人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

パワースポット的出会い Vol.2

先ほどストーニーブルックインから入った連絡によりますと、今週末のギャザリングにスペシャルディナーが用意されるということです♪シェフはなんとサンフランシスコ随一の味と言われる鮨レストラン「かぶと鮨」のオーナー、小島ご夫妻。この方達も今やシャスタファミリーとなられ、この春にはシャスタダウンタウンに鮨レストランを開業されることになっています。小島ご夫妻がシャスタを知ったきっかけはサンフランシスコ紀伊国屋で見つけた「シャスタ山の歩き方」。美味しい水を求めて移住先を探していた小島ご夫妻はその後シャスタを訪れ、シャスタの水にほれ込んでとうとう移住を決めてしまいました。そしてやはりここにも「パワースポット的出会い」がありました。なんと10年以上も前に弘美さんはこのサンフランシスコの「かぶと鮨」でウェイトレスとしてアルバイトをしていたのだそうな。ここでもまた不思議なご縁の運命の輪。この夏は私もツアーでシャスタに出かける度に小島ご夫妻とストーニーブルックインでお会いすることができました。これからはシャスタの住人としてコミュニティーの中で美味しい日本料理をサーブしてくださいます。ますます日本とのご縁がこの場所にもたらされます。シャスタと富士山、兄弟姉妹と言われるこのふたつの聖山のエネルギーがどんどん大きく深く繋がっていきます。

偶然今週末シャスタに滞在されるというご夫妻が私達のために作ってくださるスペシャルメニューは、、、

「ただ、生ものは出せません。たまには 雑穀 海藻 豆類 野菜を使い古き良き時代の日本の伝統食 昔ながらの素朴な味雑穀を使った皆さんが知らない味を食して見るのも良いのではないでしょうか」

との小島さんからのメッセージ。

ちょっと特別な日となりそうですよ☆
by serendip888 | 2006-01-19 14:48 | シャスタ
<< 静寂のシャスタ 週末のシャスタミニツアーのお知らせ >>