人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

Heaven on Earth

Heaven on Earth_d0050616_581527.jpgHoly Mountain.
Holy water.

シャスタが地上の天国だとつくづく感じるのは、この山からの湧き水をいただく時。。
マウント・シャスタシティの公園の片隅のこの小さな泉から人の命を再生する力を持った命のお水が湧き出ている。2マイル程離れたスーパーマーケットで買い物をしながら、ふと、この泉のことを思うと、この町は人間にとってまさに天国のような場所だ、と感嘆の思いがわき上がる。

Where Earth meets Heaven.

このお水、プラスティックの容器に入れて持って帰ってもぜんぜん味が落ちない。
まことに甘露な魔法のお水。

シャスタを故郷と思うのは、このお水をこよなく愛しているから。このお水を汲みにいく、それだけでも片道5時間のドライブの価値は充分にある。
by serendip888 | 2007-12-27 05:12 | シャスタ
<< 冬ごもり 感謝。 >>