人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

着物撮影の旅:マクラウド

着物撮影の旅:マクラウド_d0050616_234643.jpg沢山の人に支えられ、そして沢山の見えない力に後押しされて、ミラクル着物撮影の旅を終えました。サンフランシスコ、ノバト、サクラメント、シャスタ、各場所でお世話になった皆様、ほんとにありがとう☆モデルさんは全てボランティア、でも、パリコレやファッション雑誌に出してもおかしくないほど素敵なショットが撮れました。カメラマンの雅代ちゃん、益々腕を上げてます!雅代ちゃんのイカシタ写真は後日新しい着物ウェブサイトでご紹介するとして、ここでは撮影現場のビハインドザシーンを少し。どうです、このレフ版を掲げた強力な助っ人スタッフの姿。今回の撮影に見学隊として同行してくれた友達のたまちゃんとBFのエディーさん。シリコンバレーのITにお勤めのバリバリビジネスマンにして、アシスタントカメラマン。たまちゃんは美味しいランチを用意してくれました。ありがとう〜!!!お二人のお陰でピカ一の撮影でした。これぞシャスタマジック^^。

着物撮影の旅:マクラウド_d0050616_2505131.jpg今回のシャスタ撮影でモデルになってくれた赤い着物のハナちゃんは、前回ツアーでシャスタを訪れた時にダウンタウンで偶然出会ったところをスカウトさせてもらいました。「今回現地でモデルさんが見つからなかったらシャスタ撮影は中止ね、、、」と思っていたところに突然前から歩いて来たハナちゃん、それもシャスタのお山の真ん前で。神の采配としか思えないタイミング、そして13頭身はあるだろう、という抜群のスタイルと美貌。まったくもってミラクルでした。ハナちゃんと仲良しのナターシャちゃん&シャスタクラブのリサちゃんにもモデルになってもらって、古き良きアメリカのたたずまいを残すマクラウドで撮影させてもらいました。

明確にビジョンしいてたことが現実になる瞬間って、まるでジグソーパズルの最後の一片がはまる時のようにまさに「ビンゴ!!!」っていう感じですね☆

まだまだ続くミラクルショット☆
by serendip888 | 2010-09-02 03:01 | あいりす流きもの遊び
<< 着物撮影の旅:初雪シャスタ ミラクルシャスタの出会い >>