人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

天国は作るもの!

6月2日(木)に「107+1~天国は作るもの」というドキュメンタリー映画をサンフランシスコ・イスキアのボランティアイベントとして上映します。当日は監督・主演のてんつくマンのトークライブもあります。

この映画を観て、久々に感動しました。映画の中で流れる挿入歌の歌詞が「神様から頂いたこの一生、好きに生きて、誰にも文句は言わせない」というフレーズが沖縄のメロディーで流れます。これを聞くと魂にダイレクトに響いて揺さぶられます。この映画を作ったてんつくマンという人はなんて大きな魂の持ち主なのかな、素晴らしいです。彼は元吉本興行の芸人さんだそうですが、バシャールを読んで感銘を受け、ご自分の中でもチャネリングが始まったようです。彼の書く一筆メッセージというのが力があってまた素晴らしい!!!当日はサンフランシスコのジャパンタウンで書き下ろしのパフォーマンスもして頂こうと思っています。彼に出会って人生が変わったという人の話を数名から聞きましたが、なるほど~、それだけ大きなエネルギーの人です。海外に住んでいると、とてもアンテナがシャープになって、こういう素晴らしい人とダイレクトにご縁を頂けるチャンスがたくさんあって、ほんと~に幸せです。

「アイデアや思いだけでは変わらない。動けば変わる。」自分を変えたい人、自分を好きになりたい人、そのためのスイッチボタンを押してもらいたい人、そんな方達に超お奨めの素晴らしいイベントにぜひご参加ください!!!

映画内容:
見ただけで前向きになり、元気が出て、ハッピーになる映画。「動けば変わる!」というスローガンのもと、沖縄を舞台に100名の若者達が企てた前代未聞の挑戦とは?作り物ではない、実際の冒険を描いたドキュメンタリー映画、それが「107+1~天国はつくるもの」です。

日時:6月2日(木)午後6時30分~9時40分(上映会130分、トークライブ60分)
会場:桑港寺・本堂
1691 Laguna St, San Francisco, CA 94115
(Sutter and Laguna)
参加費:大人20ドル、子供(12歳以下)15ドル。
佐藤初女さん直伝おむすび付き
定員:80名
チケット販売:Japantown Acupuncture
Tel: 415-922-2100
お問い合わせ、Will Call: misaot@pacbell.net


天国は作るもの!_d0050616_6321999.jpgてんつくマン(軌保博光・映画監督/路上詩人)
吉本興業芸人として活躍中に映画制作という夢を見つけ、引退。1998年より路上にて始めた“書き下ろしパフォーマンス”でこれまでに6万人以上に即興で筆文字のメッセージを送る。2002年“てんつくマン”として生まれ変わり、2003年ドキュメンタリー映画「107+1~天国はつくるもの~」制作。著書に『答』、『感動無き続く人生に興味なし』、『そばにいるから』等がある。

by serendip888 | 2005-05-25 06:42
<< 未来からのメッセージ 変化の時 >>