人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

その先は?

今年後半は体力作りにいそしみ、シェイプアップを心がけている。年とともにだんだん体が硬くなって、体のお肉もだんだんと重力の力に屈し始め・・・。早い話、結構切羽詰って、今やらなければ手遅れ・・・、そんな状況です^^;)。そんなわけで、先週のシャスタハイキングに続き、今週はPoint Reyes National Seashoreに行って来ました。ここは以前にブログに載せたPinacles Monument Parkの片割れで、100マイル以上離れたこの二つの場所は何万年も前は同じ場所にあって、地殻変動や地震によって断層が離れてしまったのだそうだ。カリフォルニアは太平洋沿いに細長く、断層がストレッチ運動をして作り上げられたというユニークな地形ですね^^)。

その先は?_d0050616_4404964.jpg広大なPoint Reyesにはたくさんのトレイルがあって、今回はBear Valley Visitor Centerから片道4マイル(約6.4キロ)のBear Valley Trailを行く。小川に沿って森の中のトレイルを歩くこと1時間半、その先は・・・、なんとも雄大な太平洋の絶壁にたどり着く。いつものことながら途中でへこたれてもうこの辺で・・・、と思ったけれど、2週続きのハイキングで少しはスタミナが付いたのか、頑張って歩けた。やっぱり自然の中を歩いている時が一番楽しいなあ。たどり着く先も素晴らしいけれど、一歩一歩歩いているその瞬間、ああ、もう疲れた、とかおなかすいたとか文句を言いながらも、ふと道端のたんぽぽを見て、この子たちが生きている理由って何だろう、なんて考えてみる。理由なんてなくてただそこにあるだけ。それで最高だよね。ただそこにあるだけでこんなに輝いてこんなに強い生命力を宿している。

・・・

たどり着いたらやっぱり素晴らしい光景が目の前に広がっていた。
その先は?_d0050616_4365692.jpg


その先は?
自由に広がる大きな海と空と自分の中の宇宙かな。
その先は?_d0050616_4284330.jpg

by serendip888 | 2007-07-30 04:43 | 独り言
<< 人生は二人三脚の旅 14番目の月 >>