人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

シャスタと高天原

ある方からとても興味深い情報を頂きました。

阿蘇高天原とシャスタ山のその形状が瓜二つという事実。それを発見した昨年10月にシャスタに行かれたという方のブログを教えて頂きました。

まずは実際に目で確かめてみてください。驚きの事実です。
http://kyowado.exblog.jp/

そしてそのブログから更に飛んでみると、その中に高天原に関する以下の記述があります。

「人が自らの故郷に帰り、その土地に立っただけで一気に懐かしき過去の記憶が次から次に蘇るがごとく、「高天原」に立った人間は、自己の細胞に刻まれた歴史の記憶、生命の記憶を取り戻し、生命発生の原理までさかのぼることができる。そこで衝動ともいうべき抑えがたき感性の進化を遂げ、本質的な安心立命を得ることができるのである。」
高天原は蘇る
これ、まさに私が始めてシャスタに行った時に体験した思いでした。シャスタは神社、そしてパンサーメドウズは高天原と思い続けて来た答えを見つけたような気がしました。

高天原はこの世に存在する天上界。

地球上にきっとこんな素晴らしい場所がいくつもあるのでしょうね。この場に立つことによって自分の安心立命を得る場所・・・。

それにしても阿蘇とシャスタが繋がっている。ぜひ訪れてみたいものです。
by serendip888 | 2009-02-02 13:11 | シャスタ
<< KINU販売会@南カリフォルニア KINUを撮る人 >>