人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

八十八夜そしてウェサク祭の祈り

今日(5月2日)は八十八夜だと教えてもらった。

雨季と夏季しかないと思っていたベイエリアも今年の冬は寒くて、裸足の夏が恋しかった。ベイに吹き寄せる風は以外に寒く、まだ夏本番には程遠いけど、八十八夜の声とともに夏はもうそこまで。

そして今日はウェサク祭。牡牛座の最初の満月の今日、お釈迦様の誕生を祝う仏教のお祭りの日。皆さんの住む夜空には満月が輝いていますか?

ある筋によると、今日の満月の日は特別な日だそうだ。
5月は多くの人にとっていろんな局面で困難を乗り越えなければならない試練と変容の月なのだという。心や体に不調をきたしたり、トラブルに巻き込まれたり・・・。それは私達人間の進化のレベルで起こる巨大なエネルギーの変容のために起こるそうだ。

まずはネガティブにならないこと、ハートを開くこと。そして今日の満月の夜、心静かに愛と平安の中で祈ること。あなたを今まで苦しめてきた人、事、全てを許し手離すこと。

このメッセージ、今私の周りに起こっていること、そして私自身に起こっていることをタイムリーに伝えてくれています。

もし全文にご興味があり、ミクシィにアクセス出来る方はこちらをお読みくださいませ。
ウェサク祭のメッセージ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=421625326&owner_id=501213

このメッセージの本来の出所はわからないんだけれど、メッセージの信憑性より何よりも私の心を深く捉えたこと、その思いをシェア出来たらうれしいです。

今宵の祈りが大きな光の柱となって天に届きますように。
by serendip888 | 2007-05-03 06:19 | 独り言
<< Once in a blue ... 長屋和哉さんライブ企画近況 >>