人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

越えたい闇

日本はもうクリスマスイブですね。今年の日本は極寒だとの情報ですが、皆様風邪など引かないように。私はやっと体調も戻りつつあり、それに連れて思考もポジティブに戻りつつあります。というかこの一年余り自分の中でどうしても越えたい闇を抱えて苦しんでいた部分がようやく「その闇は私には必要ない」という心境になりつつあります。さすが9=完了の年、最後の最後でクリア出来るかな?

私はいつも突っ走って自分の好きなことをしているように見られているけれど、実際にほんとに自分がしたいことをしているか、、、人から見える自分自身の姿と私の本心との間に大きなギャップがある、そんな思いの中で私は私の闇の中にいた。まあそれは過去形ではなく未だそんな思いがあるけれど、もう充分人から期待される自分を演じるのはやったという思いがここに来て私を包んでいる。だいたい自分のしたいことって何なんだろう?私は雷型人間で、思い立って行動し、実現する。その繰り返しをやって来ただけだった。長期的な夢とか目標とかそういうものが私にはない。だから今までの活動がこれからも私にとってやりたいことかどうかというのは私自身わからない。例えばシャスタツアーを毎年やっていくこと、同じ活動を続けていくこと、そういう継続的なことをやって行けるかどうかわからない。人から期待されているから、そういう思いでやって来た部分があることは確かで、そういう面でもこの1年は私にとって葛藤の一年だった。

ほんとに心に触れる楽しいことをやり続けたい。自分はそういう人間なんだから。もっともっと自分自身を自由にしてあげたい。今心の底からそう思う。今までやって来たから、ではなく、今これがやりたいから、という衝動、そういう原動力を大切にしたい。人からどう見られるかではなく自分自身の思いを第一にしたい。

私が私自身でいる勇気、自分のほんとの声を聞く勇気、それを声に出し実行する勇気。それが闇を越える唯一の鍵だと思う。

みんなも思う存分「我がまま」にね。メリークリスマス☆
by serendip888 | 2005-12-24 04:15 | 独り言
<< Believe シャスタマジック? >>