人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

マジカルツアー in 屋久島 III-龍の島、光の姉妹編

d0050616_6141747.jpgさて、ツアー中日、第一グループ参加者を空港で見送った後、屋久島は午後から大雨になりました。その大雨の中、健太君、奈央ちゃんが私達をガジュマルの森や秘密の滝、温泉に連れて行ってくれました。屋久島で降る雨は半端ではなく、道はもうざぶ~んとしぶきをあげる川のようになっている場所もありました。でも私達が立ち寄る場所ではほとんど雨にもぬれることなく、ガジュマルの木によじ登ったり、龍神様のエネルギーの立ち上がる滝を楽しんだり、熱くて気持ちよい温泉を堪能したり、屋久島の濃厚な空気を楽しむことが出来ました。

そしていよいよ翌日、お天気は昨日の雨が嘘のように快晴。200mmを超えた雨でまったく新しい空気に包まれた屋久島、あれは次のグループのためのお清めの雨だったのかな?なんて見事なタイミング!のお天気に感謝。

人数も多い第二グループ、初めてお目に掛かる方がほとんどで、私達も第一グループのリラックスしたモードとはちょっと違うモードに切り替わります。さて、どんな方達が集まられるのでしょう。そして今回ご縁あってツアーに参加してくださった皆様、みんな美しい光の姉妹でした。第二グループはもう龍神様や自然界の精霊達が大活躍。ツアー皮切りにお参りに行った益救(やく)神社で偶然宮司さんにお会いすることが出来、開口一番、「屋久島は龍の島なんだよ」。益救神社は別名「竜宮」とも名づけられているそうな。そして私達の泊まるいなか浜の宿のそばには龍の通り道の洞穴があるという。お話を伺っているだけで、どんどんみんなのエネルギーがアップして、日常を離れて、神の島、屋久島にいることを強く実感しているようでした。

d0050616_548103.jpg日常の生活の中で、社会の荒波に飲まれそうになりながら、それでも光を求めて前を見つめて歩く女性達、そんな彼女達と大自然の光を共有したかった。そしてその体験が大きな光の柱となって彼女達のこれからの人生に愛と勇気を与えてくれますように。そんな思いを込めての今回の屋久島ツアーでした。

参加者のおひとりからこんな嬉しいメールが送られてきました。一部ご紹介させて頂きますね。

屋久島、ホントに楽しかったです!!
心と身体に響くことがいっぱいありました。あれから2週間、屋久島の海と森が恋しくなっています。

何よりも、自由ですてきな操さん、みっちゃん、けんちゃん、なおちゃん、そして、やさしくて楽しい6人の姉妹に会えたことがうれしかったです!!操さん、すてきな企画、心からありがとうございました。屋久島、シャスタ山、セドナが繋がったホントに強力な光のツアーでした。

操さんの龍神様に繋がる易、淡々と、しかし、ズバリと説いてくださり、迷いが吹っ切れました。

(中略)

d0050616_6345153.jpg写真を送ったら、Cちゃんからのメールにウミガメの産卵を見に行った夜のことが書いてありました。「こどもに戻ったような…わくわく感があって、本当に楽しかったです。4人で手をつないで帰った、あの感覚って大好きです。言葉では、うまく表せないけど…笑」
真っ暗な夜道が異次元に続くトンネルのようで、誰かが異次元に行ってしまわないように宮司さんが言ってた宇宙に繋がる穴に誰かが吸い込まれないように、私たち自然に手をつないでいたんです!ホント、一人では、暗闇で長時間カメの産卵を待っていられなかったし、UFOも見られなかったし、無事帰ってこられなかったと思います。操さんのブログの「光の姉妹たち」の可愛い写真と私たち(みかけはずっとお姉さんだけど、インナーチャイルドは写真と同じ)が重なりました!!


夜のサウンドヒーリングセッションではセッションが終わる直前に突然外が光り、白い稲妻がまるで龍のように海に落ちて行きました。まるで自然界の神々が私達の祈りに応えてくれたような神秘の一瞬でした。神様をこんなに近くに感じたこと、これまでにあっただろうか・・・。私は思わず外に飛び出して、真っ暗な空を畏敬の念と共にずっと見上げていました。

そんな魔法の時間を共有出来たこと、ツアーを企画してほんとによかったな、と思える最高のギフトでした。

d0050616_6233897.jpg今回のツアーで私が確信したのは、大自然に棲む神々や精霊の存在。私達が真摯な思いを抱いてその大自然と接する時、神々や精霊がその存在を私達に示してくれること。それは私達の生命エネルギーを大きく強くそして優しく包んでくれること。全部繋がっている、それを気づかせてくれる。こんな究極の癒しって凄いよね?

きっといつかまた屋久島に行こう。もっともっとたくさんの光の姉妹達と手を繋ぐために。
by serendip888 | 2007-06-04 06:48 | 魔法
<< 長屋さんライブチケット発売中です。 守られた・・・。 >>