人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

出会いはやっぱりシャスタマジック!

メイクアップアーティストの寺長根あいさんから、無事日本に帰国されたというメールを頂きました。そして今回のロスでの研修&セミナー開催について、とっても素敵な感想をメルマガにて報告してくれたので、ご紹介させて頂きますね☆

札幌在住のあいさんにシャスタで出会った素敵なソウルブラザー「青い空 流れる雲」(札幌のマクロビレストラン)のオーナーがくさんのお話をしたら、帰られてから早速お会いしたとのこと。実はがくさんはあいさんがロス行きの前から参加予定だったパーティーのお料理を担当されていた、ということで、出会いのシャスタマジックがもう既に起こっていたようです☆

何気ないひとつひとつの出会いが深いところで繋がっている更なる出会いを導く。直感で動くということがどんなに素敵で人生に魔法を起こすことか、私も今回の出会いのこれから、がとても楽しみです。

**************************
メールマガジン「メイクアップ人生 #0882」より
**************************

みなさん、ご無沙汰しておりました!
今日からメルマガ配信再開です!
カフェでパソコンを使っていたら充電が切れてしまい速攻帰宅・・・
配信時間が遅くなってしまいました・・


12日の夜にロサンゼルスから無事に帰国いたしました。
ロス報告をブログにアップしましたので、ぜひぜひご覧ください!
http://ailogic.exblog.jp/



今回の滞在で感じたこと。
それはなんというか、
本当に言葉では表せないようなミラクルの連続。

なにか大きな力に導かれているということを感じました。

偶然ではなく必然の出会い。
つながる縁の連鎖。

私はどこにいても寺長根あいとしてやっていける。
少しばかり自信と光を見つけたロサンゼルスでした。

遠くない未来に、きっと年内に、今度はサンフランシスコへ。
これも大きな何かのエネルギーに導かれているような感覚です。



よく「感謝の気持ちを忘れずに」と人は言います。
でも、例えばそんなふうに人から言われて、
そうだなって思っても、それを実感するには実体験が必要です。

私は今回、
本当に心から感謝という感覚が自然と湧き出てくるのを感じました。

こんな素敵な出会いを、
こんな素敵な経験を、
こんな素敵な導きを、

私なんぞに与えてくれている何か大きなもの。

なぜ?なぜ私なんぞにそんなに素敵なものを与えてくださるの?
本当にありがとう。
自然と、本当に自然と、無意識に、
恩返しをしたい、恩返しをしなきゃって、そう思えるのです。
誰かの役に立ちたい。
誰かの役に立つ人間になりたい。
私という人間が、誰かを幸せにできる存在でありたい。

だって、こんな素敵な贈り物を私は与えられているのだから。

感謝の気持ちを忘れずにって意識することも大事ですが、
なにかそういう自然の導きに感動したときに、
おのずとあふれ出てくるのが感謝の気持ちなんだと、
そう思えるのです。


文章では書ききれないほどの、
そんな不思議な感覚を、私は感じています。


本当に本当にありがとう。
生まれてきてよかったー!
寺長根あいとして生まれてきてよかったー!


そんな大きな感情を抱きながら今、
ブログとこのメルマガを書いています。




ロサンゼルスの研修では、
エアブラシを使ったメイクを学んで参りました。

メイクというものを考える上で、
今までの知識にいろんなものが上乗せされ、
多くの学びを頂きました。

私は普段からメイクを理論的に噛み砕き、
全ての行為に存在する因果関係を考え、
それを組み立て直し、独自のメイク理論を追求しています。

そういう意味で、今回の研修は、
自分の中でメイクというものの可能性を新たに見出した好機となりました。



国境を越えても、
美に対する意識というのは、皆同じ。

何を美しいと感じ、何を美しくないと感じるか、
そこに違いはあれども、

美しくありたいという願望は、やはり皆持っている。



それをどうやって、どこまでストイックに追求するのか。

それがあらゆる結果を生み出すのだと感じます。

私たちは皆、いろんな可能性を持っています。
今よりももっともっと美しくなれる。

単純な外見だけの美しさのことを言っているのではなく、
人としてもっと美しくなれる・・
そんな可能性を私たちは皆持っている。



女性として生まれたことに誇りを。

そして、

今、この時代に、この国に、自分が自分として生まれたことに誇りを。





余韻にひたりながら、書いています。




明日からはまた通常通り、
惜しみなくメイクのノウハウを大放出していきます(笑)
お楽しみに!!


********************* お知らせ ********

アイロジックならではの女子力アップメイクセミナー参加者募集中!
【開催日2/19】詳細はコチラ↓
http://ailogic.exblog.jp/12752662/

モードを語る。メイク&ヘア コラボセミナー参加者募集中!
【開催日2/26】詳細はコチラ↓
http://ameblo.jp/cutcutjun/entry-10449830684.html


*************** 女性としてうまれたことに誇りを ***


『 メイクアップ人生 』

発 行 元 AiLOGIC MAKE UP(アイロジックメイクアップ)
発行責任者 代表 寺長根 あい

【オフィシャルサイト】AiLOGIC MAKE UP
http://www.ailogic.jp

【オフィシャルブログ】寺長根あいのメイクアップ人生
http://ailogic.exblog.jp/

バックナンバー
http://archive.mag2.com/0000189780/index.html
by serendip888 | 2010-02-16 09:58 | 出会い
<< モノ作りの楽しさ☆ あいりす流きもの遊び。 >>