人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

セレンディピティーな恋

お気に入りの映画に「Serendipity」というラブストーリーがある。「Serendipity=Fortunate Accident」。あなたはソウルメイトを信じますか?お互いに恋人がいながら、ふと出会った人をなぜか忘れられない、なんとも切ない映画ですが、どうしても出会うべき魂というのがこの世にはあるのかもしれない、と思わせる大人の恋のおとぎ話です。

セレンディピティーな恋_d0050616_945378.jpgふたりはふと出会って、でもこれが運命の出会いならきっと運命の赤い糸がふたりを再び結びつけてくれる。お互いに名前も告げず、電話番号も告げず、出会いの運命をかけて、持っていた本の裏表紙と5ドル札の裏側にお互いの電話番号と名前を書き合って、本は古本屋に、お札は近くの売店に・・・。運命ならきっと巡り巡ってこの本が彼の手に届き、お札が彼女の手に戻る・・・。うん、いいなあ、このじれったさ。ニューヨークの街を巡り巡って数年後、ほんとに手にしちゃうんですよね。まあ、映画だから(笑)。でもどうしても強い磁石で引き寄せあう出会いというのがあるとしたら、その引き寄せあう力はもう理性ではかなわない宇宙的力の技なんだろうなあ・・・と。そしてその引き寄せあう力はどうしてももう一度出会いたいと強く願う人間の祈りに似た力でもあるのでしょう。運命は運命の力だけでは叶わず、最後の最後まで人命を尽くしてその先に花開くもののようです。

セレンディピティーな恋_d0050616_952139.jpg一生に一度、そんな恋がしてみたいですね☆

写真は映画の舞台になったマンハッタンの「Serendipity III」。えらくデカいパフェとかココアとかで有名な喫茶店です。

朝から胸がキュンとなった勢いで・・・、胸キュン映画のご紹介でした☆
by serendip888 | 2007-07-27 09:15 | お気に入り
<< 14番目の月 ひとときの夢 >>