinbun/Namae149-irie.html

読売新聞記事
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20090206ok01.htm

<入江富美子監督 プロフィール>

   大阪生まれ。2006年の大晦日の夜、「宇宙に感謝の量が増え
   る映画をつくりたい! 」と一念発起し、映画監督の道に入る。
   撮影、インタビュー、映像編集、そして、挿入歌を作詞・作曲し、
   そのうえボーカルにも挑戦。こうして仲間とともにつくりあげた
   ドキュメント映画『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』は、
   各地で反響を呼んでいる。
   「監督」「ミュージシャン」として講演に全国を飛びまわり中、
   2009年から3時間講演も開始!
   家ではやんちゃ盛りな二児の母。絵に描いたような大阪のミラク
   ルかあさんである。
   著書に『1/4の奇跡 もう一つの、本当のこと』(三五館)がある。

     ふ〜ちゃんの”宇宙に感謝の量を増やしたい♪”日記

                  http://fwhoy.4.dtiblog.com/

<山元加津子教諭 プロフィール>

   1957年金沢市生まれ。富山大学理学部卒業後、小学校教諭を経て、
   石川県にて養護学校教諭を勤める。

   子供たちの素敵さを多くの人にしってもらうため、また私たち全ての人間は、
   それぞれ価値ある命を生きていると云う事を伝えるために、国内外での講演、
   諸作活動等 多方面に活躍中。
   著書の『きいちゃん』は過去には小学校六年生用の国語の教科書に、現在は
   中学道徳の副読本に採り上げられています。
   そんな活動が、子どもだけでなく、心を閉じていた大人たちの心を開き、
   軌跡のような出来事に、驚きの声があがっている。
   
テレビ出演:

『テレビ寺子屋』 (テレビ静岡制作、フジテレビ系列全国ネット) 2回

著書:

「本当のことだからー”いつかのいい日のため”の宇宙の秘密」 三五館
「宇宙の約束 私はあなただったかも」 三五館
「宇宙は、今日も私を愛してくれる」 三五館
「約束−般若心経はー愛の詩 」 三五館
「魔女 モナの物語」 青心社
「魔法の国エルガンダの秘密ー魔女 モナの物語2」 青心社
「違うってことはもっと仲良くなれること」 樹心社(星雲社)
「心は羽がはえているから」詩画集 北水
「いちじくという名の犬と...」 アリス館
「好き好き大好きの魔法」 三五館
「ゆうきくんの海」 三五館
「宇宙の約束ー心訳 般若心経」 生命のシンフォニー
             
共著(出版社名の右が共著者)
「きいちゃん」集団読書テキスト  全国学校図書館協議会   多田 順
「きいちゃん」  アリス館 多田 順
「心の痛みを受けとめること」 PHP 今井 ちひろ
「想っているーしっぽみたいに2」 青心社 大谷 昌弘
「あなたといつもつながっていられたらいいのにーしっぽみたいに」 青心社 大谷 昌弘
「土の中には見えないけれどいつもいっぱい種があるー原田大助詩集」 金の星社 原田 大助
「あふりか!たんぽぽノート」 三五館 大谷 昌弘
「原田大助詩画集ー好きやって、、、言わないくらい好きやって」 小学館 原田大助
「僕の上の星☆君の上の星」 樹心社(星雲社) 原田 大助
「たんぽぽの仲間たち」三五館 
「さびしいときは心のかぜです」 樹心社(星雲社)原田 大助


     たんぽぽの仲間たち http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/
     いちじくりん http://itijikurin.blog65.fc2.com/
by serendip888 | 2009-08-19 10:18 | お知らせ
<< シャスタのドラゴン 脳の老化に思う・・・。 >>