ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

実現の三原則

--昨日の日記転送しました--

「殆どのことは他人の助けが無ければ実現出来ないということを覚えておいてください」、14日に日本で行われた数秘学セミナーでキャロル・アドリエンヌが冒頭に言った言葉だったそうだ。この言葉と共に主催の成尾さんからセミナーが大成功に終わったという報告が届いた。

この言葉が今の自分の状況をとてもよく表してくれていて、タイムリーなメールをくれた成尾さんに感謝しています。

今年は特に大きなイベントを企画している私はひとつのイベントにどれだけ人の助けが必要か心から実感しています。そしてその助けがなければ、自分ひとりの力では何一つ実現できないことも。私はひとりが好きだし、ひとりでやれることが好き。いつも一匹狼でいたい人間だけれども人とやれることの大きさ、素晴らしさもこの数年でやっと身をもって体験している。

6月にニューヨークで企画したイベントは特に、私は西海岸に住んでいて、ニューヨークのことはまったくわからない状態だけれど、現地であれやこれやとコーディネートに奔走してくれる人がいるからこそ実現する。アイデアだけあっても思いだけあっても物事は実現しない。そのアイデアや思いに共鳴してくれる人がいて、実際に一緒にやろうと動いてくれる人がいて始めて実現する。

「実現」は難しい。でも「思い、共鳴、行動」この3つがあれば必ずそれは起こるのだ。

一緒に遊んでくれる全ての繋がりに感謝。

「NISHIURA STYLE in New York City」
http://www.journeyforsoul.com/nishiura_style/nishiuraflyer02.pdf
[PR]
by serendip888 | 2005-05-16 12:44
<< 中尾流癒し術 お引越し >>