人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

未来からのメッセージ

未来からのメッセージ_d0050616_8312137.jpgてんつくマンのイベントが終わりました。嵐のように現れ嵐のように去っていったてんつくマン、面白かった~。

サンフランシスコでの上映のお話を頂いた時、映画も観ていないけれど「やってみようかな」と思った。以前から「動けば変わる」という彼のメッセージに共感していたから。私はいつも不思議なご縁を頂いて、ただ「おもしろそう」という自分の中の声に動かされて今までやってきた。時には「なんで私が???」と思うような行き詰まりや燃え尽き感もあるけれど、顕在意識とは違う何処か深いところで動いているような気がする。

そんな私に彼が書き下ろしてくれたメッセージは

操に届いているひらめきは未来の操からのメッセージ
ありがとう、ありがとうと伝えて
そのひらめきを伝え形にし
今に希望を


未来からのメッセージ_d0050616_8321217.jpgそうなんだ。わたしが受け取っているのは「未来の私」からのメッセージ。
それをみんなに伝えて形にしていくのが私の役割なんだ。

このままでいいんだね、すべて。私は私を信じ私自身の未来に感謝を込めて前に進めば。

しかしてんつくマンは言った。
「みさおさんはいつからそんな変態(変体?)になったんですか!?」
あの~、あなたに言われますか?そんなことを???(笑)。
てんつくマン率いるてんつく軍団に言わせると「変態」とは彼らの中で最高のほめ言葉だそうな、、、。いやあ、そう言えば物心つく前からかな?
小さい頃からひとり遊びが好きで、親のことはまるで自分の「子供」のように思っていたというてんつくマン。なんかとっても共感した。きっと彼は自分の魂が何処か遠くから来たことをずっと知っていたのだと思う。

このイベントに私がいつもお世話になっているヘアースタイリストYoshiさんが息子さんを連れて来てくれた。Yoshiさんは海外から日本の現状を見て少しでも元気を上げたいと思っているダンディなサムライ・ヘアスタイリスト。彼がてんつくマンに感激して電話をくれた。隣で見ていた10歳の息子さんも大いに楽しんでくれたとのこと。「小さなことでも行動することによって社会を変えれる」そういう思いを新たに強くされたとのこと。

ひとりに伝わることの素晴らしさ。
「サンフランシスコの人達の『スイッチ』を押してね」という私のお願いをてんつくマンはちゃんと聞いてくれました。

さて~、次はどんな「不思議人間」と出会えるのだろう。未来からの私がきっと素敵な出会いを持って来てくれることだろう。

* * * * * * * * * * * * *

明日はロサンゼルスでてんつくマンイベントがあります。
お近くの方はぜひご参加くださいね☆

●日 時 6月4日(土)午後1時開場 
1:30スタート 映画上映 5:00トークショー
6:30 書き下ろしパフォーマンス
●場 所 SHUMEI HALL  ℡626-584-8841
2430 E. Colorado Blvd. Pasadena, CA 91107
●入場料 10ドル以上のドネ-ションをお願いします。
●主な内容 映画上映、トークショー、書き下ろしパフォーマンス、彼の詩の展示、インドネシア津波被害の支援のためのオークション、おいしい食べ物、飲み物も用意します。

by serendip888 | 2005-06-04 04:33
<< 空中浮遊とお地蔵様 天国は作るもの! >>