人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

「踏み込む」関係

一味違った星占いサイト「筋トレ」というのを教えてもらった。独特な切り口、語り口が面白い。ただ単に今年の運勢、今週の運勢を知るというよりも心の在り方、生き方の参考になるような内容で、「筋トレ」というタイトルはきっと心の筋肉をつけるという意味合いなのだろうと思う。

それによると私の今年のテーマは「誰かに踏み込む」そしてその「踏み込んだ関係の中から何かを産み落とす」ことだそうだ。人は誰でも「ここまで」という、自分自身を他人に見せる「境界線」を持っていると思う。肉親やごく身近な人にだってその境界線は存在する。ある時ふと自分の境界線はこんなにも遠くて太く、まるで「だ~れにも私の本心は見せないからね~!!!」と逃げまくる鬼ごっこの子供みたいだと気付く。でもある時、その境界線を少しずつ細く近くしている自分にも気付く。その原動力はその人をもっと深く理解したいという愛の現れ。その人をもっともっと知りたい理解したいという深い思い。そして相手にも自分自身をもっと深く知ってほしいという思い。渇いた泉が水を吸うようにそれは自然、必然の行為だ。しかしその「踏み込む」ということはとてつもない勇気がいる。なぜなら踏み込むためには自分自身を相手に真摯に開示しないといけないから。かっこつけてはいられない。そういう関係は大概とてつもなくヘビーでどんなに逃れようと思っても逃れられない。なぜならその原動力は愛だから。愛に理由や理屈はないから。誰かに踏み込むことよって人間は自分を知り成長するものだから。そうやって「踏み込む」ことによって人はこの世に何かを生み出すのだという。それは子供であったり、仕事であったり、人間関係であったり、本であったり、アートであったり、、、。様々なものが様々な形で産み落とされていく。

「まじでかっこつけていられない」、そんなバトルな関係。めぐり合えたら人生の奇跡。大切にしましょう。そして気が付いたら素晴らしい「何か」を生み出していた、その時まで信じる心を持って頑張りましょう♪

「筋トレ」→http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/
by serendip888 | 2006-01-29 07:47 | 魔法
<< 砂漠の花 イスキアツアー・アップデート >>