人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

2006年 12月 15日 ( 1 )

2006年思い出の旅

一年があっという間に過ぎていく。

なんか昨日の記憶も怪しいのに、ちょっと焦る。
それで今年一年いったい何してたんだろう、って振り返ってみた。

2006年思い出の旅。(順不同)

・森のイスキアツアー、、、食べることが聖なる儀式だった初女さんとの三度の食事。おなかいっぱいなのに胸がいっぱいなのにぜんぶ平らげた初女さんの手作りおむすび。食べ物に込められた初女さんの祈り。もう一生分のごはんを食べた気がした。遅咲きの弘前城の桜も祈りを込めたら七部咲きになった!虹の弘前、一生忘れられない日本での初ツアーだった。

・愛と癒しのワークショップ、、、今年で4回目の寺山先生とのシャスタツアー。今年は「みさおさん、喉のチャクラが全開してます」と寺山先生に言わしめた弾けたツアーだった。シャスタの大地に手を触れた時、思わず涙が出た。どれだけシャスタが私にとってかけがえのない存在で、そしていっぱいの愛のエネルギーを流してくれていたか初めて実感した。先生から「来年もやりましょう」とのご連絡を頂きました。今度は胸のチャクラ全開で挑みます!

・シャスタビューティーツアー、、、とうか、虹・収穫・嵐の3女神達のバトルな合宿型ツアー。ツアーでは初めて定宿のStoney Brook Innを離れ、コテージ型の宿泊施設を利用。そして、自分の中の枠を広げて新しいことに挑戦した記念すべき企画。

・生なる水と食のツアー
、、、参加者ひとりだったけどやっちゃいました!ViViFY、Ayakoさんの記念すべきBIO FOOD料理教室第一回キックオフは地元の友人も参加してくれて、とても楽しく美味しい、癒しの時間でした。ひとりでもやるっていうこの根性が自分は好きかも☆ってか、全てはご縁ですね。

今年はこの4つのツアーをやりました。どれも思い出深く、大切な旅でした。来年もまた上から降ってきた(?)アイデアをどんどん実現していきたいです。

ツアー以外でベストテンに入る思い出の旅。

・雑誌の取材で大雪のシャスタ、、、3月に雑誌リラックスの取材で滞在したシャスタは今までで一番過酷だった。1週間大雪が降り続け、山の写真撮影はほとんど絶望的な状態。しかし奇跡の撮影成功!たった3時間だけ顔を出した山を追いかけ、フリーウェイを疾走しました。大きくかさ雲が掛かったシャスタの美しい姿を捉えて、見事見開きを飾ることが出来ました。いやあ、ほんと奇跡というのはあるものだ。

・久々のセドナへの旅、、、大雪のシャスタ後、なんと真っ白に雪化粧したというセドナへ。レンタカーのカウンターで、「大雪だから車をアップグレードしたほうがいい」と言われ、4WDにアップグレードして一路セドナへと向かう。しかしな~んと、逆方向に1時間。うっそ~と行って引き返して辿り着いたセドナはぴかぴかのお天気でなごり雪さえ残っていない。しかし、時期が来ると会わせてもらえるのが魂の家族。セドナ在住のアイルちゃん、ロスの美津子さん、屋久島からやってきた奈央ちゃん、健太くん達に会う。ここでもいろんなことが繋がった。

・ニューヨークテニス観戦の旅、、、USオープンを見にニューヨークに行った。この頃は意識の暗闇に陥っていて、ぐずぐずと拗ねながら夜遅くまでゲーム観戦した。シャラポバもフェデラーもナダールもひたすら機械のようにボールを追いかける。ボールを返すことだけに全てを掛けられるのって凄いな。その姿を眺めながら私はひたすら暗闇からの出口を探してた。でも久々に乗ったビジネスクラスは快適だった!

・ロスへのドライブの旅、、、美津子さんのマッサージとインナーチャイルドワークを受けに久々ロスへドライブ。いやあ、この時も迷走しました~。海に向かって走っていると思ったら山に向かってた(^^;)。一山超えて「えっ、ここどこ???」。何回も行ってるのになあ。そして久々スピードチケットも切られた。たった80マイルなのに~!しかし、インナーチャイルドワークで自分がなんでこんなに拗ねた人間かっていうことがよくわかりました。魂の記憶を呼び起こすこと、傷を見つけ癒すこと、パワフルでした。この頃から徐々に灯りが見え始めたような気がします。

・秋のニッポン旅行、、、屋久島に呼ばれて秋のニッポン縦断の旅。春の青森から一気に九州へ。日本って面白いなあ。不思議なもの、人、場所、いろんな出会いがありました。この旅でいろんなこと吹っ切れた。今年一番の魔法の旅。

今年もいろんな旅をした。旅をしている時の何処にも属していない、そんな浮遊感が好き。いつか筮竹だけ持って、易の旅をしてみたい。ダン・ミルマンの「ピースフル・ウォーリアー」に出てくるソクラテスみたいな易の仙人に出会う旅。

あっ、最後はまた5センチくらい地面から足が浮いてますね(^^;)。
by serendip888 | 2006-12-15 09:43 | 独り言